滋賀県東近江市で、賃借している土地に、愛犬や人に安全で綺麗な 貸切専用のドッグラン (集いの郷ドッグラン)を造る

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

私達は、滋賀県野洲市にあります[びわこ梅の郷ドッグラン]の企画、運営をしています、松本行生、京子と申します。今回は、ご縁を頂きまして、滋賀県東近江市上平木町で土地を貸して頂けることになり、そこに、私達の夢である自分達のドッグランを造る計画を進めています。

その計画に、ご賛同頂ける皆様にご協力を呼びかけております。

このプロジェクトで実現したいこと

愛犬も飼主様も安全で気持ち良く、過ごして頂けるスペースの提供と女性のお客様が多いこともあり、施設も綺麗に保ち、清潔なトイレを完備出来るようにしていきたいと考えております。また、楽しい仲間と愛犬と安全で、ゆっくり過ごせる空間を提供するためには、貸切専用のドッグランスペースを実現したいと考えております。

現在、土地賃貸費用、土地整地費用、フェンス工事、電気工事等は、対応出来ています。残す工事は、簡易水洗トイレ設置工事及び給排水設備工事に、約150万円の不足があり、その費用に皆様のご支援とご協力をおねがいしたいと考えております。


プロジェクトをやろうと思った理由

現在のドッグランでは、別の所有者様がおられるため、すべてが、私達が考えるようには出来ないのが現状です。これまでドッグランを管理して思いますのは、多くのワンちゃんが入るドッグランには、人にも愛犬にも危険なことは沢山あります。それを出来るだけ安全に楽しんで頂く為に、私達で、運営、管理、修繕、整備の全てが出来る事が安全に繋がると考え、このプロジェクトを実現したいと考えております。


これまでの活動

びわこ梅の郷ドッグランの企画、運営(2012年から現在も継続中)

主催イベント ワン動会  (現在第21回開催済み  年2回開催)



資金の使い道

綺麗な簡易水洗トイレ設置工事一式

井戸からの給水設備工事一式

 倉庫内の給排水工事一式

の費用として使用致します。



リターンについて

3000円  集いの郷ドッグラン ゴールド会員カード進呈及びお礼のメール

6000円  集いの郷ドッグランゴールド会員カードとラン1日利用券

6000円  無添加犬用おやつ詰合せ

10000円 集いの郷ドッグラン ゴールド会員カード進呈及び 集いの郷ドッグラン回数券 3時間利用券の4枚綴 

10000円 無添加犬用おやつ詰合せ

30000円 集いの郷ドッグランゴールド会員カードとラン利用券8枚綴 施設利用券80枚をセット

ラン利用券及び施設利用券の有効期限2019年9月22日から2020年3月31日まで 

ドッグラン利用には、施設利用料が人、1名に付き110円(小学生以下無料)かかります。




実施スケジュール

2019年7月 整地工事完了

                ドッグラン囲 杭打工事完了

2019年8月 倉庫内塗装工事

                電気工事

2019年9月 給排水工事、井戸ポンプ工事

                トイレ設置工事

                 ラン入口工事、ランネット工事

2019年9月下旬 プレ オープン

2019年10月 集いの郷ドッグランオープン



最後に

私達は、愛犬と過ごす時間は、人生の中で、すごく短くとても重要な時間と考えております。その大切な時間を、少しでも楽しく安全に過ごせるお手伝いができるように、ドッグランというスペースを創り、愛犬、家族、友人と楽しく安全に過ごせる空間と時間を提供できる場所づくりをしたいと考え、この 集いの郷ドッグランを創ります。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください