はじめに・ご挨拶

初めまして。現在、国際基督教大学4年生の山本 健登です。父の仕事の都合上、最初の15年間は海外を転々としていました。高校の時に日本に帰国してその時初めて自分も映像に携わる仕事に就きたいと思いました。今在学中の大学を卒業したらアメリカの大学院に進学してより本格的に映像の勉強をしようと考えています。



このプロジェクトで実現したいこと

とても抽象的になってしまいますが、このプロジェクトで実現したいのは、まずより多くの短編映画を製作してコンペに提出するとともに、アメリカの大学院で要求されているポートフォリオを作っていきたいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

このプロジェクトは他の方のように大きい規模のプロジェクトではなく、僕個人の小さなプロジェクトです。今までも趣味程度ではありますが短編の製作していました。道具や編集するためのソフトウェアも金額を最小で抑えていました。しかしソフトウェアも最低限の機能しかないため、編集にも限界はきてしまいますし、カメラもCANONのEOS Nというシリーズで、そろそろ替え時かと思いました。カメラや編集ソフトウェアはアルバイトをして買えばいい、親に頼めばいいと他にも手段はありましたがアルバイト代をコツコツ貯めたものの限界はありました。また親には大学までの授業料を払ってくれているだけで十分です。そこで甘えではないのかと疑問を持ちつつも、今回クラウドファンディングで成功するかはわかりませんが、プロジェクトを始めさせていただきました。


これまでの活動

これまでの活動は上記にも述べたように、趣味で短編を作っていたのでコンペの実績などは一切ございません。


資金の使い道

集まった支援金の使い道

新しいカメラの購入:ソニー アルファ7 マーク3

編集ソフトウェアの購入:FInal Cut Pro X

可能であればジンバルの購入:DJI Ronin S


実施スケジュール

来年の2020に映像コンペに2つほど参加しようと思っています。

第2回小布施短編映画祭powered by COSINA

TOHOKU LOVE 2020 GAKUSEI MOVIE CONTEST

の2つです。

日程はまだ決まっていないので未定です。

そして来年の1年間かけて大学院に提出するポートフォリを製作する予定です。提出期限は2020年12月31日です。


最後に

夢は大きく持ちます!人生の目標は日本人としてオスカー賞を監督部門で受賞すること!!自分の映画プロダクション会社、そしてプロダクションチームを形成すること!お気持ちだけでも十分です!応援よろしくお願いします!

募集方式
<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


*写真は全てフリー素材の引用元の規約に沿って使用しています。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください