【50万円に向けて挑戦中!!】「保健所で苦しんでいる犬を救いたい!!」×「犬好きの方が喜んでもらえるファッション♪」という2つの思いから掛け合わせたブランドを立ち上げます。そして、世の中にワンちゃんを通してハッピーになってもらえる人達を増やしていきたいです!

プロジェクト本文


初めまして!

代表の小島と申します!


私は、心に愛が宿る愛犬ブランド

を立ち上げました。


Bowwow(バウワウ)は

犬の鳴き声である「ワンワン」という意味です!

色々な種類のワンちゃんたちをモデルにしてファッショングッズを作っていきます。



改めまして初めまして、代表の小島丈人(こじま たけひと)と申します。


私は元々グラフィックデザイナーとして、

名古屋のデザイン事務所で2年勤務していました。

そこから現在は営業力を磨くため広告代理店で営業マンとして勤務しています。


将来の夢は父親以上の経営者になることです!

この活動のキッカケは父親が先日、

脳内出血で倒れて自分にできることは何だろうと真剣に考えたことが始まりです。

今までこれという親孝行ができずにいました。

そんな時に、普段無口な父親が家族の中で唯一私だけに語っていた夢を思い出しました。

と私に熱く語っていました。

そんな会社を作ってくれる父親を楽しみにしていました。

しかし、今はもう働くことができない身体になってしまった父親の代わりに

私がその思いを継いで必ず叶えると勝手に約束しました。


私が「Bowwow」を立ち上げるのは

単純にファッションや犬が好きだからという理由ではありません、、、

そこに思いをのせて誰かの役に立ち、

皆が喜んでもらえるブランドを作りたいです!


話は変わりますが、

私は1年前まで愛犬(名前:シオン)を飼っていました。

シオンがいるだけで家族の会話が増えたり、無口な父親もシオンをキッカケに家族で会話をしていました。また愛犬がいるだけで家族は明るくなり癒されますよね?

今は亡きシオンですが、その思い出は今でも変わらず心に残っています。


そんなワンちゃん達には

あまり知られていない大きな問題があります、、、

それは…

日本では保健所などで1年の間に

犬や猫が5万頭以上も殺処分されています。

1日約150頭もの犬や猫が殺処分されています、、、

かなり大問題です、、、


そんな問題に貢献すべき

ファッショングッズ「Bowwow」を立ち上げました。





集まった寄付金は犬や猫などを保護している団体(※ライフボート)にお届けします。

※ライフボートは犬や猫の命をひとつでも多く助かるように活動を続け、
これまでに15,000頭を超えるいのちを救っています。(2016年度末)


主に寄付金は病気から守るワクチンやフード代に変わります。


「新しいグッズ紹介」や「寄付する様子」は

インスタグラムで配信していきます!

インスタグラム:bowwow



① Tシャツ  ② 帽子・キャップ  ③トートバッグ

価格設定に関しては準備が出来次第、お手頃の価格でスタートしていく予定です。

また、犬のデザインの種類に関しては

「柴犬」「コーギー」「ブルドッグ」の3種類から始めていきます。

<Tシャツのサイズについて>

【 S 】着丈65 / 身幅47 / 肩幅43 / 袖丈19

【 M 】着丈68 / 身幅50 / 肩幅46 / 袖丈20

【 L 】着丈71 / 身幅53 / 肩幅49 / 袖丈21


<トートバッグのサイズについて>

縦20/横30/マチ10/持ち手 約2.5×29



今回ただ支援金を集めるためにクラウドファンディングに挑戦するわけではありません。


この殺処分の大きな問題を

多くの方に知ってもらいたいです。


可愛いグッズをただ皆さまにお届けするのではなく、

皆さまと一緒に大好きなワンちゃん達を1頭でも多く、

救っていきたいです!


そして、皆がハッピーになるブランドとして盛り上げていきたいです!


支援金に関しては

グッズ材料費や制作費(デザインの量産)、送料だけではなく

人件費や広告費などに費用を充てさせて頂きたいと思います。


今後の活動内容はインスタグラムにてご報告を続けていきます。




最初は父親が倒れたことがキッカケで

父親の夢を私が叶える!ただそれだけで行動をしました。


しかし、今はこれが私の夢なんだと胸を張って言えます。


まだ、夢の途中ではありますが

誰かの役に立つこと、愛する人たちがハッピーになるような活動に挑戦していきます。



犬が好きだから、


ファッションが好きだから、


Bowwowを応援したいから、



どんな理由、どんなキッカケでも構いません。


皆さまの力をお借りし、

皆さまと一緒に貢献していきたいです。

ご支援のほどよろしくお願いいたします。



Q)グッズはいつ頃届きますか?

A)プロジェクト終了後から作業に取り掛かるため10月の2週目以降を予定しております。

もし到着日などのご希望がありましたら、備考欄もしくは下記のお問い合わせメールにてご連絡頂けますと幸いです。

※返信に少しお時間を頂く場合があります。


<お問い合わせ>

メール:bowwow_725@yahoo.co.jp

※受付時間 10:00〜18:00



Q)商品の返品は可能ですか?

A)商品に欠陥がある場合を除き、基本的には返品には応じておりませんのでご了承ください。 



Q)犬のデザイン種類は増えていきますか?

A)もちろん増やします。確定ではないですが、

一ヶ月に1種類ずつくらいの頻度で今後増やしていきます。

ご要望の多い犬種をメインに増やしていくつもりです。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください