プロジェクト本文

▼自己紹介

このページをご覧の皆様、初めまして。

私、心と身体のコンサルタントとして活動しています岸 陽(あきら)と申します。

 

一部の人からは「海老蔵さん」「エビちゃん」などと呼ばれていまして、某テレビ番組でその方のそっくりさんとして出演したこともあります。笑

 

現在、私は「心と身体のコンサルタント」という肩書きで、企業や団体でメンタルヘルスセミナーを行っております。

 

 
 ▼メンタルヘルスを整える

「メンタルヘルス」と聞くと、うつ病などのメンタルヘルスを害してしまった人(メンタルヘルス不調者)をどのようにケアしていくか、ということを想像すると思うのですが、

私がセミナーでお伝えしているのはメンタルヘルス不調者に対してでなく、下記のようなにすべての人を対象にした内容となっています。 

・ストレスに強くなるにはどうしたら良いか?

・コミュニケーション能力を高めるにはどうしたら良いか?

・ロジカルに物事を考えるにはどうしたら良いか?

・思いやりや協調性はどのようにして作られるか?

・心と身体のパフォーマンスを最大に高め、毎日を活き活きと過ごすためにはどうしたら良いか?

 

このような心も身体も健康で、活き活きとした毎日を過ごせる状態を、日常生活や仕事中に行える簡単なストレッチやトレーニングで作ることができると説明しています。

 

 

さらに、私が企業向けのセミナーと合わせて行なっているのが、お客様一人一人とマンツーマンで行うパーソナルトレーニングです。

人の身体に二つとして同じものはありませんので、ある人の心や身体の問題を改善するには、その人の身体をみて、その人の話を聞いて、そして、その人に合った最適なアプローチを行う必要があるからです。

 

 

▼トレーニングマシンについて

そのような活動を続ける中で私の心身の健康改善への考えは深まり、メンタルヘルスを改善するトレーニングマシンを考案するまでに至りました。

 

【製品イメージ】

 

 

このトレーニングマシンは、私が数多くのお客様の身体の悩みや心の悩みを改善する中で培ったノウハウを詰め込んだ器具です。

私のお客様は、私とトレーニングをする中でメンタル面でこのような改善をすることができました。

・夜まで仕事をしても、集中力が持続できるようになった

・新しいスキルを身に付けるための努力をするようになった

・ネガティブな感情にならず、一日をポジティブな気持ちのまま過ごせるようになった

・人の話が聞けるようになり、社内でのコミュニケーションの悩みが改善した

・物事を冷静に捉えられるようになり、アクティブな行動ができるようになった

 

この器具の詳細な情報は開発段階なのでお伝えできませんが、この器具は脳の働きを高める筋肉を鍛えることができる設計になっているので、この器具でトレーニングをすると脳の働きが高まり、メンタル面で上記のような改善が期待できます。

 

一人でも多くの人が精神的にも肉体的にも良い状態で生活ができるようにするのが私の役目です。

このトレーニングマシンを製品化し、日本はもちろん世界中の人のメンタルヘルスの改善と向上に貢献していきたいと思っています。

  

▼世界から悲惨な事件や事故、麻薬・覚せい剤の濫用、病気を減らすために

人とのコミュニケーション、お金、異常気象による気温気圧の激しい変化、テクノロジーの進化。

 

私は世の中で起きてる悲惨な事件や事故、麻薬や覚醒剤の濫用などは、これらのストレスに身体が負けてしまい、理性が働かなくなり、感情的になってしまったことで起きていると考えています。 

ガンなどの大きな病気もストレスが原因と言われていますが、私はその通りだと思います。

 

私はメンタルヘルスを改善・向上させることができるトレーニングマシンを開発して、一人でも多くの人がストレスに負けず、活き活きとした毎日を過ごせるようになって欲しいと考えています。

  

メンタルヘルスが原因となった悲惨な事件や事故は、日本だけでなく世界中で後を絶ちません。

また、今後も経済環境の変化、異常気象の進行、テクノロジーの進歩によりストレスはさらに高まり、メンタルヘルスを害する人は一層増えていきます。

この悪い流れを、心や身体の健康改善を行う運動指導者として見過ごすわけにはいきません。

 

IT技術の向上にばかり注目が集まる世の中で、私は人間に注目し、人間のパフォーマンスを高めていく方法を追求していきたいと思います。

 

そして、この器具の開発には多額の資金が必要になり、その開発にかかる費用を皆様からご支援いただきたく、クラウドファンディングを活用させていただくことにしました。

 

世界中の人の心と身体の健康改善のために、どうか皆様の力をお貸し下さい。

宜しくお願い致します。

 

心と身体のコンサルタント

岸 陽

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください