世の中に『生きづらさ』を感じている全ての人へ。「人と違うことは悪いことじゃない。自分らしく生きていいんだよ。」というメッセージを伝えるとともに、そんなちょっと変わった人たちがもっと生きやすい世の中になるように、このブランドを通して発信していきます。応援よろしくお願いします!

プロジェクト本文

▼ブランド紹介

2019年7月1日に『GiL GiMMick(ギルギミック)』というブランドを立ち上げました。

まずはこのブランドの設立についてお話ししたいので少々お付き合いください。


コンセプトは

1人ひとりが物語の主人公


まだ20数年しか生きていない私たちですが、これまで学校、留学、仕事などを通して多くの人と出会い関わってきました。その中で、世の中には色々な人がいて、私たちがまだ知らないだけで人とは違った感覚や思想を持った人が思っている以上に多いということに気がつきました。

人間って、自分と違うもの自分の知らないものを嫌ったり拒絶したりしやすいんですよ。

特に日本では多数派の思想が正しいとされ、周りと同じようにすることが良い事だと知らず知らずのうちに教え込まれているように感じます。そのため、そういった少数派の人々は世の中に少しばかり「生きづらさ」を感じながら生きています。


国籍 人種 性別 LGBTQ 年齢 職業 外見 障がい 考え方 嗜好…

同じ人もいれば違う人もいます。違くて当たり前です。

だからこそ、

自分と違うものを受け入れられる自分に。

他と違う自分を受け入れられる自分に。

偽りのない本当の自分で生きられるように。

人の生き方や世の中を変えるというのはそう簡単なことではないですが、私たちなりに少しでも皆さんの気持ちが楽になるキッカケになればと思い、GiL GiMMick というブランドを設立しました。




▼プロジェクトメンバー

〈代表/メインデザイナー〉SoMAtan(杣 明日香)

〈サブデザイナー〉Genki(合田 源輝)

〈マネージャー〉Ayaly(鈴木 絢麗)

〈カメラマン〉Alto(伊藤 舞)

〈カメラマン〉K(渡邉 加萌実)


現役美容師の代表SoMAtanを中心に美容関係者メンバーが集まったブランドです。美容関係者の私たちだからこそできるやり方で、世の中に発信していきます。


▼クラウドファンディング立ち上げの理由

まだまだブランドを設立したばかりで活動資金が足りないという理由ももちろんあります。ですが、ただ服を作って販売するよりも、クラウドファンディングを利用することでより多くの人に私たちのコンセプトや想いを伝えることができるのではないかと考え、今回の企画を立ち上げました。


▼集まった資金の使い道

8月中にGiL GiMMickから第1弾のTシャツを販売開始いたします。すでに初版は発注し、制作段階に入っていて8月上旬に納品予定なのですが、集まった資金は今後、制作費用の一部に当てたいと思います。(目標金額に到達しなくてもTシャツは制作・販売いたします。)余った資金は、再版する際の費用や配送料、今後の活動費や広告費に当てていきます。



▼リターンについて

「ただただ応援」や「GiL GiMMick Tシャツ」、その他美容師ならではのリターンをご用意いたしました。

Tシャツに関しては白黒2パターン、M L XLの3サイズからお選びいただけます。(MとXLは数量が少ないのでご注意ください。)


初版が少なめなのでリターンの数に限りがありますが、無くなれば再版のためにリターンの追加も考えています。



▼最後に

私たち自身も周りと違うことで生きづらさを感じたり、うまく馴染もうとして苦しんだりしてきました。
「違う」と思われるのが怖くて、うまく自分を表現できず悩んだ時期もあります。

本当の自分を出すのって怖いですよね。すごく勇気のいることだと思います。

「自分を出したら今の環境はどう変わってしまうんだろう」
「もしかしたら誰にも受け入れてもらえないかもしれない」

だから今まで自分を隠してきたんですよね。


だけど、偽りのない本当の自分で生きるってめちゃくちゃ楽しいんですよ。
「なんであんなに苦しんでたんだろう?」ってバカバカしくなるぐらい。

私たちもそういう経験をして乗り越えられたからこそ、同じような悩みや苦しみを抱える人にこの想いを伝えていきたいんです。今の世の中は自分1人で乗り越えていくにはあまりにも生きづらい。
このブランドをキッカケに、1人でも多くの人が楽になれるように、そういう世の中になってくれたらいいなと思っています。


応援してくれる方、似たような生きづらさを感じている方、
私たちに力を貸してください。

この想いを広めるためにシェアしていただけるとありがたいです。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。



GiL GiMMick 公式 Twitter

GiL GiMMick 公式 Instagram


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください