日本人に合った香水を広めることで香水文化を定着させたい!

プロジェクト本文

海外では「ファッションの一部のように香水をつける」という考え方が根付いていますが、
香水=キツイ匂いというイメージがあり、日本では一般的に普段から香水をつけるという文化はまだまだ浸透していません。

私たちは20数年の香水販売に携わる中で
「日本におけるフレグランスの価値を向上させ、文化として根付かせたい」
という熱い想いを抱くようになりました。

その想いを込めて3年前に「chouchouCherie シュシュシェリー」を設立しました。
おかげさまで関西に3店舗を構え、定期的に全国のデパートなどにへポップアップストアを
展開していますが、まだまだ皆様へ伝えきれていないと考え、
今回CAMPFIRE様を利用させていただくことになりました。



シュシュシェリーの香水は、香水の最高ランクである「パルファン」タイプで、

「やさしく、柔らかな香り」をコンセプトに「日本で企画・開発・製造」を行い「手頃な価格」で提供する。
をコンセプトにしています。
アメリカフレグランス財団認定 販売スペシャリストの坂本信介が企画・開発を行っています。

長年香水に携わってきた中で日本でも受け入れられるフレグランスを研究し
今まで香りに興味がなかったお客様にも手にとってもらえるような
やさしく・柔らかな香りのパルファン(香水)を完成させました。



今回、シュシュシェリーのなかでも特に人気のあるPARFUMから
シェリーテンダーシェリーライトパルファンをご紹介させていただきます。

シュシュシェリーの中でも特に人気のある香りですので、
必ず気に入っていただけると想います。


商品仕様

■生産国:日本

■パルファム:賦香率20パーセント

■内容量:50ml

■天然香料:
ベルガモットオイル(イタリア)、オレンジオイル(ブラジル)、セダーウッドオイル(ヴァージニア)

■原材料
エタノール、香料、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、水、赤227、赤504

■使用上の注意
・お肌に合わない時はご使用をおやめください。
・火気厳禁。
・肌につけて日光にあたると、かぶれたり、シミになることがありますのでご注意下さい。
・肌の敏感な方は、直接肌にお使いにならないで下さい。
・目に入らないようにご注意下さい。
・吸い込まないようにご注意下さい。
・衣服に直接おつけにならないで下さい。
・革製品・宝石・アクセサリー・腕時計・毛皮類・衣類等の表面や目に見える箇所または白や薄い色の衣類やめがねなどに直接つけないで下さい。
・床・電気製品家具などについた場合はすぐにふきとってください。
・ご使用の際はボトルを持ちおとさないよう十分注意下さい。
・日のあたるところや高温のところにはおかないでください。
・本品に使用されている天然香料の色は光により薄くなることがありますが、品質には問題ありません。
・火気に十分注意下さい。乳幼児ならびに判断力に支障がある人の手の届くところには置かないで下さい。
・「シェリー」は天然香料を使用しておりますので、収穫時期や製造時期の気候条件などによって色合いに独特の差異が出る場合がございます。予めご了承下さい。




シュシュシェリーでは全国でポップアップストアを展開しています。
お近くにお住まいの方は、ぜひ一度シュシュシェリーの香りをご体験下さい。

◆8月3日~8月18日
名古屋栄ラシック 1F

8月28日~9月2日
熊本鶴屋百貨店 1F

9月18日~9月23日
阪神百貨店 8F

◆10月23日~10月29日
岡山天満屋 1F

◆11月29日~12月10日
熊本鶴屋百貨店 1F

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください