世界初ではないでしょうが日本初だと思います。ただ陽の目は当たりませんでしたが、世界初のVTuberストーリーアニメを当方では2007年から制作してきました。その中で続編を制作したく存じます。しかし資金が尽きましたので皆様のご支援を希望したく思います。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

当方のサンちゃんは本当の意味での日本初のバーチャルYOUTUBER(2007年)(Virtual YouTuber)です。

これも実は確定ではありませんので、暫定とさせてもらいます。

有名ではありますがキズナアイちゃんが日本初などではありません。(まあ面白くて可愛いのは認めますが)

ちなみにツイッターのフォロワー数がついに1万突破しました!フォロワーの皆さんありがとうございます!

フォローバックしますのでご利用ください!

そして陽の目は当たりませんでしたが、世界初のVTuberストーリーアニメを当方では2007年から制作してきました。短編から中編です。真面目なツッコミ政治系動画(失策批判)が多いので嫌がらせも多数あります。

今は暑い中でクーラーも無しでの作業ですので作業効率がすごく悪いです。しかもまだソフトウエア開発も同時進行で進めております。こちらも資金不足が原因で満足行くソフトが開発できません。

sannkiのアプリ (これまで開発したアプリです)

勇者の伝説   黎明期のファンタジー

簡易 対戦ゲーム 二人用  オンラインゲーム push it

自動監視カメラ簡易システム

またこんな動画も作っています。

今から8年前の東北地方太平洋沖地震から半年経過しての東北の人たちへの私なりの応援動画です。音楽の著作権はdis@tAさんにあります。ちなみに英語と日本語の歌詞に関係性はほとんどありません。今はなき有名CG掲示版で出会い曲のPV制作を依頼されました。



///////当時のあまり知られていないだろう意外な小話////////

当方は原発事故では早期の解決を訴えて(マスコミが放置していた時期に)動いていました。

マスコミはちゃんと報じませんがあの時にいろいろな人が動いていなければ東北の被害は更に悪化し滅んでました。

マスコミはあの時に菅首相と石原都知事を責めましたが、未だにそれはないだろうとか思います。

ヘリ視察がなければ東電は逃げずにあすこまで必死に動きませんでしたし、石原都知事のハイパーレスキュー隊がいなければ原発をおいて人々は逃げていました。ベントに関しては当時の勘違いはありえないほどひどくその間違いを訂正することもなく現在に至っています。マスコミの過失は実はとても大きいと思います。

あと冒頭に流れているセリフは大天使 (Archangel)ラファエル(Raphael)でキリスト教では守護天使を監督する天使とされています。そういえば某Youtuberが同じような名前を名乗っていますね。

/////当時の小話 終了//////////

ちなみに下の動画は先のプロジェクトの動画です。ご支援して下さった方々いつもありがとうございます。頑張って曲を作りましたが、恥ずかしながらあまりうまく行きませんでした。ただ少しコツは掴みました。



このプロジェクトで実現したいこと

世界初のVTuberストーリーアニメの続編の制作に取り掛かりたいのです。

同時進行でコミュニケーションツールも制作していますけど。

ともかく夏場は暑すぎてなかなか作業になりません。

クーラーだけは取り付けて15時間位作業に没頭したいです。

このままだと夏場はうまく作業ができません。

あまり暑いと頭どころか身体も動かなくなるのです。


プロジェクトをやろうと思った理由

昔の動画で続編を制作しなければならないものがあるので

そろそろそれに着手したいのです。

要望も少しあるようですので手がけたいと思います。

9年前に制作したスペースフロンティアの動画のリスト

https://www.youtube.com/watch?v=TrU_dF5Tm28&list=PLC6C3083D1F8C4A35

特に9年前に制作したスペースフロンティアの続編を作ろうと思っています。

全部で13話あります。

中身はテラフォーミングに関することがほとんどです。

宇宙エレベーターも出てきます。

その他に神功皇后伝説の続編も作りたいのですが、資金不足が故に後回しにします。

まずはこれがスペースフロンティアの第一話です。

こちらは4年前に作成したゼロ話です。

45秒までスキップしてください。

スキップした動画へのリンク

中身は高額な月開発のペイロード(輸送される荷物の可搬量)を考慮したものとなっており

初めにAI付きロボットを送り込んでの宇宙開発を表現しています。


これも9年前に宇宙移民計画を簡単に描いたMVです。


23世紀、金星のテラフォーミングを成し遂げた人類は 22世紀にケンタウルス座アルファ星に向かった無人探査コロニー型核融合パルス衛星から惑星発見と惑星調査分析のデーターを受信する。 そして23世紀後半に核融合パルスエンジン搭載の大型コロニー宇宙旅団アポロンがケンタウルスアルファ星に向け発信。 50年後にアポロン旅団はケンタウルスアルファ星に到着。(10%亜光速により宇宙空間を走行) そしてその頃には太陽系の他の近辺の恒星へとむかった他の初期の無人探査コロニー型核融合パルス衛星から同様に続々と惑星発見のデーターが送付された。 これにより地球、火星、金星などなどの惑星群からなる太陽系連合は宇宙進出を試みることとなる。 そして24世紀にはシリウス星に到着したスーパー人工知能1万台搭載、人型ロボット1万台、大型ロボット100台、探査宇宙船50台、恒星間大型通信3台搭載の大型無人探査コロニーからようやく探査の結果が報告され、シリウスの惑星状況が明らかになる。 そして太陽系連合は、日本を中心とした惑星移民集団を編成。 5機の大型核融合パルスコロニー型宇宙船(内部は渋谷区が入るほど大きい)で 構成された旅団をシリウスに派遣することに決定した。


資金の使い道


まずは仕事場の整備で夏場の仕事の効率化を図るためにクーラーが欲しいです。

クーラーが欲しいです。

昔は部屋の中の温度が40度以上あり、いるだけで死んでしまうような劣悪な環境でした。

さすがにそれはまずいのでいろいろ工夫して人が存在できる環境にしました。

でも夏はやはり暑いです。

次にモーションキャプチャーは今のは十年くらい前の1万円代のもので使えないので買い換えたいです。

もちろんリターン用の商品をよりいい品質を保持するための材料代や機材代も必要です。

できれば業務用が欲しいです。

パソコンからソフトまでいろいろな機材を新たに買い揃えたいです。

初めは中古で我慢しますが、できればいいものを揃えたいです。

実際には事業を展開するにはあまりにも資金不足ですのでご支援を賜りたいです。


10万円達成した暁には短篇小説「森乱(蘭丸)の一生」を書きます。

ここでは男色の類は一切出てきません。

ただただ天下取りを目指した信長と一番初めの武将の森可成こと森三左衛門が出てきます。

信長は弟の家督争いでは初めは700人の軍勢しか持たなかったのです。

「退き佐久間」もいましたが、やはり重要なのは「攻めの三左」だったと思うのです。

もし三左衛門がいなければ信長は柴田勝家に敗北していたことでしょう。

三左衛門は知名度は早くに死んだので低いですが、初期の信長軍では必要不可欠な武将だと思います。


50万円達成時にはモーションキャプチャーを購入します。

それで新しいゲームを制作します。実施の時期は遅れます。

現在当方が配布しているゲームです。人物は一からモデリングしています。

勇者の伝説   黎明期のファンタジー

簡易 対戦ゲーム 二人用  オンラインゲーム push it

その他諸々あります。

自動監視カメラ簡易システム

sannkiのアプリ

100万円達成時にはその時に考えます。



リターンについて

試作のT-シャツです。

実際には丸首Tシャツになります。

リターン追加予定

DVD

ネックレス

キーホルダー



実施スケジュール

リターン配布は10月中旬になります。

動画作成そして配布は12月になると思います。


▼注意事項

商品のイメージ画像は、商品化にあたり予告無く仕様が変更される場合がございます。
本プロジェクトの内容および募集期間は変更する場合がございます。
商品の発送後、受け取りが行われず当方に返送された場合、再送にかかる費用はお客様の負担になります。
当方による再送後、再度弊社に商品が返送された場合については、商品の再送はいたしかねます。
商品の受け取りまでに住所の変更を行われた場合、速やかにご連絡いただくようお願いいたします。
住所情報や購入情報が不明の場合、CAMPFIRE上のメッセージ、および登録していただいたメールアドレス宛へ連絡することがございます。受信状況を確認いただくようご協力の程お願いいたします。


これまでの活動

これは半分愚痴ですので、忙しい方は無視してください。

12年間の中でいろいろな動画を制作しました。

中身はとてもマジな内容が多いと思います。中にはおちゃらけ動画もありますが。

政治系批判の動画が多いのでいろいろな党から嫌がらせを受けてきました。

(本当に問題なのは書き込みの内容だったりするのですが、それは非公開とさせていただきます。)

それでもめげずに現在があります。

以下の文は長いので要約すると小泉内閣の政策や憲法九条改正論議は既にネットの中にありそこで全国の人々が語っていた事を小泉内閣が採用して政策にしたという事です。掲示版もニフティやPCVANと2CHの間にあめぞう掲示版や2CHの元となった掲示版があったということです。

その中に私も管理人として存在しましたし、一投稿者として存在していました。

当時の人々はいろいろな政策を考えてネットで拡散していろいろな今の日本の基盤の政策を生み出しました。

私が関与したのは小泉内閣時の規制緩和や特区構想やベンチャービジネス構想や会社法の原型や憲法9条議論までその他諸々です。

もちろん私だけの力によるものではありませんが、私の影響は大きかったと思います。

なんせ2chの原型掲示版を運営していましたから。

掲示版運営の時には初期ですので人がとても多く集まりました。

そのためのメンテナンスや開発に時間を割きました。(時系列には少し詰め込みすぎています。)

掲示版を閉鎖してからですが、それこそいろいろなアイディアを書き込みました。

しかしまあいろいろ考えだしネットに拡散するのが精一杯であとは政治家などに利用されていろいろな人にアイディアを悪用されました。

いろいろな政策のアイディは私の意思とは無関係に票取りのために利用されて金儲けのために悪用されました。

(中にはその趣旨を理解していい方向に利用してくれた人もいるとは思うのですが。)

金儲けに悪用した人々(著名人を含む)は本当にひどいものです。

そして当の本人は恥ずかしながら貧乏なままです。

誰も恩返しはしてくれませんでした。

自民も民主もマスコミも人のアイディアはさんざん利用するのですが、その後の批判は受け付けません。

しかしながら上記の事柄とは別に今の政治をいろいろ批判しています。

なぜなら金儲けのための間違いが与野党問わずにあまりにも多すぎるからです。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください