プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして!ヘアメイクのAYUMIと申します。

これまで、人の役に立ちたい、夢を叶えたいと思い活動してまいりました。


プロジェクトをやろうと思った理由

24歳の頃に、美容院とカフェを併設したお店を作りたいという夢を抱き、それ以降夢に向かって自分のペースで邁進してきました。

いつも誰かの役に立ちたい、夢を叶えてあげたいと思いながら過ごしてきました。

人生は山あり谷ありで、自分に自信をなくしてヘアメイクをやめてしまっても良いのかもと思っていた時期もありましたが、その時に私のヘアメイクで喜んでくれた人の笑顔を思い出すと、嬉しかったなと思い、また私にやってほしいと言って貰えると自分が誰かの力になれているかと思い心が温かくなりました。


そして今回、この企画を思いつきまた頑張ろうという気持ちが湧いてきました!

2020年!夢や希望が溢れるこの年に何かこれまでやってみたくてもできなかった夢を叶えてみませんか?


みんなが持ってる、ささやかな夢から大きな夢まで、私のヘアメイクがその夢を叶えるきっかけに少しでもなれたら幸いです。

例えば、

好きな人がいてデートに誘いたいけど自信がない

イメージチェンジをしてみたい

アーティスト写真を撮りたい

特別な記念の日に綺麗になって過ごしたい

家族や子供の思い出の写真を残したい

ヘアメイクとファッショントータルでアドバイスが欲しい

といった日常のささやかな夢からもっとBIGなアーティスティックな活動等まで・・・


私の出来る範囲にはなりますが、最大限サポートいたします




それと同時に、調理師との経験も活かして行けたらなという想いがあります。

3年ほど前にアレルギーで顔がボロボロになってしまった時期があり、半年間自分にメイクができなくて過ごした経験から、食事の大切さをとても感じました。その時アレルギーについて沢山調べましたが、本当に色々な原因が複雑に絡んでいて難しいのです。

迷宮入りしてどうしていいのかわからなくなった時、使用する化粧品と身体に取り入れる食べ物を見直すことで、次第に回復していきました。

自分が肌が綺麗で頑丈で丈夫に育ったのは、母が小さな頃から添加物や着色料の入っていないものを選び食べさせてくれたからだと気づきました。

私はよく素直に人を信じたり、石橋を叩いて渡るタイプではないため人生において失敗をしてしまいがちです。

でもそこから学び、そして誰かに同じ失敗をして欲しくないなって思うのです。何かの形でお伝えしていくことが私の使命なのかと思っております。

料理をしていく中で、盛り付けが綺麗と褒められることがあり、少しづつ自信に繋がっていきました。

身体に良く、食べるのも楽しく笑顔になれるようなカフェを作って行きたいと思っております♡


今、毎月1回開催のお料理教室を考えています

・バレンタインデーにチョコレートを使ったお菓子作り

・誕生日に作りたい!身体に良い食材とフルーツを使ったBDケーキorパンケーキ

・スパイスたっぷり!スリランカカレー教室

・スパイスの知識をさらに深める講座「新大久保にスパイス買いに行きます」

・おもてなし!抹茶を使ったデザート作り

・韓国チジミを作ってみよう!

・フルーツボンボン

・グリーンスムージーを作ってみよう

等々検討しています。(内容は変更になる場合もございます)


お子様も一緒に楽しめるようなものも企画中です!


皆さまの夢を叶えて、そして自分の夢も叶えたい。

私のできる範囲にはなってしまい申し訳ございませんが、頑張って行きたいと思っております。

これまで、色々な道を歩いてきましたが、全ての道は繋がっていると思います。


そしてお店を持ちたい!2020年秋以降を目標ですが、実現できるように私の夢にもお力添えいただけますと幸いです。


何卒宜しくお願いいたします!


これまでの活動


Music pv

韓国人アーティストのヘアメイク(男性メイク)

映画のヘアメイク

ファッション広告

一般の方のヘアメイク

等々



資金の使い道

材料費、交通費、場所代、衣装、メイク道具、お店の建築初期費用等に使用させて頂きます。

2020年6月又は秋頃にNYで撮影を予定

その撮影、交通費、材料費にも当てさせていただきます

※費用の集まり次第にもなるため、お店の出店の方はもっと先に延びる可能性が強いですが、気長にお待ちください!




最後に

皆さま応援宜しくお願いいたします!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください