ご挨拶

『四季彩 松きのこ』は生産が非常に難しく流通量も少ない希少で珍しい高価なキノコで、まだまだ認知度が低いです。通常キノコは食材として料理で使われるものですが、食材ではなく贈り物として認知を広めたいと想っております。

 

『四季彩 松きのこ』とは

完全無農薬で栽培し、生でも食べられる安心安全の『四季彩 松きのこ』旨み成分のグアニル酸を多く含み、食物繊維も豊富で、栄養価が高く美肌効果のある亜鉛カルシウムの吸収を助けるビタミンDなども含まれております。特に軸の部分は歯ごたえがしっかりとしていて、どんな料理でも活躍します。



こだわり

キノコの菌床栽培では通常野ざらしの土地にビニールハウスを建てて生産を行うのですが、『四季彩 松きのこ』は徹底した生産管理を行うため倉庫内にビニールハウスを建てた二重構造で栽培。またビニールではなく通常の建築物で用いるアルミプチという素材を使うことで緻密な温度管理を行なっております。栽培では温度の他に湿度管理も非常に重要となり、加湿器にて湿度を調整していますが、水質にも配慮し高機能な浄水器にて、水をおいしくするミネラルはそのままで、不要な不純物などのみを除去しています。その水を使い加湿を行うのですが、加湿器にもこだわり超音波方式のものを使用し微粒子状の水分で加湿を行うことで、キノコにとって適切な湿度環境に調整しています。また収穫した後にもこだわっています。通常キノコの包装は発砲スチロール製やプラスチック製のもので行うことが多いですが、『四季彩 松きのこ』は贈り物として使用するため、天然の竹でできたザル天然の檜の葉を使うことで見た目にも徹底したこだわりを追求しています。



贈り物や手土産に最適。

希少性が高いのも相まって、プレミアムで高級な『四季彩 松きのこ』。普段あまり見かけない珍しいものなので大切な方への贈り物や手土産などとしてご利用していただけます。



リターンについて

ご支援いただいた方へのリターンには数種類のプランをご用意いたしました!

ちょっとした手土産に・・・


大切な方への贈り物として・・・


どんな味かを試したい方に・・


プロジェクトへの想い

まだまだ認知度が低い『四季彩 松きのこ』新たな贈り物として日本全国さらには世界へと、多くの方に認知してもらいたいと心より願っております。ご支援していただくことによりさらに多くの方々に認知していただけるよう生産数拡大などの資金として活用させていただきます!是非ご支援よろしくお願いします!!


『四季彩 松きのこ』 生産工場  大阪府泉佐野市長滝3600-3



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください