【日本初上陸】VEEN は、"世界一水がきれい" と称されるフィンランド・ラップランドを水源にする、ミネラルウォーターではないスプリングウォーター!世界では高級な天然水として広く認知されておりインドのStarbucks、ロンドンの高級デパートやホテルで世界のエグゼクティブに広く飲まれています

プロジェクト本文

北極圏からやってきたオーロラウォーター!
ヨーロッパのクラウドファンディングで 5500万円を調達した Veen Water が日本初上陸!
フィンランド大使館後援の国交樹立100周年㊗プロジェクト!
ミネラルウォーターではないスプリングウォーター!
プレミアム飲料市場で「世界で一番高いお水のひとつ」とも知られわたる高級グルメウォーター!


はじめに・ご挨拶

フィンランドとの国交 100周年を記念して、フィンランド産の天然水 Veen Water が日本に初上陸します!

日本との国交樹立100周年となる2019年夏を祝い、フィンランドで生まれた「オーロラウォーター」高級グルメウォーターVEENの日本販売を開始しました。それに伴う販売費用の資金調達、および限定販売をクラウドファンディング「CAMPFIRE」にて開始します!!

約30日間のプロジェクト終了後はオンライン上での販売を開始、9月にはフィンランド大使館との共催レセプションパーティーも開催を予定しています。

VEENはサンタクロースの故郷そして"世界一水がきれい" と称される有名なフィンランド・北極圏ラップランドで採取された湧き水です。オーロラがよくみられる事で有名な人里離れた、汚染されていない土地から採取されています。

VEENはプレミアム飲料市場において世界的に認知されており、ヨーロッパや中東の高級ホテルやレストランでサーブされており、インドのスターバックスからも認知。複数の賞を受賞させていただいております。

また、世界的にも「超高級なミネラルウォーター」、「世界で一番高いお水のひとつ」としても知られております。



  • 日本人の口に合う「超軟水」

    土地柄、軟水を飲み続けてきた日本人にとっては軟水の方が体に合っていると言われています。軟水の中でもVEENは「超軟水」と呼ばれるほどミネラル含有量が少なく、体への負担が少ないことが特長の一つです。「クセ」も少ないため、和食などの繊細な味付けの食事の邪魔をせず、健康的でグルメな方の食卓にピッタリな水です。2017年にはパリで開催されたthe Gourmet Waters International Contestで金賞も受賞しています。

  • 水の “純度” を気にしたことはありますか?


  • コンビニなどで広く売られているお水ですが、皆さんはそのお水の純度を気にしたことはありますでしょうか?

    お水にも様々な種類がありますが、ミネラルウォーターと呼ばれるものは、お水の中に様々な成分が含まれており、実は水の他にも様々な要素で構成されております。

    Veen Water は 「自然本来の味」にこだわりを持っており、"世界一水がきれい" と言われるフィンランドの北極圏ラップランドの水源から抽出しております。このお水は非常に純度が高く、他の成分をほぼ含んでおりません。

    もちろん、どちらが良いという比較ではありませんが、実は純度の高い水は非常に珍しいのです。


  • ▼VEEN VELVET のミネラル含有量



  •  


  • ▼VEEN の使い道 ー 好まれてお召し上がるまたは混ぜる物

  •       
  •              WINE                            FINE FOODS            COFFEE & TEA               WHISKEY


上記で説明したように純度の高い Veen Water ですが、そのまま飲むのはもちろんのこと、純度が高いからこその使い道があります。

⑴ コーヒー

    

喫茶店やコーヒーチェーンでたまに見かける “水出しコーヒー” など、コーヒーは作る過程で用いられるお水は非常に重要です。Veen Water は純度が高いからこそ、豆本来の味を引き出してくれます。イギリスのTaylorsは動画「究極のコーヒー」でコーヒーを淹れるのに最適な水として投票しています。


⑵ お米

    

日本人であれば、1度は耳にしたことがあるお米を焚くお水の重要性。どのお水を使うかによって本当に味が変わります。Veen Water でお米を炊くと、甘みや旨味を最大限に引き出してくれます。また、お米の銘柄の違いもより一層楽しむことができる楽しみも増えます。


⑶ ウィスキー

       

ストレート・水割り・ハイボール・ロック など様々な飲み方で楽しまれているウイスキー。ウィスキー好きな方には、水割りはもちろん、ロックで使う氷にもこだわりたいところです。純度の高い Veen Water で、皆さんにより通な楽しみ方をおすすめいたします。


このように純度が高いからこそ、素材の味をより一層引き出してくれる Veen Water で、ちょっと贅沢なライフスタイルを楽しんでみませんか。


ワンランク上の食卓を演出する「デザイン性」

Veen Water はお水の中身はもちろんのこと、ボトルデザインにもこだわりも持っています。インスタ映えするようなおしゃれなデザインは言わずもがなですが、実は最近では珍しいビンを使っている理由は、北極圏を水源とする Veen Water がプラスチックによる海洋汚染に対して真剣に考えているためです。

  • 発売開始以来、VEENのボトルデザインは世界中のあらゆるデザインコンペティションで高く評価されています。滑らかな飲みごたえだけでなく、特別な日のテーブルコーディネートを彩るデザイン性を兼ね備えています。
  • ▼過去受賞歴
      • The Best Bottle in Glass Award in the global bottledwaterworld awards 2007
      • The Good Design Award
      • Nominated for the Designpreis 2009, the “prize of prizes”
      • VEEN Velvet won Bronze at the International Fine Water Tasting Competition, Guangzhou, China 2016
      • VEEN Velvet won Gold at the Gourmet Waters International Contest, Paris, France 2017
      • VEEN Effervescent won Gold at the Gourmet Waters International Contest, Paris, France 2017
      • VEEN won Gold for design at the Gourmet Waters International Contest, Paris, France 2017
      • The first VEEN bottle is in the collection of the Helsinki Design Museum

        • <その他複数を下記にて記載>


会社紹介

VEENは2007年に設立されたデザイン主導のプレミアム飲料会社で、天然水と本物の原料を使用した高品質の飲料に重点を置いています。私たちは、フィンランドのラップランドの北極の荒野という、世界で最も隔離された汚染されていない地域に、天然の湧水源と瓶詰め工場があります。フィンランドでは、環境の隔離性と純度は当然のことと考えられていますが、これは今日の世界では非常にまれな資源です。当社の事業はフィンランドを拠点としていますが、水道水質が信頼できない発展途上市場に焦点を合わせていることもあり、当社の事業の95%以上が輸出です。インド、中東および東南アジアなどのこれらの市場では人口が急増しており、リサイクル可能な包装で高品質の天然食品/飲料が必要とされています。過去4年間で、天然ミネラルウォーターのプレミアムガラス瓶カテゴリーのカテゴリーリーダーとしての地位を築いてきたインド市場にて、当社が面している急激な成長の機会に資金を提供するため、資本を調達しています。



プロジェクトをやろうと思った理由

Front Avenue, Inc. は海外で流通されている品質の良い商品/サービスのインポート、及び日本の品質の良い商品/サービスの海外展開を支援する会社です。情報のボーダレス化は限りなく進んできておりますが、それでもなお多くの物がまだ知られていない現状があります。日本の皆様がまだ知らない最新の商品/サービスを届けることで、少しでも日本の皆様の生活が豊かになれば、という願いで会社を運営しております。今回はその第一弾として、VeenWater というプロジェクトをスタートいたしました。是非、温かいご支援をいただけますと幸いです。



これまでの活動


VEENはいままで様々な事に挑戦をして無事に実績を収めてきました。
  1. ・世界最高級の品質の提供

  2. ・ブランドの確立

  3. ・ビジネスモデル−グローバルプレミアムアカウント


世界最高級の品質の提供

"世界一水がきれい" と言われる北欧フィンランドに位置する北極圏ラップランドの荒野に深く根ざしたVEEN の水源は、間違いなく私たちの最大の強みです。

  • ラップランドは、北極圏の近くに位置し、なんと人工密度は1キロ平方あたりわずかの平均2人。VEENは人間、人工物、文明、汚染から隔離された大自然の土地に、設置した工場-瓶詰完全自動-から運ばれてきた天然ミネラルウォーターです。

  • VEENは、ロバニエミ環境衛生局によってEUの水法およびガイドラインに基づいて認可および管理されています。

  • VEENは、アラブ首長国連邦での販売がESMAライセンスでエミレーツ標準化機構によって承認されています。

  • 私たちは上記の通り EU での免許を持っており、この免許に世界のあらゆる市場でこの製品を販売することが可能です。


ブランドの確立

VEENはプレミアム飲料市場において世界的に認知されており、複数の賞を受賞させていただいております。また、世界的にも「超高級なミネラルウォーター」、「世界で一番高いお水のひとつ」としても知られております。

Awards


2017年1月にパリで開催された第1回グルメウォーターズインターナショナルコンテストではVEENは3つの賞を受賞しました。

  • ・グルメメダル金賞 - VEEN Velvet

  • ・グルメメダル - VEEN Effervecent

  • ・最優秀デザイン賞 - VEEN

  • VEEN Velvetは、2016年6月に中国の広州で開催された第1回および第2回国際ファインウォーターテイスティングコンクールで銅賞を受賞。

  • VEEN Velvetは、ブリュッセルのInternational Taste and Quality Instituteから2つ星と優れた賞を受賞しました。

  • Taylors Coffee UKはVEENを動画「究極のコーヒー」でコーヒーを淹れるのに最適な水として投票しました -  https://youtu.be/FEr0QAYSEXQ

  • Fine Wine MagazineがVEENをワインの共として最高の水に選ぶ。

  • VEENは、BottledWater Awards 2007で一流の「GOOD DESIGN」賞および「Best Bottle in Glass」を含む多数のデザイン賞を受賞しています。

  • 2009年には世界一有名なデパートと言われるロンドンの Harrods で、デパート内レストランのオフィシャルウォーターとして任命。

最近ではヨーロッパでもクラウドファンディングを実施、

おかげさまで €450,000、日本円換算で約 5500万円を集めることができました。



ビジネスモデル−グローバルプレミアムアカウント

16カ国で、HORECA(ホテル、レストラン、ケータリング)のグローバルプレミアムアカウントの構築。1100箇所での販売 -  高級ホテル、レストラン、バー、ナイトクラブを含む。

  • HORECA : マンダリンオリエンタル、フォーシーズンズ、ジュメイラ、マリオット、シャングリラ、ハイアットなどのホテル内を含む、世界中で質の高いアカウントを集めています。

  • 進出市場 : フィンランド、エストニア、フランス、イタリア、ベルギー、イギリス、ロシア、シンガポール、中国、タイ、アラブ首長国連邦、カタール、クウェート、サウジアラビア、インド、ブータン王国

  • インドで ITC Hotels、Hilton India、Lalit Hotel Groupと全国契約を結び、インドの Hyatt Hotels で全国販売されています。

  • ロシアでも有数の高級レストラングループのひとつである銀座プロジェクトと全国契約を結んでいます。

  • HansVälimäki、Manish Mehrotra、Samuli Wirgentius、Vineet Bhatia、Alex Moserなど、数々の賞を受賞した/ミシュランのスターシェフによって選ばれました。

  • ノルディックビジネスフォーラム、ドバイビーチポロ、カルティエ、LVMH、アーセナルフットボールクラブ、F1、ロンドンファッションウィーク、フリーズアートフェア、ナイトウィッシュ、グローバルホテルアライアンスなど、数多くのライフスタイルイベントやブランドに関連付けられています 。

  • VEEN Nordic Mixersは、フィンランド最大のビール醸造所であるHartwall Plcとの独占販売契約でフィンランドで発売されました。また、2018年の夏にNordic Tonic WaterがAlkoで発売されました。


リターンのご紹介

3,000円 VeenWater 330ml 1本お届け
VeenWater レセプションパーティー@フィンランド大使館の参加抽選券

5,000円 VeenWater 660ml 1本お届け 

VeenWater レセプションパーティー@フィンランド大使館の参加抽選券

10,000円 VeenWater 330ml × 6本 

VeenWater レセプションパーティー@フィンランド大使館の参加抽選券

15,000円 VeenWater 660ml × 6本お届け 

VeenWater レセプションパーティー@フィンランド大使館の参加抽選券

20,000円 VeenWater 330ml 1ケースお届け 

VeenWater レセプションパーティー@フィンランド大使館の参加抽選券

25,000円 VeenWater 660ml 1ケースお届け 

VeenWater レセプションパーティー@フィンランド大使館の参加抽選券

100,000円 VeenWater 330ml 660ml 1ケースずつお届け

 [確定] VeenWater レセプションパーティー@ フィンランド大使館にご招待


プロジェクトで実現したいこと

Global Food Chain Challenge - 世界の食物連鎖チャレンジ

世界の食物連鎖は汚染されています。海はプラスチックで汚染されていて、乳製品、肉、飲み物、果物、野菜などの基本的な食品には化学薬品を注入し、着色して磨き、加工されております。

飲料には、砂糖と人工の成分、そしていわゆる「自然と同一のフレーバー」が含まれています。本物の食べ物に手が届きにくくなっているこの世の中。

しかし消費者は気づき始めています。健康を意識した人々は、食品ラベルを読み、何を消費しているのかを理解し始めています。最近は一般消費者も、オーガニック、および未加工の食品、飲料を選ぶ傾向が見えてます。責任を持って、倫理的に、そして環境、品質、健康を念頭に置いて作られている食べ物や飲み物を欲しがっています。



この課題・チャレンジに対する VEEN の貢献


私たちは、天然水の分野でニッチを見つけました。

4年前、北欧の北極圏にルーツを持つ私たちのフィンランドのブランドは、アジア圏内のインドの市場全体で再生利用可能なガラス瓶の中に天然水を扱う最初のブランドとなりました。最初だっただけでなく、私たちはインドのレストラン/ホテル業界の考え方を変えることで、ペットボトルからリサイクル可能なガラス包装へと移行することに大きな役割を果たしました。

2015年にインド市場に参入してから売上高が3倍に増加したVEENは、今日では規模の経済に到達し、収益性を高めつつあります。インドでのVEENの需要は、2019年には昨年と比売上を3倍に増やし、在庫資金を調達し、販売/流通チーム/チャネルの拡大を支援するための運転資金であれば。この成長パターンは、いくつかの要因により成り立っているもので中長期的には変化が継続されると予想しております。

今後は間違いなくアジアが私たちの最大の市場となり、それに続いて中東が16カ国でブランドを拡大してます。今後3年間で、55都市をカバーし、販売ネットワーク、流通プラットフォーム、および販売パイプラインを拡大して中。私たちは北欧の北極圏から世界的なプレミアム飲料会社になる日を目指してます。

 


資金の使い道・スケジュール

皆様からいただいた支援金は、フィンランドから Veen Water の輸入する資金、及び、より多くの方に Veen Water の素晴らしさを知っていただけるような機会の創出に充てさせていただきます。

07/15〜08/25 : クラウドファンディング開始

09/~ : クラウドファンディングユーザー 配送開始

09/17(予定) : レセプションパーティー@Finland大使館

09/01〜 : 一般発売開始予定


最後に

フィンランドの国交100周年ということで、今回Front Avenue, Inc主催のこのプロジェクトに多くの方が関わってくれました。メーカー様が少しでも皆様に届けば、そして今までより少しでも生活が豊かになれば、と切に願っております。是非温かいご支援をお願いいたします!

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください