美容師さんがよく言う「市販のシャンプーは良くないですよ」でも「サロン専売品は値段が高くて手が届きにくい…」そんな声をいただき、トリートメントもいらない1本で髪質改善が可能なシャンプーを作りました!

プロジェクト本文

私たち美容師が心の底からおすすめできるシャンプーを届けたい

「zephirum」

▼はじめにご挨拶

はじめまして。

私は現在、埼玉の坂戸で”hari make zero"という美容室を経営しながら、

髪質改善に特化した美容組合「Dresser Company」に属しております。

その、美容組合に属する「hair make zero」と「Lusso,Lusso canaan」の2つの美容室のオーナーが

共同開発した究極の髪質改善シャンプー「zephirum(ゼフィラム)」を

たくさんの方に知っていただきたいと思っております。

皆様からのご支援どうぞ、よろしくお願いいたします。

上の写真が「hairmake ZERO」オーナーの私、小林です。

「Lusso,Lusso canaan」オーナーの小島です。

▼こんな経験から生まれたアイデア

私達は、約3年前より髪質改善に取り組んで参りました。 

美容師として、お客様の髪の毛をカットやパーマで綺麗にする事ももちろんですが、

髪の毛の持つ本来の美しさを取り戻すためには使用するシャンプーやトリートメントは重要です。

しかし、既存のシャンプーやトリートメントでのホームケアは難しいのが現状です。

また、オリジナルのシステムトリートメントを店舗にて展開してきましたが、

お客様が次にご来店されるまでに、また元の状態に戻ってしまう事が多く、サロンでのケアの限界を痛感しました。

そこからサロンシャンプーやトリートメントをホームケアでオススメしてきましたが、

価格も高いこともあり、なかなかおすすめしにくいという課題もありました。

そこで、自分達で納得のいく髪質改善シャンプーを作ろう!! という志になり今回のプロジェクトを立ち上げました。

サロンご来店後だけでなく、お客様が家にいる時にもしっかりとしたケアをして頂く事も私達の使命です。

▼他にもこんな想いが…

美容師として、本当におすすめしたいけど、おすすめできないこともあります。

それは、取り扱いが無い商品や値段が高額なもの…

そんなモヤモヤから「本当に良いと納得できるものを作っちゃえ!」という気持ちで立ち上げました。



▼ヘアケアでこんな思いしたことないですか?

「ヘアケアするのに、シャンプーもトリートメントもヘアオイルも必要で大変」

「安心・安全な製品を使用したい」

「カラー、パーマ、紫外線、市販のシャンプー、ドライアー、アイロンで髪がボロボロ」

「良いものは買いたいけど、サロン専売品は高くて手が出ない」


▼そんなストレスを解消してくれるのが「zephirum(ゼフィラム)」です 


・1本でシャンプー&トリートメント効果あり!

・シルク泡パック(シャンプーの泡でパック)でツヤ髪に

・植物由来成分100%

・国内の大手化粧品製造メーカーと同様の工場で製造しております。

・頭皮にも潤いと弾力を与えます

・カラー、パーマ、縮毛矯正などのケミカルダメージ、紫外線やドライヤー、アイロンなどの私生活でのダメージ、年齢によるエイジングダメージ。この3つのダメージを1本のシャンプーで解決できるシャンプーです。

・中間業者を排除して手軽にサロン専売品を購入できるようにしています。

▼使用後のイメージ

▼内容成分は以下

水、ラウロイルメチルアラニンNa、ココアンホプロピオン酸Na、水溶性フィブロイン、ペンチレングリコール、ココイルグルタミン酸Na、コロミドプロピルベタイン

▼おまけの良いところ

ほのかなラベンダーな香りで気持ちもすっきり

さらりとした使用感でヌルッと感やベタ付き感ゼロ

▼支援いただいた金額の使い道

●原料、ボトル、パッケージ費用、人件費:20万円

●送料:5万円

●ECサイトの立ち上げ:10万円


▼実施スケジュール

●2019年10月31日 クラウドファンディング終了

●2019年12月中旬 製造完了

●2019年12月下旬 リターン品順次発送

●2020年1月下旬 体験会の予約と体験会の開催


▼最後に

このプロジェクトページをご覧いただきありがとうございます!

プロジェクト立ち上げの想いを実現させるためにもご協力お願いいたします。

究極の髪質改善シャンプー"zephirum"を使用していただくことで、髪質改善・維持・そして手軽に継続的に

サロン専売品を使用できる状態にしたいと考えております。

ぜひ、美容業界を一緒に変えていける同士になっていただければ幸いです。

よろしくお願いします。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください