▼はじめにご挨拶

ご覧頂きありがとうございます。バーガー大学事務局です。東大卒社会人4人と高校生1人で運営しております。

▼このプロジェクトで何を行うか

40名程度の高校生・大学生に向けたワークショップを開催します。

プログラム内容は以下の2つです。

①「君はバーガーをいくらで売れるか」

バーガーを売る方法を考えることを通じて、資本主義や人材(特に新卒社会人)の市場価値について客観的に考えます。

②「英語の話す面白さとその可能性に触れる」

世界で最も有名なTEDの講義を題材にして英語によるディスカッションを行い、英語を使いながら世界に羽ばたくきっかけ作りを行います。

3/26(月)に四谷サロンガイヤールにて開催予定です。

参加登録や詳細情報はこちらから。

http://burger-univ.sakura.ne.jp

▼このプロジェクトをなぜ行うか

バブル崩壊から続く不景気、社会格差、自殺、高齢化社会、毎日ニュースでこのようなことを耳にして、 私たちはこれから生きていく社会が厳しくて辛いもののように感じているかもしれません。 しかしこのような社会の中でも、熱い心と体を持って毎日楽しく生きている人がいる! 私たちはそのようになることができるし、そうあり続けることができる!! 人生を自らコントロールし最大限に楽しむ人を増やすための場、私たちはそんな場をみんなで創っていけると確信しています。高校生、大学生、就活生、若手社会人、みんなそれぞれの悩みだったり、 これからの選択に対する迷いがあったりするでしょう。そんなみんながバーガー大学を通して人とのつながり、情報、やる気と主体性を得て、前に向かって羽ばたいていける、バーガー大学はそんな場所です。

▼資金の使い道

場所代、ハンバーガー代、その他装飾代に利用致します。

▼リターンについて

1. 東大卒社会人(イベント講師)による家庭教師1時間分(数学、プログラミング、国語、キャリア相談、英語、障害児教育相談の内いずれか一つ)
※東京から距離がある方についてはテレビ電話等を通じて遠隔で実施します。

2. 海外の土産物詰め合わせ(スロベニアのハーブティー、イタリアのリゾット、フィリピンのドライマンゴー等)

3. バーガー職人の職場「下北沢熟成室」のドリンク一杯無料券(1000円を上限)
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13061437/

のいずれかを提供致します

▼最後に

最後までご覧頂き本当にありがとうございました。

良いワークショップに出来るよう、事務局一同がんばります!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください