全国にいる素晴らしいアーティストを招き、十勝で頑張っている地元の若いアーティストと交流できるライブイベントを開催したいです。若者の夢を応援する企画に皆様のご支援をお願いいたします。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

こんにちは。北海道帯広市のボーカル教室HIS代表・菅野真嘉(かんのまさよし)と申します。

札幌ビジュアルアーツ専門学校音響学科ボーカル専攻を卒業後、自身が果たせなかったメジャーアーティストへの夢を持つ子達の夢を叶えさせてあげたい、少しでも力になれればとの思いで、地元帯広でボーカル教室HISを開校しました。現在教室には150数名の6歳から70代までの幅広い年齢層の生徒が在籍し、大手レコード会社を招いてのオーディション開催や、メジャーデビュー支援業務も行っています。



このプロジェクトで実現したいこと

全国にいる素晴らしいアーティストを招き、十勝で頑張っている地元の若いアーティストと交流できるライブイベントを開催したいです。

若いアーティスト達が、地域関係なく、音で繋がる、そしてそれが今後の未来にも繋がる。
そんな夢のある企画です。


プロジェクトをやろうと思った理由

十勝・帯広には、夢を持つ若いアーティスト達が沢山います。

地元の若者たちは全国にいる素晴らしいアーティストがSNSにアップする動画を見て、日々「自分もああなりたい」「上手くなりたい」と自分の目標に向かって頑張っています。

僕は、そんな夢や希望にあふれる地元の若い子たちを見ていて、

全国にいる素晴らしいアーティスト達の生のステージを見せてあげたい!
同じステージで一つのライブイベントをさせてあげたい!!
親交を深め、地元のアーティストも全国でライブ活動が出来る可能性を作りたい!!!

という想いが日に日に強くなっていきました。

しかし、北海道といえばやはり札幌。帯広は全国から見れば認知は低く、なかなかアーティストが入って来ない現状があります。教室の生徒たちに、僕の想いを話してみると、「イベントやりたい!!」「あのいつもSNSで観てるあの好きなアーティストと一緒にやりたい!!」と、キラキラした笑顔を見せてくれました。

みんなのその笑顔を見たら本当に実現させてあげたくなり、まずは僕が動かなきゃ!と、いてもたってもいられなくなりました。しかし、全国からアーティストを招くには、当然交通費、ギャランティなどの費用がかかります。僕1人の力では限界があるので、皆さんのお力を少しでもお借りできたらと思い、今回クラウドファンディングに挑戦することを決意しました。


教室を始めて10年。生徒に指導している立場として、色んな子達を見て来ました。
やりたい事や目標が何もなかった子もいれば、学校に行けない子達も沢山見て来ました。でも、希望も沢山見て来ました。不登校で引きこもりだった子が音楽を通して道を切り開いた子もいます。


やりたい事、好きな事、夢があるって普通じゃないんです。凄い事なんです!
夢を持った若い子たちの夢を応援してあげたい!可能性を広げてあげたい!背中を押してあげたい!と思って下さる方、ぜひ一緒に十勝の若者を応援する企画を実現しませんか。ご協力お願い致します!


これまでの活動

生徒さんが出演するライブを年に数回開催。


CD自主制作支援(楽曲提供や、楽曲のアレンジなど)


様々な音楽イベントへの生徒の派遣。


大手レコード会社をゲスト審査員に招いてのオーディションを定期的に開催。
大手レコード会社への生徒のプレゼンなど。


教室運営の傍ら、様々な形で若いアーティストの夢の実現に向け、日々活動しています。


資金の使い道

全国から招くアーティスト達の旅費、ギャランティ。


リターンについて

1,000円【ただただ応援】 

十勝の若者の音楽活動を、無条件でただただ応援してくださる方はぜひお願いします。心を込めてお礼のメッセージを送ります。


3,000円【行けないけど、応援したい!】 

ヴォーカル教室HISに所属する若いアーティストのサイン付きオリジナルCD1枚をお送りします。どのアーティストのCDかは届いてからのお楽しみ!新しい出会いがあるかも!!


3,000円【ライブ行くし、応援したい!】 

ライブご招待券× 1名様分


5,000円【行けないけど、応援したい!】 

ヴォーカル教室HISに所属する若いアーティストのサイン付きオリジナルCDを2枚お送りします。どのアーティストのCDかは届いてからのお楽しみ!新しい出会いがあるかも!!


5,000円【ライブ行くし、応援したい!VIP席】 

ライブご招待券× 1名様 

前方のお席を確保いたします。


10,000円【ライブ行くし、応援したい!VIP席】 

ライブご招待券× 2名様 

前方のお席を確保いたします。


20,000円【ライブ行くし、もっともっと応援したい!VVIP席】前方のVIPソファー席をご用意いたします。(3名様まで座れます) 

ソフトドリンク飲み放題付き。



20,000円【ライブのスポンサーになって応援したい!!】 

ライブ途中にスポンサー様の紹介をさせていただきます。観客の皆様にアピールするチャンスです!


*本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


実施スケジュール

本プロジェクトがサクセスしたら、以下の日程でライブを開催いたします。

2019年11月23日(土)

場所: ミュージックパブHIS


最後に

普段身近に感じれないアーティストを身近に感じられる喜びを感じて欲しい。
そして、もっともっと活動の幅を広げて欲しい。
もっともっと音楽の素晴らしさ、音楽の素敵さを感じてもらいたい。
そんな気持ちでいっぱいです。

ぜひ、みなさまのお力を貸してください!!
よろしくお願い致します。

ボーカル教室HIS代表・菅野真嘉



  • 活動報告

    十勝毎日新聞に掲載されました!

    2019/08/12 16:14

    8月10日の十勝毎日新聞に大きく取り上げていただきました。第一線で活躍するメジャーアーティストを近くで見て、音を感じて、そしてアーティストのみんなは同じステージに立つ。こんな夢みたいなバカな企画、僕くらいしか考えないでしょう笑かちまいさん、いつもいつも大事な時、ありがとうございます!引き続き、...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください