世界的に珍しい”男子だけ”で構成されたチアリーディングチーム「明治大学男子チアリーディングチームANCHORS」です。この度、12月13日に創設5年目で初の単独公演を行います!この”初”の公演を成功させ、ANCHORSをより大きく、そして未来に繋いでいけるようクラウドファンディングを立ち上げました!

プロジェクト本文

こんにちは!明治大学男子チアリーディングチームANCHORS(アンカーズ)です!

僕たちは、2014年に創設された世界的に珍しい「男子だけ」のチアリーディングチームです!「あなたの心の支えに」をコンセプトに男子ならではのパワーを活かしたアクロバティックで大迫力な技で、お客様に「元気・勇気・笑顔」をお届けします!

ANCHORSは現在50人のメンバー(三年・二年・一年)が在籍しています。

主にプロスポーツチームの試合応援や日本各地のイベントに出演しています!


この度ANCHORSは創設五年目にして初の単独公演12月13日にたましんRISURUホール(立川市市民会館)で開催されます。

チケットはこちらから→https://t.livepocket.jp/e/8i-to


創設当初の5年前はわずか4人だったANCHORS。練習環境もままならず外での練習も行っていました。しかし、「男子チア」というお客様に笑顔と元気を与える素晴らしいスポーツを信じ、いつか最高のステージを作り上げるため日々努力し活動をし続けました。当初は技術面など足りないことがあるけれど、チアに対する積極的で主体的な姿勢や想いや気持ちを絶対に忘れませんでした。

そして、日々の懸命な努力が報われANCHORSは発展していきます。
メンバーも徐々に増え、イベント出演も増え、そしてANCHORS発足から2年…
「明大祭」での部門1位の偉業を達成!!!さらに翌年も受賞!!
(2016年、明大祭初の部門1位獲得)
(2017年、明大祭2年連続部門1位)

大きく成長したANCHORSは、様々なイベントに出演させていただけるようになりました。
バスケットボールBリーグやバレーボールVリーグ、サッカーJリーグなどのプロスポーツチームの試合応援や、

北海道や東北、信越そしてハワイなどの国内外の遠征。

また、よみうりランドやダイバーシティなど大きな会場でのパフォーマンスもさせていただけるチームとなりました。

また、様々なメディア出演などもさせていただいております。
2019年では、8月までに27個のイベントやメディアに出演させていただきました。
過去出演履歴↓

https://anchors-hp.jimdo.com/%E5%87%BA%E6%BC%94%E6%83%85%E5%A0%B1/


そして、、ついに、

2019年12月13日
初めての単独公演「ANCHORS Sea Festival」
を開催いたします。


長年夢見た単独公演、ANCHORSが1から作り上げる、総勢50名のANCHORSによるステージ。
ここまで支えてくれた応援してくれた皆様に見せるANCHORSの5年間の集大成。
そして、ANCHORSのさらなる成長への、未来への新たなスタートとなる一歩。
必ず成功させたい!成功させなければならない!
そのために今回クラウドファンディングで、単独公演の費用を募りたいと思います。
ぜひ多くのご支援お待ちしております!

資金の使い道

施設代40万
マット代20万
運営費5万
音響・照明5万
映像制作5万
広告5万


最後に

ANCHORSが行う初めての単独公演。僕たちANCHORSの想いはいつでも変わりません。

「あなたの心の支えに」

ANCHORSが笑顔や元気、そして勇気を与え、ANCHORSが少しでも皆さんの心の支えになれるようこの単独公演も全力で頑張ります!!!
ここまで読んでいただき本当にありがとうございます!これからもANCHORSをよろしくお願いします!

(ANCHORS公式マスコットキャラクター 左:ニスク、中:カイーロ、右:アズー)

SNS
Twitter:https://mobile.twitter.com/anchors_meiji

Instagram:https://www.instagram.com/anchors_meiji/?hl=ja

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCwLdcIwUJiV7wtP-vDCfhHg

ブログ:https://ameblo.jp/anchors-cheer/

HP:https://anchors-hp.jimdo.com/

単独公演のチケットはこちらから→https://t.livepocket.jp/e/8i-to



<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。今回は、皆様のご支援を少しでも活かせるようにこちらの方式を選択しました。


  • 2019/10/24 17:30

    こんにちは!今回のANCHORS~Sea Festival~2019の統括を務めます、5期練習長のしゅんのすけです!最後にも関わらず、少し長いかもしれないですが、是非たくさんの人に見て欲しいと思います!はじめに、こんな1大学のたかが1サークルの単独公演という不安要素だらけのプロジェクトに50万...

  • 2019/10/23 20:00

    どうも、皆さん!5期のほしかずおです!まず初めに、クラウドファンディングに協力してくださった多くの皆さん、日頃からANCHORSを応援してくださっている皆さん、大変ありがとうございました!今回活動報告として引退を考えるというもので僕の前までで16人の5期の記事があったと思います。みんなそれぞれ...

  • 2019/10/22 20:30

    クラファンANCHORS副代表の悠人です。まずは単独公演に向けて立ち上げましたクラウドファンディングが10/21時点で47人もの方々にご支援頂いていることに本当に感謝しています。ありがとうございます。率直に驚いているのが本音です。まだ創設5年の一大学サークルのためにこれだけ多くの方々が支援をし...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください