焼きたてのパンのように ほっこりしあわせを感じられるような、もふもふでふわふわの「こぺぐるみ」たちお届けしています。そんな「こぺぐるみ」たちのほっこりする写真集をだすためにこのプロジェクトを立ちあげました。写真集ができあがるまでの過程も 一緒に楽しんでもらえたらうれしいです。

プロジェクト本文

はじめまして
KURUMI COPPEE BAKERY (くるみこっぺべいかりー)  です

焼きたてのパンのように ほっこりしあわせを感じられるような、もふもふでふわふわの「こぺぐるみ」たちをお届けしている ぬいぐるみ作家です♡♡♡
「こぺぐるみ」は ひとぱんひとぱん手作業で焼きあげている世界にひとつだけ、あなただけのこぺです。


2018年2月からくるみこっぺべいかりーとして活動を開始し、たくさんの「こぺぐるみ」を焼きあげてお届けしてきました。 現在は 2019年秋 に「こぺぐるみ」たちの生活をまとめた 写真集をだすため 準備を進めています。。。
今回初挑戦のクラウドファンディングは、こぺ金援助ではなく せっかくなら写真集の制作過程もオープンにして その様子も含めて楽しんでいただきたいな…という思いでこのプロジェクトを立ちあげました。




くるみこっぺべいかりーの願いは…「こぺぐるみ」たちが それぞれお迎えされた先で みなさまの生活にそっと寄り添い、ときどきでも ほっこりのお役に立てること。。。
今までたくさんの方に「こぺぐるみ」をお迎えしていただき、SNSでも #こぺのある生活 タグを使って お迎えされたその後まで楽しませていただいたりと、本当に嬉しく思っています。

そんなこぺたちの生活をかたちに残してみなさんと共有することができたら...
こぺを応援してくださる皆さまと一緒に楽しめる作品がつくれたら…
写真集をきっかけにもっと多くの人に くるこぺのことを知ってもらえたら...

などいろいろな思いがきっかけとなっています。




◯ 写真集『こぺのある生活』◯

サイズ:148×220mm
ページ:36P (増える場合あり)
価 格:2160円 (税込)

内 容:・新作「こぺぐるみ」の撮りおろし写真
    ・今まで焼きあげた「こぺぐるみ」を一部紹介
    ・募集する こぺのある生活のお写真
    ・その他未定


撮影が進むにつれて、写真集の内容もどんどんご紹介していきます。
またリターンの種類も増やしていきますので ぜひチェックしてみてください。
例えば…写真集に登場する「こぺぐるみ」を購入できたり、セミオーダーを注文できたり。
こんなリターンほしいな〜などのご要望も受付けております。



お迎えしてくださったこぺぐるみたちの #こぺのある生活  のお写真を大募集いたします!! 写真集に掲載させていただきますので、どしどしご応募ください♡



◯ 募集概要 ◯

【募集写真】 
ご自身でお迎えされた「こぺぐるみ」
ご自身で撮影されたお写真であること。
応募はお一人さま1枚  ※ 複数こぺお迎えされている場合でもお一人1枚まで。

【募集期間】
2019年8月1日(木)〜9月16日(月)

【応募方法】
以下①〜③の方法で画像をお送り下さい。
① twitterのDM ▶︎ https://twitter.com/kurumi_coppee
② InstagramのDM ▶︎ https://www.instagram.com/kurumi_coppee/
③ Gmailへメール ▶︎ kurumi.coppee.bakery@gmail.com

【サイズ他】
・サイズは正方形 ※正方形でないお写真はこちらでトリミングいたします。
・掲載にあたり お写真の明るさを調整させて頂く場合があります。
・送って頂いたお写真は 今回の写真集以外での使用はいたしません。

【注意事項】
以下のお写真は掲載できない場合あがあります…
・他の作家さまのぬいぐるみなど商品が一緒に写っているもの
・人物の顔がはっきりと写っているもの ※手など体の一部は大丈夫です
・建造物など著作権が発生するものが写っている場合
…そのほかは個別に対応いたしますのでお気軽にご応募ください☆






今回のプロジェクトは《All-in方式》です。
目標金額に達する達しないに関係なく プロジェクト(写真集をつくる)を実行し、リターンを全てお届けしますので お気軽にご参加ください◎

ご支援いただいたこぺ金は…写真集の印刷 製本費、撮影諸費用、リターンアイテムの制作費、発送料、手数料、くるこぺ活動資金といたします。



【スケジュール】

2019年
8月初旬: プロジェクト始動
9月16日: 本プロジェクト支援 〆切
10月初旬: 写真集完成予定
      フラゲリターン参加者様に写真集発送
10月12日: 〜ヨコハマハンドメイドマルシェ秋〜 イベント出展時に写真集 初店頭販売
      イベント終了後、写真集ネット販売開始




Q. 支援したリターンをキャンセルすることはできますか?
A. 選択されたリターンの変更やキャンセル、返金はお受けできません。ご了承ください。


Q. 海外からのプロジェクト参加は可能ですか?
A. ただただ支援への参加は可能です。お名前も英語表記対応しております。
  発送を伴うリターンへのご支援は、日本国内在住の方に限らせていただきます。


Q. ただただ支援のリターン 巻末クレジットとはどのようなものですか?
A. 写真集の巻末に本プロジェクト参加者、支援者さまという意味で掲載します。
  本名、ニックネームなどなどご希望の名前を備考欄にご記載ください。
  漢字、ひらがな、カタカナ、英語可能。記号は反映できない場合があります。
  不適切とこちらで判断した場合は修正、未掲載となる場合がありますので予めご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのほかご質問等は随時受付けております。
お気軽にどうぞ♡


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください