達成率140%突破!!(10月6日現在)
達成率170%突破!!(10月20日現在)

こんにちは!エリーです!

現在の気になるプロジェクトの内容はぁ・・・?

現在の支援額346,000円!

パトロン様28人!

当初の目標金額もすぐに突破してその後も確実に増えていって本当に感謝してます!

数多いVtuberの中から応援してくれて本当にありがとうございます(o*。_。)oペコッ

いつも応援してくれてる人や、これをきっかけに支援してくれる人さまざまですが、ほんとうにあったかいなぁって思ってすごく心がほんわかします。

残り10日、応援よろしくお願いします!!

次の目標を50万円とし、新たなゴールを目指します。

50万円を達成した際には新たな3Dモデルの制作に入ります。何を作るかって??

今現在での構想段階では女子高生衣装の3Dモデルです!(制作途中で困難なことがあれば変わる可能性有ります)

また今回ストレッチゴールの発表に併せて新しいリターンを追いたします。

30万円を突破した今回の新規リターンは、
好きな衣装で好きなポーズを限定配信で撮影できる権利です!

※ パンツが見えるポーズ、カメラアングルはNGとします。

※ 水着モデルはパレオを取るのはファンボックスメンバーのみとします。

※ 茶髪・銀髪・羽あり、なし・尻尾あり、なし。を衣装の中から選んでください。

※ 実際の人間とほぼ同じこと、もしくは動ける範囲が限られますので、難しいポーズ、複雑なポーズやジャンプ、など細かなポーズには応えられない場合があります。

例、アイドル衣装で銀髪、羽なし、尻尾あり。などでリクエストください。

衣装、パターンは

アイドル衣装

水着衣装

ハロウィンモード(銀髪モードの時に猫は白く変わる設計ですのでご注意ください。)

新衣装(アトリエ衣装の他に、50万円突破したら女子高生モデルができればこれも可能とします。)

から選んでください。新衣装は実装されてからのリターンとなります。また、実装される衣装に変更があった場合は変更後の衣装での撮影となります。ご注意ください。

以上となります。モデルは最大5種類!ノーマルモード、悪魔モードや細かなチョイスを選べば20種類以上のモデルを撮影できます。

☆撮影方法☆

YouTube限定配信にてポーズを決められます。持ち時間は最大3分間(ディスコードなどの不調により通信できない時間が多く会話にならない場合は日程を改めます。)カメラマンになった気持ちで、ポーズのリクエストをどーぞ!

1ポーズ 2、500円

データなどは各自スクショにて保管してください。なので撮影準備中、決めたポーズになる前だったらいつでも連写しててもオッケーです。時間制限はありますが、枚数に制限はありません。



こちらは20万円突破の新規リターンのパーカーです。

新しい追加リターン!それはパーカーになります!
正面がチャックじゃないやつです!チャックがついてると思ってる人は注意!!

12,500円

生地の素材:綿 100%
生地の重さ:330 g/m2 (9.7 oz)
カラー:ブラック、ネイビー、バーガンディ、ホワイト

サイズ 身丈(cm) 身巾(cm) 肩巾(cm) 袖丈(cm)
S 64 50 44 59
M 67 53 47 62
L 70 56 50 63
XL 73 59 53 63

雰囲気がわかるようにラフだけでも間に合えばいいんだけど、パジャマとかにもなるし、男の子がお外でも着られるようなデザインを目指してます!

はじめに・ご挨拶

はじめまして!マルチアイドルVtuberの『エリーナ・ラフィール』です!

私は、人見知りな性格ですが克服しよう!とおもってこの活動を始めました

2018年8月21日にデビューして、もう活動一年です。最初は緊張してアワアワしてましたが、今ではリスナーさんと話せる時間がとっても楽しいです。

企業組とは違って、みんながVtuberってものが大好きで始めたもので、3Dモデルでバリバリ動いて楽しみたい、と思いましたが思うようにいかず、最初は2Dモデルから始めました。

それでも、私は3Dが諦めきれず約2ヶ月ずっとモデラーさんを探して、何とか無事に3D化できました!

アイドル衣装の私をモデリングしてくれて、7月には【17っていうプラットフォーム】でリスナーさんが応援してくれたお金で水着も作りました。

デビューしてもう1年、自分がやりたいこと、ファンだって言ってくれるみんなと楽しい時間を共有したい、もっと歌をうまくなりたい、お洒落をしたい、女の子としてもっと可愛くなりたい!!そんな私の夢を込めて、今回初めてクラウドファンディングしてみました。

エリーナ・ラフィールについて

🌸Twitter

https://twitter.com/Ellina_Lafiel 

🌸YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCofd0cjJigd1QXV84Q2992Q 

😸猫(2月5日)に日に作ったポーズです。

🌸4月に3Dモデルで歌ってみたを初収録したときに緊張で手が悴んでしまった時です。(最初のころは本当に緊張していましたが、今はだいぶ慣れてきました(^ー^* ))

Σ(・□・;)実は、こう見えても小悪魔キャラで悪魔に(銀髪)に変身できます!

年末でボイトレを辞めてしまって、活動が少し停滞してますが、今回をきっかけにボイトレを再開したり、必要なモノや途中だったものを完成させていこうと思います。
(↓時間的にも金額的にもラフで止まっていたヘッダーイラスト)

このプロジェクトを立ち上げた理由・プロジェクトで実現したいこと

この企画の目的。

1年間この活動してきて、自分がやりたい、好きだなぁって思ったことがあります!(得意ではないのですが、とても楽しかったので今後も続けていきたいです)

・歌を歌うこと

・お料理動画を出すこと

・大好きなお友達(Vtuberだけとは限りません!リスナーさんとも積極的に!)と遊ぶこと

大きくこの3つです。その3点で必要なものなど、自分で考えていることをお伝えします。

🌸歌を歌うこと。

昨年、約4ヵ月毎週1回ボイトレをしていました。歌を人前で歌ったことがなく発声からダメで、とても大変でしたが先生に教えていただき、少しは声が出るようになりました。また、呼吸法なども覚えたのですが、金銭的な都合でやめてしまい今は自主トレがメインになっています。覚えきれなかったこと、まだまだ分からないことが多いので、ボイトレをもう一度通えたらなぁと思っています。

また、始めたばかりの時歌を歌うなんて思っていなかったので設備がしょぼく(マイクなんて数千円、ミックスの機材・ソフトもありません)現在少しづつ集めていますが揃うのがいつのことか見えない状態です。

さらに、防音施設もないので発声練習などができないので自宅に防音設備を設置したいです。

🌸お料理動画について

お料理動画については、スタジオなんていりません。せめてもう少しきれいな調理器具や欲しい調理器具(フードプロセッサー等。先日ファンボックスのお金で購入させていただきました!)があったらなぁっ。と思いました。今ある調理器具もあるのですが、数年使用していますし、なによりまさか自分がVtuberとして活動する!しかもお料理動画を配信する!なんて夢にも思っていなかったのでちょっとカメラに映したくない(女の子として恥ずかしいので許してほしい)ので、少し贅沢ですが新調したいです。

また、お料理動画を撮影するにあたり水着でもなく、アイドル衣装でもなく、新しく専用の衣装がほしいなぁ、と贅沢な夢を見ています。お料理以外にも普段の配信でステージ衣装や水着(特に冬は寒そう)ではないものがほしいと思いました。

現状はラフができていますが変更される可能性があります。

3Dモデルが一体増えるので負担も大きくなりますが動画に似合ったコスチュームで動きたい!っという女子としての気持ちがあり、今回加えさせていただきました。

歌ってみた動画でも、水着やこの衣装は使用する予定です。

🌸大好きなお友達(Vtuberだけとは限りません)とコラボ配信すること

今現状は、アイドル衣装でコラボ先へ行っていますが、水着で行くのは少し違和感ありますし、お出かけの場(コラボ)でも上記の衣装が使えたらいいなぁ、と思っています。

もし、目標金額を上回ることができるなら【私服】も作ってもらいたいと思っています。

パソコンなどの設備、ソフト、回線自体の問題が響くので、設備しょぼしょぼだったものを少しづつ揃えていますがこれをきっかけにレベルアップできたらと思いました。


これまでの活動と、今後の活動

今までは本当に手当たり次第やっていた感じでした。とにかくやらなくちゃって感じです。

でも結果は、

・ゲームがへたっぴ

・歌もへたっぴ

・トークもへたっぴ(人見知り歴=今の年齢なので)

・面白いことが言えない(真面目が取り柄(?)なんです)

などなど、配信者として【ダメ】と思われる私ですが、とっても素敵なリスナーさんに恵まれました。

歌が緊張して歌えなくなってしまっても、配信中になんかよくわかんないこと言っても、いつも応援してくれました。

そのおかげか、今は失敗することが怖くない。

「まずはやってみよう!」

と思うことができるようになりました。この一年、私は本当に自由にやってこれて、自分がやりたいこともぼんやりと見えてきました。それがさっきの、

・歌を歌うこと

・お料理動画を出すこと

・大好きなお友達(Vtuberだけとは限りません)とコラボ配信すること

この3点です。

なかでも、お料理は好きなので今後はカフェなどの飲食店、食品メーカーとコラボができるような存在になれたらうれしいです。


資金の使い道

今回いただいた資金は、リターンのグッズの製作費、発送費などを差し引いて、全額を

・機材、ソフト

・衣装代

・ボイトレ等の月謝代

に使用させていただきます。

まずは活動に必要な機材(バージョンアップ)、衣装(可愛くなりたい!)を優先させていただけたらと思います。


リターンについて ※スマホケースが一番大事なのでよく読んで!
1,000円

クラウドファンディング終了後、動画の概要欄にお名前を記載させていただきます。
他の5,000円のプラン、1万円のプランなど、どれに加入していただいても全プランにこれは適用されます。
ご支援時にご指定のお名前を備考欄にご記入下さい。

4,000円

オリジナルICパスカード☆
シールになっていて、今持っているICカードに張るだけの簡単設計です♬
本体(シール)サイズが、85.7×53.9㎜になってます!一応計ってみてくださいね・・・。

5,000円

マグカップ☆
大きさが、高さ95×直径80×内径75㎜。持ち手幅15㎜、重さが350グラムです!
オリジナルデザインになります(o*。_。)oペコッ

6,000円

パスケース☆
オリジナルデザインのパスケースになります♬
大きさは、70×105㎜となります。ちょーーーっと小さいけど、名刺入れには使えないかな(;´・ω・)
Suicaやnanacoをいれて、えりぃとお買い物いきませんか?

10,000円

モバイルバッテリー☆
大容量5000MAh、iPhone約二回分充電できる。と書いてあります(説明書に)。
オリジナルデザインで制作しますので、スマホのお供に私も連れてってくださいね♬

13,000円

手帳型オリジナルスマホケース☆

サイズがありますので備考欄に必ず『サイズ』を書いてくださいね?
サイズがわからないと送れません(´;ω;`)
素材は合皮(レザー)となります!
※ iPhoneは、5からXRまでが対応しています。
※ androidは、

(S)横 64.5 x 縦 127.5
(M)横 74.5 x 縦 145
(L)横 80.5 x 縦 157.5

の三種類があります。※ 記載以内のサイズですと装着可能です 。


制作を外部に依頼するので、遅延が発生する可能性があります。完成次第発送となることをご承知ください(o_ _)o))



実施スケジュール

9月15日から10月30日までの1ヶ月ちょっとです。

その後、準備が出来ているリターンのグッズを随時発送していきます。

外部に制作依頼をするので、遅延等あった場合はごめんなさい。
※デザインは現在作成中ですので、用意ができ次第公開していきます。また、発送の時までに細かな修正等が入り異なる場合がございます
 デザインは「リターン」のページに随時アップしていきますのでご確認ください((。´・ω・)。´_ _))ペコリ


目標金額を達成できた場合

もし、目標金額を達成できた場合は随時リターンの見直し、新しい目標(ストレッチゴール)をご提示できればと思います。

実は、同人誌的なものもママとお話ししていて、金額によってはまさかの・・・?

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください