はじめに・ご挨拶

『お母さんが笑顔になる「お手伝い」がしたい』

私たち HELP MY MOM は、子育てパパ・ママの負担を減らし、笑顔になる「お手伝い」ができたらいいなという思いから、この「サポうさ」を開発しました。
子育てに携わるみなさまのお役に少しでも立つことが出来たら、こんなに嬉しいことはありません。

育児が楽しくなるグッズ、子育てが少しでも楽になるグッズ、みんなが笑顔になるグッズ、
そんなグッズをできるだけ多くの皆様にお届けしたいと思っています。

HELP MY MOMとは「お母さんのお手伝い」という意味の英文です。


プロダクトのご紹介



『サポうさ』point 1
どんなことでもサポート 自由自在に動かせる

人形を指につけたまま、手を自由に動かしたり、
ものを持ったりすることが出来ます。
『サポうさ』point 2
子どものことを考えて 安全・安心な素材
人体に安全なシリコーンゴムと、食用の塗料で色づけをしているので、
万が一お子様が舐めてしまっても安心です。
『サポうさ』point 3
日本ならではの技術 MADE IN JAPAN石川県にある工場で1つ1つ丁寧に作られています。
『サポうさ』point 4
いつでも清潔で 衛生的シリコーンゴムで出来ているので、汚れたときは
すぐに水洗いできて清潔です。
『サポうさ』point 5
持ち運び楽々 コンパクトかばんに入るコンパクトサイズなので、持ち運びにも便利。
旅行やお出かけ先で、子どもがぐずった時にさっと取りだせて使えます。
『サポうさ』point 6
サポうさは特許登録商品です


『サポうさ』point 7
出産祝いにおすすめ赤ちゃんとママ、両方に喜んでもらえるものをプレゼントしたい方におすすめです。
カラーバリエーションは全部で5種類。相手に合わせてお選びいただけます。


プロダクト誕生までのお話

子育てって本当に大変!
ごはんに歯磨き、お着替え、お風呂、トイレトレーニングに寝かしつけ…。
子どものお世話でお母さんは1日中、休む暇がありません。
それだけでなく、熱を出したり風邪をひいたり…。
もうお母さんの身体は1つでは足りないくらい忙しいものです。

それなのにイヤイヤ期になると、何でもイヤイヤ。
ただでさえ時間が足りないのに、イヤイヤ期で何もしてくれなくなると、
もうママのイライラも爆発寸前です。

何か便利なものはないだろうか…

そんな時に目をつけたのが、子どもは人形や動物、ぬいぐるみが大好きだということ。
パペット人形を持って、ちょっぴり可愛らしい声でお世話をしてみると、
案外すんなり子どもは言うことを聞いてくれたのです。

ただ、人形を持ったままお世話をするのは、とてもやりづらく、
衛生的にも決して清潔とはいえませんでした。

そこで開発したのが『サポうさ』なのです。


リターンのご紹介

ご支援いただいたみなさまには、お得にサポうさをお届けしたり、クラウドファンディングだけのオリジナルアイテムとのセットのご用意も予定しています。
ぜひご覧ください。



お知らせ

ベビー&キッズexpoに出展しました!

6月26日~28日の3日間、東京ビッグサイトで開催されていた「ベビー&キッズexpo」の商談会に初出展してまいりました。
国内外から沢山のバイヤー様がいらっしゃる大きな大きな商談会。
ドキドキ、ワクワク心を弾ませながら望み、多少不安もありましたが、思った以上の大反響でとても貴重な体験をすることができました。

イヤイヤ期のこどもをやる気にさせるグッズ「サポうさ」

今までありそうでなかった、こどものイヤイヤを解決するために作られた商品に、沢山の方が興味を持ってくださり、共感してくださり、絶賛してくださり、これから市場に広がっていく実感が沸いた3日間でした。

商談会後も、追い付かない程のお問い合わせを頂き、またご契約頂きました企業様方には、本当に感謝しています。

これから「サポうさ」が、子育てを頑張っていらっしゃる皆様の元に笑顔を届けることができるよう、これからも試行錯誤しながら、日々進化していきたいと思っています。

展示会でお会いさせて頂いたすべての皆様に、沢山のパワーを頂き、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

展示会で、弊社ブースにお立ち寄り下さった皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました。


会社の紹介

社名     HELP MY MOM
代表者 藤本直子
設立 2017年11月
業務内容 オリジナルグッズの企画・販売
住所 〒869-4221 熊本県八代市鏡町宝出2-2
連絡先 050-3577-0300(平日10:00~15:00)


Q&A

Q 煮沸消毒や食洗器は使用可能でしょうか?
耐熱が使用温度は-60~250℃ですので問題ございません。

Q アルコール殺菌は可能ですか?
アルコールに関しましては、ややしみ込んで膨潤することがございますので、煮沸消毒や中性洗剤をご使用ください。

Q お風呂で使用できますか?
使用できます。使用後は洗浄してよく拭いてあげてください。ただ、硬いのもで激しくこすると塗装部分が破れてくる可能性がございますので、金だわしやブラシなどのご使用はお控えください。
また、入浴剤の種類によっては色移りする場合がございます。

Q サポうさはいつから利用できますか?
0ヵ月から利用できます。離乳食や歯磨きの練習などにお役立てください。小さい頃から少しずつ慣れ親しんでいただきますと、より一層愛着がわくでしょう。ご利用は必ず保護者様がご使用ください。どんなに高品質のものでも、こどもは予期せぬ行動をすることがございます。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください