シューズ防水カバーで雨からシューズを守りましょう。シューズにさっと被せるだけで、レインブーツ要らず!たたんでカバンに入れるだけで持ち運びも簡単!急な雨も怖くない!

プロジェクト本文

1) BLOCKWHALES 半透明カバーが正式Verとして販売スタート!

今までベターverとして販売していた半透明カバーを正式verとして販売することになりました!
徹底的なテストを終え、デザインと性能を最大化した正式ver半透明カバーをぜひお試しください!

2)足首を高め、防水能力を向上

足首の高さを上げ,また先端の耐久性を強化しました!
特に、足首の高さを上げてほしいとご意見が多くあったため、黒カバーより足首の高さを上げ,もっと防水能力を向上させました。

3) 子供だちのためのSサイズ追加

既存のサイズは大人の足のサイズに基づいて作られており、お子様には少し大きく感じられたかもしれません。今回、追加されたスモールサイズはキッズの足のサイズを基準で製作いたしました。子供たちの平均的な足のサイズに合わせて作られたため、15㎝~21㎝までの足のサイズでしたら、着用していただけます。

4)カラー付きカバーがBeta Verとして仲間入りに!

前回、たくさんの方々より黒と半透明以外のカラーも追加してほしいと意見が送られてきました。そのご希望を実現すべく、Beta verで4カラーを追加して販売することにしました!
カラーは4色のグレー、ブルー、イエロー、ピンクです。
サイズはS,M,Lの3サイズをご用意いたしましたので、お子様とペアでも良いし、その日の気分に合わせて足元をカラフルにコーデしていただけます!

5)持ち運びをもっと便利に!パッケージアップグレード

いつでもどこでも簡単に持ち運びできるようにBLOCKWHALESのパッケージを製作いたしました。ビニールパッケージのため、防水力バッチリ!そして、防水シューズカバーもきれいに保管できますし、取っ手付きで持ち歩きも楽ちんです!


日本の降水量は、世界平均の降水量より2倍も多い数値です。
特に、6~7月の梅雨の時期は、ほぼ毎日と言っても過言でないほど雨が降るため、世界的に降水が多い地域と言われます。
このような状況により、防水は、日本にお住いの方々には欠かせない要素であるとも言えると思います。

防水といったら、思い浮かぶアイテムはなんですか?
おそらく、10人中9人は「傘」と答えると思います。

雨の日や防水が必要な場面では、たくさんの方々は傘を手に取られるかと思います。

シューズは雨に濡れやすく、汚れやすい環境に置かれているのにも関わらず、
今まで、シューズの防水に対する対策が足りませんでした。


一度は絶対経験したシューズが濡れた経験!

1) シューズはもちろん、靴下までびしょびしょになった経験 

2) 洗車の時、水がシューズにかかってしまい、濡れた経験

3) アトラクションを楽しんだのに、濡れてしまったシューズ 

4) せっかくの海に行ったのに、シューズが濡れるか心配で遊べなかった経験 

5) 雨の日、シューズが濡れるのが心配で運動ができなかった経験

弊社の雨に関する調査によると、
雨の日、イラっとする瞬間の50%以上がシューズに関する内容でした。
(2018年6月13日~14日、20~30代の会社員273名を対象に行われました。)
 

具体的に見てみると、靴下が濡れた時(27%)、濡れたシューズをまた履かなければならない時(14%)、白いシューズを履いたのに雨に降られる時(16%)でなんと全体の57%がシューズに関する内容で、たくさんの方々はシューズが濡れることに対するストレスを感じており、シューズ防水に関するニーズがあったという風に捉えられます。

しかし、ニーズがあっても、みんなのニーズを満たすようなアイテムは

今まで存在しませんでした!!!

防水の新革命アイテム!BLOCK WHALES(ブロックウェイルズ)シューズカバー

一般的な防水アイテム(レインコートや雨着など)を越え、
新しい防水カテゴリーである、シューズの防水カバーをローンチし、
シューズを雨や汚れから守り、気持ち悪かった経験を最少化できるように!

1)半透明のシューズカバー


2)ブラックのシューズカバー



1)雨でシューズが濡れないようにしてくれます!
雨でシューズが濡れることにストレス感じていたら、もう大丈夫!
雨はもちろん、ホコリや汚れなどのようなシューズを汚くする要素から、解放できます。シューズが濡れる心配はもう要らない!

2)靴下を履くような楽ちんな着用方法!
着用方法はとても簡単です。靴下を履くようにカバーをシューズに被せるだけ。
もし、シワがよってきたなら、先っぽを伸ばすと完璧なシルエットになります。


3)どんなシューズでも似合うデザイン
”シューズそのもののデザインを最大限活かす”ことがBLCOK WHALES の魅力的なポイント!
BLOCK WHALESの素材は、シューズの紐、形などのシューズが持つデザイン性をしっかり活かすと同時に、シンプルながらもキレイなデザインで、最適な防水ファッションアイテムとして使っていただけます。
 
 >黒カバーを着用させてシューズだち

 >半透明カバーを着用させたシューズだち

4)天然ラテックス素材で、耐久性バツグン!
天然ラテックス素材で作られたため、耐久性が高いです。
強力な弾力で最大29㎝までのシューズを履かれる方でも使っていただけます。
なお、使用後はきれいに洗って水気を拭いていただければ、何度も再利用することも可能です。
(半透明とカラー付きカバーはシリコンラテックス素材となりますが、お手入れ方法は黒と同様です。)


5)防水が必要なシーンなら、どんな時でもOK!
BLOCK WHALESは防水と関わるどのようなシーンでも活用が可能です!
雨の日、運動する時、砂浜を歩く時、洗車場で洗車する時など、あらゆる場面でも役に立つ優れものです!

どんな状況で使えるか下記でチェックしてみましょう!




 > 黒カバーの滑り止め

>半透明カバーの滑り止め









 >ホコリが多い工場

 >アトリエでの作業の際

 >旅行の際、雨にシューズを濡らしたくない際

 > シューズが汚れやすい田んぼでのお仕事の際


男性、女性/子供まで着用していただけるBLOCKWHALESです!

男性の場合、25㎝ ~ 29㎝ (L サイズ)
女性 / 子供の場合、 15㎝ ~ 25㎝まで (S サイズ, M サイズ) 着用可能です。



BAMはシューズ防水カバーの”BLCOK WHALES ”をはじめ、悪天候、猛暑、PM2.5 などのどんな天気の変化でも、消費者の方々の完璧な日常をサポートするアイテムをご紹介できるようなブランドとして成長していきたいと思います。
支援者の皆様のご支援の程よろしくお願いいたします。

Q) 雨の日にしか使えませんか?
いいえ、基本的に汚れからシューズを守るための製品となっております。
そのため、どんな場面でも使っていただけます。
ご自分で洗車される時、砂浜を散策される時、クラブでシューズが汚れるのが嫌な時などなど…シューズを汚したくない時ならいつでもどこでも使えます!
もし、こんな時にも使えるよ!とアイディアがある方はコメントでお教えください!

Q) 滑り止めはどこでも利きますか?
アスファルトのような地面ではできるだけ滑られないよう、足の底にギザギザ処理をしておりますが、絶対滑れないわけではないですので、滑りやすいところ(例:大理石のどころや屈曲のある石など)でのご使用に十分お気をつけください。お子様にも上記の内容を十分理解していただけますように、親御様よりお話ししていただきたいです。

Q) お手入れ方法と保管方法を教えてください!
汚れた部分を水で洗い流すだけで、お手入れも簡単です。
天然ラテックス素材なので、使用後は乾かし、商品が入っていたパッケ?ジに入れていただければ、再利用も可能です。

Q) 使用後の注意事項はありませんか?
使用後は水にすすぎ汚れを取ってから、日陰でよく乾かしてから保管してください。
石油類及び溶剤(エタノールや哺乳びん洗剤など)との接触はできるだけ避けてください。
火気の近くに置くと危ないです。
ナイフや錐のような?いものによる傷ができないようにご注意ください。
披裂の恐れがあるため、冷蔵庫での保管は避けてください。
UVオゾン洗濯機のご使用はお避け下さい。
床と接するところに、滑り止めがありますが、特に滑りやすい床材では滑る恐れがあるため、お気をを付けください。
頻繁なご使用による滑り止めの摩耗やお客様の不注意による商品の損傷があった場合、責任は負いかねます。
足首部分の長いシューズの場合、足首のところは防水できない場合がございます。

Q) いつ発送されますか?
ファンディングが終了してから、9月中順次発送となる予定です。
発送日の変更などが生じた場合、活動レポートにてご案内いたします。

Q) 商品が届きましたが、カバーの外側に気泡のようなものが見えます!
気泡は、工程過程ででき得るものでして、耐久性に影響を及ぼさないものなので、ご心配なく使っていただけます。

Q) 交換・返金は可能ですか?
お届け商品に不具合や発送に関するミスがあった場合、商品が届いてから7日以内に、【bam@bam2018.co.kr】の方へメールにてお教えください。不具合状況を確認の上で、商品手配を行います。
ただし、お客様の心変りなどのお客様ご都合にとる交換/返品は対応致しかねますので予めご了承下さいませ。
商品が届いたら、雨が降らなくても、必ず一度商品の確認をお願いいたします。

Q) BLCOK WHALES 情報をチェックしたいです。
BLCOK WHALESのお役たちTIPや販売情報などを下記のインスタグラムとYOUTUBEにてアップロードしております。いつでもどこでも確認していただけますので、フォローお願いいたします!

Instagram : @blockwhales_ww
YOUTUBE : https://www.youtube.com/channel/UCx_0SiXGJVgnuwhzkBkdnTg

 

その他のご案内

BLOCKWHALESシューズカバーは、日本や海外での販売をしたことがあり、多くの方々に愛用されている製品です。前回の販売から、たくさんのユーザー様より、足首を高くしてほしいことや子供の足のサイズに合わせてサイズのバリエーションを増やしてほしいとのフィードバックを受けており、今回、一部アイテムのデザインの変更や、サイズの追加を行いました。今後ともユーザー様のご意見に耳を傾けながら商品開発に取り組んでいきます。

 

商品の不備による交換対応について

 韓国からの直発送となるため、ご不備のある商品の交換の場合、商品をご用意するのにお時間をいただく場合があります。 また、使用中の商品の破損に関しましてはBLOCKWHALEシューズカバーは消耗品となっているため、お手元に届いてから7日以内の商品に対して、交換ご対応をさせていただきます。そのため、雨が降らなくても商品がお手元に届いてからすぐに商品のご確認をし、ご不備や破損があった場合、【bam@bam2018.co.kr】までお教えください。7日以上の経った場合、原則として交換対応はできかねますので、予めご了承下さいませ。 着用方やお手入れ方法に関しましては、公式YOUTUBEやInstagramにてご案内させていただいておりますので、ご参考ください。


滑り止めについて

 滑り止め処理をしておりますが、どんな環境でも絶対滑らないわけではないため、ご使用の際には十分ご注意ください。特に、お子様が使われる際には、親御様より十分な説明をお願いいたします。


カラーについて

 掲載製品の色味は可能な限り実物の色味に近づけておりますが、ご利用のモニターやディスプレイ環境によって、画像の色味が異なって見える場合がございます。予めご了承下さいませ。


配送について

韓国からの直発送となるため、正しいご住所を記載していただかないと、韓国に商品が戻ってきてしまう可能性がございます。また、長期不在によるお受け取りができなかった場合も同様に、韓国に商品が戻ってきてしまいます。このような場合、再発送にかかる配送料はお客様負担となります。返金対応はできかねますので、ご注文の際、ご住所の確認などをお願いいたします。


皆様の足元がもっと快適でサラサラな状態が保てられるように全力でサポートしていく予定です。


  • 2019/09/16 13:21

    ご注文ありがとうございました。ご注文いただいた件は、データ処理が終わり、商品の準備作業に取り組んでおります。しかし、工場がある、中国の中元節(お盆)があったため、商品の準備に時間がかかっております。カラーカバーをご購入いただけてない方は9月最後の週に発送、カラーカバーをご購入いただけた方は10...

  • 2019/08/30 16:21

    こんにちは!いよいよ明日、ファンディング終了となります!皆様の沢山の応援のおかげで、目標金額の1300%を超える支援をいただくことができました!ありがとうございます:)お客様のご期待にしっかりこたえられるような商品を用意してまいります!販売は明日までとなります!まだシューズ防水カバーを知らない...

  • 2019/08/22 15:18

    こんにちは!BAMです!皆様のたくさんの応援のおかげさまで、本日でㅡ目標金額を大きく上回り、735%達成いたしました!ありがとうございます!(パチパチ)本日は、皆様よりたくさんご質問をいただきました「サイズ感」について選択TIPをご紹介いたします。男性でシューズのサイズ25㎝を履いていて、どの...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください