【神田丈一郎】

皆さまこんにちは!

神田丈一郎と申します。僕は今年の始めまで、長崎県の佐世保に通う普通の高校生でした。

でも、わずか半年もたたずに自分の人生が大きく変わっています。

今は東京に母の神田さゆりと二人で暮らしながら、校則がなく、社会における必要な能力を身に着けるための学び(リベラルアーツ)を学ぶ高校「ルークス」に通っています。

その中で、自分が日本だけでなく世界でも通用する人間になるにはまずたくさんの学びや経験を得ることだと日々考えていて、その中の一つとして、この度芸能プロダクションと契約し、タレント活動も同時進行で行うことになりました。モデル、タレントグループリーダーとしての仕事も決定しています。

そんなことを言えば、多くの人が「恵まれていていいね」と思うかもしれません。

そしてその通りで、僕はとても恵まれた環境にいます。

東京に来て最高な刺激しあえる仲間と出会い、素晴らしい経営者様たちともたくさんの出会いがあり、家庭では手作りの美味しい食事を作って、なんでも話を聞いてくれる母親がいます。

僕はまだ未熟で世間知らずな17歳ですが、自分がやりたいと思ったこと、魅力に感じたことにどんどんチャレンジし、それを毎日応援してもらえているんです。

でも実はそんな風に恵まれた環境になるために、僕が徹底してやったことがあるのです。

それは、【親育て】です!

「親育て?子育てならわかるけど」そう思ったかもしれません。

でも、この【親育て】をしたことが、僕の人生を変える第1歩になったのは間違いないし、それを全くやっていなかった佐世保にいたころは、実は毎日が真っ暗な闇の中にいるような、最悪の気分でただ学校に通っているだけだったのです。あの頃は毎日何のために生きているのだろうとさえ思っていました。僕の人生は、僕の10代はこれでいいのか?と。

この文章は大人の人が読んでいると思うので、僕のことを「生意気なやつだ」とか「何にもわかっていないくせに」と思う人も多いでしょう。

でも、逆に大人はどれだけ子供のことをわかっているのでしょうか?

僕は自分の実体験から痛感しています。

親は子供を育ててくれますが、子供も親を育ててあげれるものです。

「うちの親は何もわかってくれない」「うちの親には何を話しても同じだ」

多くの子供たちはそんな不満を口にしています。

今、大人の皆さんも、昔同じことを言ったことはありませんか?

僕は断言します。子供が自分の才能を生かし、夢を叶える生き方をするには、まず親子が心からフラットに信頼しあえる関係を作り出すことが重要です。

そのための話を子供からの視点で、【親育て】として話をしていきたいのです。

今回のセミナーは、大人のチケット1枚で子供は何人来ても無料です。

僕たちが全国でこのセミナーで回るためのクラウドファンディングです!

そして、皆様のご支援がセミナーの予算を超えた場合、僕が来年企画している

「20歳以下しか入れないオンラインサロン」の創設費用にも当てていきます。

僕のもう一つの目標は、自分が10代の時に同じ10代の悩みを払拭できる場を作ることです。

ぜひ、まずはこのセミナーにたくさんの親子でご参加いただけたらと思います。

もちろん、子供がいないという大人の方でも、子育てを終えた方でも大歓迎です!

お会いできるのを楽しみにしています!


【神田さゆり】

皆様こんにちは。神田さゆりと申します。

私は約5年前に「34歳以上限定、年下彼氏の作り方」という本を、地方で子育てしながら出版しました。

今年はクラウドファンディングでの予約での美容DVDの発売も叶えることができ、さらに、来年念願の2冊目の出版をすることになりました!普段はエステや女性向けのコンサルなどをしながら、そんな中で息子の丈一郎と毎日楽しく暮らしています。

今年になってからは特に丈一郎のことを知った人から

「子供とのコミュニケーションを教えてほしい」とか

「どんな風に育てたらあんなふうに立派になるんですか?」

と相談をされることも多かったのですが、最初にお伝えしましたように、別に私は子供にだけかかりきりでいたわけではありません。

子育てしながら、ちゃっかり自分の夢も叶える活動もしてきました。

親だって一人の人間です。自己犠牲ばかりでは幸せを感じることはできません。

そして親が幸せでないと、子供が親に気を遣うようになります。

そうすると、本音を話したりすることができなくなるんですよね。

実は長男も東京の会社に就職していて、毎月仕送りまでしてくれています。なんて素敵なんでしょう(笑)

今回は私からは「自分が輝く子育て」とテーマにしてお話をしたいと思います。

できるだけ多くの方に聞いていただけるように、冬休みの期間で昼間に開催いたします。

ぜひご参加くださいね。


講演スケジュール

12月26日東京 13時~16時

12月27日大阪 13時~16時

12月28日福岡 13時~16時


冬休みですのでぜひお子様とご参加ください。

小学高学年以上であればお子様だけのご参加も大歓迎です。




このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください