Mooyeeの「マヤリラックス2」はコンパクトサイズで軽く、バッグに入れての持ち運びに便利なbluetooth接続のポータブルEMS筋肉運動器です。スマートフォンに専用のアプリをダウンロードすれば筋肉運動モードや種類を選んでお手軽に操作することができます。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

山口県のツバメグループであります株式会社アズサプランニングが、Shenzhen WYC Technology Co., Ltd.の正規代理店として本プロジェクトを責任を持って進めてまいります。
弊社では現在、電動バイクの仲介貿易業務や携帯アクサセリ-など雑貨を販売しております。本商品はすでに中国、アメリカ、韓国などの国で販売中ですが、ぜひ日本でも販売したいと思い、今回のプロジェクトに至っております。


M2とは


仕事の負担が重く、毎日遅くまで残業するあなた。

やっと仕事が終わりし、背伸びをしたら背中が痛むことに気付く。

しかし運動したくとも、そんな場所がないことも…。

そんな時には「マヤリラックス」M2。

革新的なEMS運動器です。アプリでコントロールができ、音楽を聴きながら、筋肉を振動させリラックスできます。

「マヤリラックス」M2は、オシャレで可愛らしいデザインで、リラックス体験がお楽しみいただけます。


・わずか6センチのMINIサイズ。
 誰でも簡単に装着でき、いつでも気軽に使用することができます。コンパクトサイズで軽く、バッグに  入れての持ち運びにも大変便利です。


「マヤリラックス」M2は、2017年ドイツIFデザイン賞を獲得しています。


・多様なトレーニングパターンと15段階の強度レベル操作はアプリで行うために本体には電源ボタンのみで、専用のパッドを運動させたい部分に貼るだけです。アプリの使い方も簡単ですので、ぜひこの心地よさを体験ください。

・シチュエーションに応じたリラックスルーム

「漢方」、「禅」、「ホーム」、「オフィス」、「海浜」、「谷間」、「休暇中」、「小憩」、「旅行」などシチュエーションに応じて振動のパターンが変わる多種多様なリラックスルームをアプリに搭載しております。場所によってモードを切り替えが簡単にできます。読書や家事をしながら、音楽を聴く、運転、スポーツ、出張先や旅行先、さらに、通勤などの移動中でも使用可能です。




「マヤリラックス」は非常に面白い「感情を識別」する機能が備えられています。

写真を1枚撮るだけで、アプリが顔の表情を通じて、あなたの現在の心情を識別し、心情に適合したリラックスコ-スをおすすめします。

もしも興奮している場合、マヤリラックスM2はあなたの感情を落ち着かせ、

もしも落ち込んでいた場合、強い刺激を与えるコースによりあなたを元気づけることができ。



導電性電極パッドで電気パルスを筋肉に送り、筋肉がそれに反応し、律動的に収縮することで、リラックス体験ができます。
読書や家事をしながら、出張先や旅行先で。さらに、通勤などの移動中でも使用可能。服の上から目立たないので、いつでもどこでも使用できます。

1.専用アプリをダウンロード

スマホアプリサイトで「mooyee」を検索。アプリをダウンロードして、スマホにインストールしてください。※対象機種ios7.0及び7.0以上のバージョン
Android4.3及び4.3以上のバージョン

2.Bluetoothで製品との受信チェックをすること。

アプリを立ち上げ、まずは「利用可能なデバイスの自動検出」をお願いいたします。
その後デバイスチェック画面に移行しますので、アプリ画面右上方の「確定」のチェックを押してください。


3.本体の電源を入れる(電源ボタンを約3秒間長押し)

「マヤリラックス」の外観はマカロンのような形状です。電極が2つあり、本体にはスイッチのない直感的でシンプルな設計です。2つの本体を切り離した時点で電源が入りますので、操作は簡単です。側面にあるライトは正常使用時は青色に光ります。

※本体には調整ボタンなどが無いため、操作はお手持ちのデバイスで行います。


4.運動させたい部位に貼る

ご使用時は、フラットな肌に密着してください。例えば、肩や背中、腰、太ももなど
「マヤリラックス」M2は、リラックスコースを「自由に組み立てる」ことができます。
身体の異なる位置に貼ることができ、同時に2種のコースとその強度を体験することが可能です。


5.任意のコ-スを選択して、リラックス

※ソフトジェルパッドを直接肌につけないと振動を体感できません。


2時間の充電で、約4.5時間の使用が可能。
USB端子で充電できるため、お使いのノートパソコンや携帯バッテリー・スマホ充電器、また車内の電源などから手軽に充電することができます。

※充電完了後、「マヤリラックス」は自動で電源が切れます。

ソフトシリカゲルパッドは約50回程度使用可能。

正常な状況でソフトシリカゲルパッドは約50回程度使用できます。ソフトシリカゲルパッドの粘着性が足りない場合は、振動効果が減少してしまったり、皮膚への刺激を感じることがあります。ソフトシリカゲルパッドの粘着性が弱くなってきた場合は、少量の水で洗ってください。その後日陰で乾燥していただきますと、粘着性は若干回復いたします。それでも回復しない場合はソフトシリカゲルパッドの交換をお願いいたします。

 

本体取り付け位置

肩、背中、腰、腕と足

本体取り付け禁止位置

頭、首、胸、腹部

 

メンテナンス

1. 使用後、電源を切ってください。
2. 長い期間放置する時、満充電してから、保管してください。2~3ヶ月に1度は満充電してください。
3. 使わない時は、汚れを防ぐため本体を専用収納ケースに入れて保管してください。
4. 本体の汚れを乾いた布など拭き取ってください。
5. パッドを使用後、汚れ、故障を防ぐためパッド部に保護シールを貼り付けてください。
6. パッドの粘着性が弱くなれば、少量の水で清掃してください。粘着性は回復いたします。
7. 正常な状況でパッドは約50回程度使用できます。パッドの粘着性度が足りない時、振動効果が減少し、刺激が痛く感じることがあります。パッドの粘着性が回復できない場合は、パッドを交換してください。
8. 本品は、次のような場所に保管しないでください。
直射日光の当たる場所、ホコリやチリの多い場所、火気のある場所、電波強い場所、温度変化の激しい場所、水に濡れやすい場所

安全上のご注意

次の人は、絶対にご使用しないでください。

ーペースメーカーなどの体内植込み型医用電気機器を装着する人
ー心臓に障害のある人
ー妊婦及び12歳以下の子供
ーペット
ー医師治療を受けている人、下記の人は必ず医師と相談のうえ使用してください。
ー急性疾患のある人
ー発熱、生理中、出産直後、哺乳中の人
ー急性炎症、悪性腫瘍、感染症疾患のある人
ー血圧に異常、皮膚に異常(感染症、創傷など)のある人
ーパッドが肌にあわない人

使用上のご注意

ー乳幼児の手の届く場所に置いたり保管したりしないでください。
ー老人、行動不便利な方は保護者管理者のもとご使用ください。
ーパッドは口内に入れないでください。
ー始動時は最小振動から始めてください。
ー使用時、皮膚の汗や水分はよく拭き取ってから使用してください。切り傷等、外傷のある部位では使用しないでください。
ー使用中、本体にベルトやネックレスなどの金属が触れないようにしてください。
ー使用中、身体の異常や肌に発疹、発赤、かゆみなどの症状があらわれた場合は、使用を中止してください。
ーコンセントに挿入する機器は含まれておりません。本製品の充電コードをUSB挿入口のある機器に挿入して充電時はご利用ください。その際は各類携帯電話のACアダプタまたはUSB充電口を利用してください。その他ACアダプタを使用する場合、事故や故障の恐れがあります。

1セット

本体:1個
ソフトシリカゲルパッド:1セット
パッドケース:1つ
USBケーブル(充電用):1個
取扱説明書:1冊
保証書:1枚

・EMSとは?

EMSはElectrical Muscle Stimulationの略で、電気刺激を与えることによって筋肉を動かし、収縮させて鍛えるたり、リラクゼーション効果を生むエクササイズ機器です。元々は低周波を流して体の痛みを取り除いたり、リハビリ効果を上げたりする医療用器具として開発されたものです。

※マヤリラックスM2は医療用器具ではありません。

・スイッチオン、オフできない

充電できているかご確認ください。充電した後、操作できない場合、リセットボタンを押して、リセットしてください。それでも解決出来ない場合はアフターサービスセンターにご連絡ください。

・アプリから本体が見つからない

mooyeeはスイッチオンの状態で、Bluetooth昨日がオンになっているか、ご確認ください。 
デバイスとmooyeeのBluetoothの接続はデバイスからではなく、専用のアプリケーションから行ってください。
本体とBluetooth機能共、全てオンの状態で使用できない場合、以下の操作をお願いいたします:

1、アプリをログアウト
2、Bluetoothオフ
3、本体スイッチオフ、5秒後スイッチオン
4、アプリ、Bluetoothオン
5、本体を検索
それでも解決出来ない場合アフターサービスセンターにご連絡ください。
アフターサービスセンタ-連絡先:082-207-0977

・本体が自動で中断してしまう

以下の原因が考えられます。
ー携帯電話、本体と遠距離の場合
ー本体電量不足の場合
ー周囲の電波障害を受けた場合

解決方法
ー携帯電話、本体との距離は10m以内、障害物がないようにしてください。
ー本体電量は20%以上をご確認ください。
ー周囲の電波障害ができるだけない環境でご使用ください。
 

・本体が充電できない

ACアダプタの輸出電圧は5V/1Aかご確認ください。または充電ケーブルを交換してお試しください。
解決出来ない場合、アフターサービスセンターにご連絡ください。
正常充電状態指示ライトは赤(充電中)また青(満充電)

・使用中、刺激が痛く感じる

パッドの粘着性度が足りない時・・・パッドを清潔にしてください。

・常に刺激が痛く感じる

本品と合わない可能性があります。使用をやめかかりつけの医師等にご相談ください。

・保障について

この保障は本体にのみ適応し、パッドセットなどの消耗品には適応されません。製品故障の原因ではない、その他の損失は、保障しかねます。ご了承ください。

1.保障範囲

ー製品の保障期間はお買い上げ日から1年とします。
ー取扱説明書範囲の使用の上での故障
ー保障範囲内に故障した場合は無償修理または交換させていただきます。

2.保障例外

以上の保障範囲は次の場合には適応されません。修理ご依頼場合、原則として有料になります。

ー保証期間経過後
ーお買い上げの保管場所、輸送、落下などによる故障及び損傷
ーBluetoothなどのデバイスバージョンが原因で、使用出来ない場合
ー取扱説明書以外の保管、メンテナンス、使用上の誤りに起因する故障及び損傷
ー規定された使用環境以外に使用された場合の故障及び損傷(例:高温、低温、異常電圧など)
ー当社が指定した方法以外で誤った修理をしたり、改造したために生じた故障及び損傷
ー不当な修理や改造による故障や損傷
ー火災、地震、水害、落雷、その他天変地異、指定外の使用電源(電圧、周波数)など
ー車両、船舶などに搭載された場合に生じる故障及び損傷

3、本保証書は、日本国内のみ有効です。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください