はじめに・ご挨拶

ブログで独自の観光案内情報・おいしい料理情報を発信していきたい打倒旅行雑誌です。最近になってクラウドファンディングで資金調達しやすい環境が整ってきたことを知り、挑戦せずにはいられませんでした。簡単に自己紹介しますと、カメラマンのアシスタント経験があり、広告制作の実務経験もあるフリーメディア制作マンです。個人事業主として成功することを夢見ています。


このプロジェクトで実現したいこと

既に旅行雑誌で出尽くしてしまっている感のある名所・料理等を既存の旅行雑誌のように型にハマった写真や記事で紹介するのではなく、客の視点で自由度の高い撮影を行い読者の意表を突く写真と記事で観光名所案内ブログを作成していきたいです。

プロジェクトを立ち上げた背景

既に数年前から立ち上げていたプロジェクトですが、資金力に乏しいため金のかからない低品質なコンテンツ作成で低迷することしかできませんでしたので、この機会を利用して上質なブログへ生まれ変わらせたいです。

これまでの活動

これまではお金のかからないロケばかりを行い、お試し的なコンテンツ作成になってしまっていて具体的な観光場所の記載すらもなかったりする見るに堪えない状態が続いていました。ブログ以外ではデジタル一眼レフカメラを用いて自然・風景・アート分野のストックフォトカメラマンに挑戦していた時期もあります。




資金の使い道・実施スケジュール

撮影出張費(鉄道運賃・レンタカー料金・ガソリン代金等)
客としての入場料、食事代金

遠方の場合は宿泊費
(見積もりの詳細につきましては、例えば観光関連事業者様から10万円の支援が入った場合、その予算の範囲内でできる限り依頼場所・料理等の写真を撮影し、ブログに掲載が完了すると同時に使い切るというようなスタンスになります。)

実施スケジュールにつきましては2020年5月より高額支援者様から優先してロケを行っていきたいと考えています。

2020年3月 クラウドファンディング終了
2020年5月 中部・近畿・関東甲信越地区の観光関連事業者様向けリターン受付開始
2020年6月 個人様向け・全国の法人様向けリターン受付開始


リターンのご紹介

個人様向け
ブログに支援者様として名前やニックネームの掲載をするリターンのほか、支援者様が撮影した観光名所・料理等の写真と提案頂いた文章を掲載するリターンを用意しました。

全国の法人様向け
ブログのTOPページ定位置に御社バナー広告を常時表示し、御社HPにリンクさせて頂きます。バナー広告がない場合は作成することも可。(TwitterでもPR可能)

中部・近畿・関東甲信越地区の観光関連事業者様向け
PR希望の潜在需要がある観光地、観光列車、絶景ポイント等に客として赴き、独自の写真と文章で景色や建物・料理などの素晴らしさをブログで情報発信します。(TwitterでもPRします)
基本的に客の立場で記事を作成しようと考えていますので、事前の詳細打ち合わせや取材時の挨拶などすることはありませんのでご了承願います。必ず撮影してもらいたいポイント・料理などがあれば事前にお知らせ頂ければ考慮して撮影に臨もうと思いますが。



最後に

旅行雑誌の既成概念を打ち破り、新風を巻き起こすために観光関連事業者様の支援が必要です。何卒よろしくお願いいたします。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください