はじめに・ご挨拶

初めまして!!

むすびや』の川畑博嗣47歳と律子54歳です。

私達は昨年2018年11月に会社を辞め、家も処分し第二の人生を賭け、オーストラリアになんと”学生ビザ”で来ました!!

そんな年齢で何て向こう見ずなんだ!と周りには色々と言われました(笑)

がっ、たった一度きりの自分達の人生。。。。。

『二人でやってみたかった事』、それはおにぎり屋さん!!!!


▼このプロジェクトで実現したいこと

むすびや店舗LOGO


むすびやコンセプトは

①感動や驚きを与えられる様な『おむすび』

②食べて「ホッ」とする様な『おむすび』

③ふとした時に食たくなる様な『おむすび』

日本産米・素材に徹底してこだわり、又土鍋で炊き上げたご飯を一つ一つ真心を込めて握らさせて頂いてます。

シドニー に来て約9ヶ月になりますが、色んな方とのご縁や助けがあり、現在では日系企業への注文販売や個人宅への配達、各種イベントへ出店させて頂いております。


▼10月上旬ににTAKE AWEY専門店『むすびや』をOPENさせる予定です。

交渉中物件(Paddington)

外観

内部


▼プロジェクトをやろうと思った理由

現在、寿司・天ぷらなどの世界でも知名度のあるメニューなどは、オーストラリアでも気軽に食べられる様になりました。


でも、日本では何処でも気軽に食べれる『おにぎり』ですが、日本食のお店などでは食べることはできても販売をしているところはありませんでした。

そこで、こっちに住んでいる日本人の方々にアンケートのご協力をお願いしたところ、おにぎりを販売しているところがあれば買いたい、食べたいという意見がかなり多くありました。

そこで、日本人のフェイトに『おむすび屋』を出店したところ、有難い事に全ての商品が即完売!!!『こんなおにぎりが欲しかった』と大勢の方からお声を頂き、『むすびや』という屋号で早速注文販売を始め、現在では日系企業や学校などに提供させて頂いてます。

現在の環境では、提供出来る数量に限りがあり注文をお断りさせて頂いているのが現状です。そこで、もっと多くの方々に、『おにぎり』を知って頂きたいという思いからTAKE AWAY(持帰り)専門店を10月より始めたいと考えています。


▼当店人気No,1  海老天むす

当店人気No,1   海老天むす


▼SPAMおむすび



▼肉巻きおにぎり



これまでの活動

・『むすびや』ホームページ

https://www.musubiya-au.com/

・各種イベントへの出店

・注文販売の実施

・テナントへの卸など


資金の使い道

①レント:300万円

②内装工事:100万円

③厨房設備 :100万円

※クラウドファンディングの資金は、上記費用の一部として使わせて頂きます。


リターンについて

予定ですが2020年3月に日本に一時帰国し、応援してくださった方々へ心からの感謝の意を込めて、各日本の主要都市へお伺いし、実際オーストラリアで販売しているおむすび各種・サイドメニューを召し上がって頂く予定となっております。又、応援して下さいました金額によって、内容に相違がございますので詳しくはリターン欄をご参照下さい。


実施スケジュール

2019年8月  現在、物件契約交渉中。 

9月20日 クラウドファンディング終了 

10月上旬 『むすびや』TAKE AWEY専門店オープン 

2020年3月中旬  リターンお陰様御礼ツアー開始予定


最後に

これをきっかけに、日本から移住されている方や留学や出張・旅行で来られる方々の心のよりどころになれる店を目指し、オーストラリとの架け橋になれる店にしたい思っています。

『おむすび』をもっともっと広めたい!

もっとオーストラリアの人に、日本の食文化を伝えたい!

是非、こんな自分達の考えにご賛同してくださる方のご協力をお待ちしてます!!

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください