「ストレス社会と呼ばれるこの世の中を変えたい」「チームプレイゴルフ」をコンセプトにしたクラウドファンディングです。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

まず初めに数あるプロジェクトの中から、

このプロジェクトをご覧頂きありがとうございます。

はじめまして。

兵庫県出身23歳の柊也(とうや)と申します。


この度、高校・大学のゴルフ部で一緒だった香穂(かほ)と

ゴルフのレッスンジムを作ろう!ということになりました。


その経緯について話していきます。


まずは香穂の経緯についてです。


幼い頃からゴルフを始め、高校と大学ではゴルフ部の主将を務めました。

実力は全国でもトップクラスで、全国大会でも数々の成績を収めてきました。

大学卒業後はプロを目指す道を選びましたが、

自分がプレーするよりも教える事の楽しさを学び、指導者の道を選ぶことにしました。

そしてゴルフのレッスンジムで指導を行い、たくさんの方々の結果にコミットしてきました(笑)

やはり実際にお客様が上達するとお客様はもちろん自分自身も楽しく笑顔になります。

もっとたくさんの人を笑顔にしたい!一緒に楽しさを分かち合える企画を作りたい!

それが起業に至った経緯です。


次に私、柊也の経緯についてです。

私は、中学3年生から10年間ゴルフに取り組んできました。

高校からゴルフ部に所属し、大学時は主将を務め様々な試合に出場してきました。

一時はプロの道を目指したものの、幼い頃から父の姿に憧れ営業という仕事に魅力を感じ、

大学卒業後、就職の道を選びました。

入社当初から約300人いる新入社員の中で営業成績1番になりたい!

という気持ちでがむしゃらに仕事に取り組んできました。

その結果、全国で1番になることが出来ました。


当時は自分のことで精一杯で周りを見る余裕もありませんでしたが、

入社2年目を迎えようとする2月頃になると、仕事にも徐々に慣れ、

職場の先輩方や、営業先でお客様が働いている姿を見るようになりました。


すると、衝撃が隠せませんでした、、、


私が想像していた社会人の方々は、やる気に満ち溢れ活気のあるものだと思っていました。

しかし実際は仕事や家庭にストレスを感じ毎日疲れ果てている人が大半でした。

私は疑問に思い、たくさんの方々にストレスを感じている理由を聞きました。

その答えは・・・


上司に怒られた、、、

得意先でミスをした、、、

やりがいがない、、、

人生が楽しくない、、、

家に帰っても家事がある、、、

夫婦仲が良くない、、、


など様々な意見がありました。


私はこのようなストレス社会の現状を変えたい、みんなが楽しいと思える世の中を作りたい

と本気で思い、起業を決意しました。


その方法として考えたのが学生時代から取り組んできた、

ゴルフを活かしたゴルフのレッスンジムです。


一体ゴルフのレッスンジムで本当にストレスを解消できるのか??

そう思われる方がほとんどだと思います。


正直ストレス解消法というのは数えきれないほどあります。


その中で私の考えるストレス解消法は

「体を動かすこと」「コミュニケーションをとること」「笑顔になること」

「メンタル面の強化」「趣味の充実」

この5つだと考えています。


それを実現するゴルフのレッスンジムを作ります!

コンセプトは「チームプレイゴルフ」です。


その考えに至った理由としては、学生時代の部活動にあります。

学生時代、個人戦だけではなく、学校対抗の団体戦がありました。

試合で結果が悪かった時や練習で辛かった時は、励まし合い乗り越えてきました。

仲間がいることでどんなことも乗り越えられると感じた瞬間でした。

さらに、切磋琢磨して上手くなりたい、早く部活に行きたい、という気持ちが、

本当にチームの雰囲気と個々の技術を高めていきました。

青春とはこのことなんだと感じました!

そして、そんな環境を作りたいと思いました。

(上記写真は掲載承諾済み)

内容としては、お客様4人1組で年齢・性別・実力問わずにチームを作ります。

レッスン自体は個別になりますが、様々な企画を計画し、そこで対抗戦を実施します。

企画内容としては、ラウンドやシミュレーションゴルフ時に団体戦でスコアを競い合い、

アプローチ、パター対決をしてもらいます。

そして、個人競技だと思われがちなゴルフに対する概念を

団体競技という概要に覆していきます。

上記の取り組みにより、切磋琢磨して上手くなりたいという気持ち、

団体戦でのメンタル面の強化、コミュニケーションを生み出します。

体を動かす点では、ゴルフをすることと

トレーニング施設も充実させるため、体のトレーニングをいつでもご利用頂けます。

それにより健康増進にも繋がります。

ゴルフをされる人も、しない人も、辞めてしまった人も、皆様で最高の空間を作りましょう!!


そして、皆様に学校でも会社でも家でもない

楽しくて仕方ない!早く行きたい!と思っていただけるようなサードプレイスをご提供します。


資金の使い道

ご支援して頂いた支援金はすべて設備資金に充てさせてもらいます。


最後に

今回オープン予定の場所は神戸市北区(神戸電鉄鈴蘭台駅から徒歩13分、JR神戸駅から車で約15分)です。

まずは、私が生まれ育った神戸へ恩返しをするという気持ちで地域活性化に貢献します。

ですが、それだけで終わるつもりはありません。

必ず全国でオープンさせてみせます!

お世話になった人たちへ絶対に恩返しをしなさいというのが小さい頃からの親の教えです。


絶対に皆様に後悔させません。

よろしくお願いします。

下記インスタグラムのURLになります。是非ご覧ください!

https://www.instagram.com/28golf.studio/


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください