昨年訪れたタイ王国の孤児院に洗濯機を届けたい。8歳の子どもが朝起きて、まずすることは手洗いの洗濯。そんな子どもたちの環境を変えたい、そう思ってこの企画を始めます。

プロジェクト本文

みなさん、はじめまして。

私は神戸市内の大学四年生です。

この度、このような企画を始めます。

(また、今年九月にタイを訪れる時の資金もこちらでお願いしていますので、ぜひご覧ください。https://camp-fire.jp/projects/view/177848

タイ王国チェンライ市にある孤児院に洗濯機を届けます。

その孤児院には貧困を理由に8歳から20歳くらいの約50人の子どもたちが生活しています。

施設には洗濯機がなく、8歳の子どもも手洗いで洗濯をしています。その子どもたちに、今年のクリスマスを目途に洗濯機を送りたいと思っています。私が現地に行き、洗濯機を購入し、その孤児院に自ら届けます。

全自動式洗濯機 10kg = 9,000バーツ 約32,000円 

約50人の子どもが暮らしていますので、6台くらいは必要かと思いますが、集まったお金の中からできることをさせていただきたいと思っています。もし、一台分も集まらいない場合は洗濯板や洗剤など、現地のニーズに合わせて送らせていただきます。子どもたちがもっと時間を有効に使うために、みなさんのご支援をよろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください