はじめに・ご挨拶

はじめまして。スポーツイベント企画・運営団体HOTPOINT代表の田中と申します。私たちは19年前、2001年の夏、まだビーチバレー界に浅尾美和さんの存在がなかった頃より、愛知県南知多町内海海水浴場にビーチバレーができる環境を作るべく立ち上がりました。近年では5月~10月のオンシーズンに毎年4~5大会を開催し、通算では60回開催超え。いつも天候に恵まれ、参加者にも恵まれ、地域の皆さまにも支えられやってこれました。ありがとうございます。


これまでの活動

僕はスポーツが大好き。その中でもギラギラ輝く太陽のもと(ビキニ姿の綺麗な女性がたくさんいる内海海水浴場)で、海水パンツ1枚、太陽の日差しを体いっぱい浴びながら体力の限界まで、おもいっきり楽しめるビーチバレーが大大大大好きです。本来なら太陽の日差しが最も似合う子供たちにも、もっと屋外で、太陽の日差しを浴び、大人も一緒になって汗をかいて楽しんでほしいと思っています。7年ほど前からは行政からの依頼を受け、「ビーチライフ新舞子」というビーチライフを推奨するビーチスポーツイベントを子供たちと、そして大人向けに毎年1回、開催しています。


プロジェクトを立ち上げた背景

今回は名古屋の都心、名古屋城がある名城公園tonarino(トナリノ)が舞台会場です。プロチームのビーチバレーの大会「マイナビジャパンビーチバレーボールツアー2019第7戦名古屋大会@名城公園tonarino」が9月末日に開催される場所でもあります。この大会には1年後2020東京オリンピック出場を目指す、地元TOYOTA自動車所属のプロビーチバリヤーも出場します。なんと観戦無料です。


この9月末日に開催されるプロビーチバレーボールの大会に先駆け、なんと、同会場&同コートにおいて、私たちHOTPOINTが新たに仕掛ける『BEACH PARK 365』を、9/14(土)15(日)16(月)㊗の3DAYS開催できることになりました。昼間にはビーチヨガ、ビーチフラッグス、水鉄砲合戦(子供や地元アイドルも参戦)、ビーチ綱引き、ビーチバレー教室などが無料(※一部コンテンツは有料)で参加、体験することができます。

公式ホームページ https://beachpark.jp  

BEACHPARK365 Facebookイベントページ

HOTPOINT Facebook投稿ページ

この『BEACH PARK 365』開催に向け、先日、横浜赤レンガ倉庫でとってもインスタ映えする内陸型ビーチスポットができている!という噂を聞き、名古屋から車を走らせ日帰りで視察に行ってまいりました。その空間の完成度、どこから写真を撮ってもインスタ映えしてしまう、その創りに圧倒されてしまいました。なんと、夜には、人気DJを呼んで、BEACH PARTYが夜な夜な開催されているようです。


このプロジェクトで実現したいこと

来年2020には愛知県、名古屋市、地元企業からのお力添えをいただいた上で、横浜の赤レンガ倉庫レッドブリックビーチ会場を超えるような、県外からも観光客を呼び込めるような空間を創造したいと考えております。ただし、今回は開催までに時間が足りません。資金もありません。会場から用意されたのは縦25m*横16mの特設、巨大ビーチコートだけです。台本は一切ございません。

昼間だけでなく、夜も、せめて一夜だけでも。横浜赤レンガ倉庫のBEACH PARTYに負けないぐらい、令和元年、名古屋の最後の夏の思い出に♪ 心に沁みる、記憶に残る、幻想的で且つ刺激的な『夜空のランタンBEACH PARTY』を実現させたい! 


資金の使い道・実施スケジュール

・ランタン購入資金(1人の支援につき1個)

・会場装飾、スタッフ、備品などイベント運営資金


リターンのご紹介

① 会場に名前入りのランタンを1つ設置します【2,000円】

② お薦め瓶ビール飲み放題(BEACH PARTY時間内) + 名前入りランタン1つ設置 【4,000円】※ 限定15名


最後に

参加者ひとりひとりの思いが形となる『夜空のランタンBEACH PARTY』を!令和元年、今年、最後の夏の思い出に♪ 心に沁みる、記憶に残る、幻想的で且つ刺激的な『夜空のランタンBEACH PARTY』を共に実現させてくれませんか。みんなの気持ちが夜空を灯す。1つ1つの支援が夜空を照らします。

どうかご支援お願いいたします。



本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2019/09/12 12:44

    「夜空のランタンBEACH PARY」を開催したい! クラウドファンディングの挑戦が終了致しました。 私どもの力不足で残念ですが目標金額に到達できませんでした。 本プロジェクトはAll-or-Nothing方式ですので目標金額に満たなかった 今回の支援金はいただきません。 ご支援いただいた皆さ...

  • 2019/09/07 14:33

    皆で話し合って、作り上げたチラシもたくさんの方に渡せれるようチラシを配布します!1000部が昨日到着して本日より配布スタートします!!!まだまだ頑張りまーーーーーーす!皆様、名古屋城のお膝元、名城公園に素敵なランタンが灯せれるよう、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。https://bea...

  • 2019/09/07 14:27

    ついに!コートの設置が始まりました!私たち運営チームも最後の最後まで全力で皆さんに楽しんでもらえるよう発信していきます!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください