熱海/湯河原町にJAZZ&イベントカフェを併設した、会員制バーチャルオフィス&コワーキングスペースを開設し、新たなリゾート型サテライトワーキングスタイルを提案するとともに、新たな地域交流コミュニケーションのハブとして機能することで、地域文化の活性化も併せて促進します。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

私は、20代から東京で広告及びIT関連の仕事に従事してきました。しかし数年前、私は都会における様々な人間関係のストレスが原因となり、疾病を患い、ここ伊豆への移住を決断しました。

そんな私を受け入れてくれたこの熱海、そして湯河原は何物にも代えがたい豊かな山野の自然とどこまでも青い海、そして素朴な人々。都心から1時間弱の立地にありながらも、心から癒される生活環境がそこにはありました。僕は心から感銘を受けました。そこで僕はこの地で、新たな地域活性としての可能性を見出すとともに、新たなワーキングスタイルをここ熱海/湯河原で確立したいと考えております。ご賛同いただけることを心より切望しております。

このプロジェクトで実現したいこと

都会における殺伐とした高ストレス型社会から脱出し、豊かな自然環境の中でオンとオフを明確に切り替えて、仕事をすることのできる、新たなワーキングスタイルの実現を目指したく考えております。相模湾に面した温泉地である湯河原町という素晴らしい自然環境の下、余裕を持った子育てや休日のレジャーを楽しみながら悠々自適に仕事ができる、こんなワーキングスタイルを私たちは実現していきたいと考えています。

このスベースは、利用者がいない場合はイベントスペースを兼ねたJAZZカフェ&バーや、スポーツを大画面で会員の方と楽しめるようなライブイベントスペースとして地域の方々と利用者が交流できるコミュニケーションハブとしての役割も近い将来に担えればと考えております。



プロジェクトをやろうと思った理由

私は、都会における様々なストレスが原因となり、疾病を患い地方への移住を余儀なくされました。私の仕事は広告及びIT関連での仕事なのですが、いざ地方でサテライトワークをしようと考えたところ、地方にはKINKOSのようなオフィスサービスもなければ、会員制のバーチャルオフィスやコワーキングスペースも殆どありません。増してやインターネット環境は一部光回線はありながら、多くは前時代的なADSLという状況です。加えて地方といえ決して賃貸不動産価格はリーズナブルとは言い難く、初期費用もそれなりにかさんでしまいます。これでは都会を離れて地方で新たにサテライトワークや起業をしようとしても、相当なハードルが高く、コミュニケーション的にも業務環境面でも中々難しいと感じています。そこで、私のような悩みを持つ人や、既に在住または、移住を考えていて事業拠点を探している人たちのために、東京にあるような十分なオフィス機能や設備環境を持つ会員制のリーズナブルなバーチャルオフィスを湯河原や熱海のようなリゾートで実現し、ワーキングスペースの提供や起業支援、地域とのコミュニケ―ションのハブとして活用できれば、本当の意味での働き方改革といえる、形にとらわれない新たな生き方が見えてくるのではないでしょうか?


資金の使い道

賃貸不動産取得資金の一部、店舗改装費、厨房機器及びコンピュータ関連の設備資金、CTIシステム導入開発費等及び施設運営費用の一部として使わせて頂きます。





リターンについて

ご支援頂いた方には、

利用券関連ご支援金額ごとに1点 **チケット有効期限;2021年12月末日

5000円でワーキングスペースご利用2時間&カフェ利用券*7枚

1万円でワーキングスペース2時間&カフェ利用券*15枚

5万円で、6か月間の上記利用フリーパス券を発行**

10万円で1年間の上記利用フリーパス券を発行**

**上記利用期限以前にご利用開始申請した場合、残余期限が有効期間に満たない場合も表記規定期限内に有効に変更いたします。但し上記有効期限を過ぎた場合は、あらゆる救済措置も無効となりますのでご注意くださいませ。

以外にも選択肢がございます。

●1万円一口で以下の2つからいずれか1点ご選択いただけます。

1、自社ブランド皮革小物商品いずれか1点;支援金額によりお選びいただけます。

ペット用品(首輪/ハーネス)紳士/婦人用ベルト/携帯ケース等金額に応じて。

2、2020年5月予定 シーサイドバーベキューと熱海花火鑑賞の夕べ

2020年の花火大会の日程が決まり次第ご案内いたします。

●2万円2口

自社ブランド皮革商品1点;支援金額により、いずれか1点お選びいただけます。

ペット用品(首輪/ハーネス)セミオーダー 

紳士/婦人用ベルト/携帯ケース等金額に応じて。

●5万円5口

高級皮革セミオーダー縦型トートバッグ


実施スケジュール

2019年10月中;不動産物件取得及び改装及び会員募集

デスク利用会員;1か月7000円

会社登録&デスク/ミーティングスペース利用会員;1か月15000円

2019年2-3月初旬~下旬;コワーキングオフィス&カフェOPEN


最後に

近年の少子高齢化により、人口の都市集中化が顕著になる中、都市の利便性も確かに得難いものですが、一度だけの人生を仕事だけに囚われることなく、豊かな自然の中で自分を見つめなおし、そして自然に癒され自分らしくのびのびと仕事をし、活き活きと人生を送りたいと思う方々の為に少しでもお役に立ちたいと考えています。現代社会はインターネトさえあればどこででも仕事ができると思います。この主旨にご興味、ご賛同を頂けるようでしたら、この上ない光栄です。是非ともご支援ご検討をお願い申し上げます。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施しますので、万一目標金額に満たない場合も、自己資金含め若干時期を遅らせてでもスモールスタートで徐々に計画を実行し、リターンをお届けしますのでよろしくお願いいたします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください