【眠れない…、起きれない…、有効な仮眠が取りたい…、様々な睡眠の悩み】

睡眠負債を返済!

睡眠の2大悩みを解決する脳波測定型アイマスク登場!

  

・夜なかなか寝付けない
・寝坊してしまう
・寝てもすぐ起きてしまう
・二度寝してしまって遅刻!
・仮眠を有効に取れない
・日中眠くなる

そんな睡眠に関する悩みをサポートしてくれるのが

脳波測定リラクゼーションアイマスク LUUNA/ルーナ


・あなたの脳波から作り出す睡眠にとって最適なリラクゼーションミュージック作曲!

・脳波で測定した睡眠データを元に、あなたが起きやすいタイミングを見つけて目覚まし!

・仮眠にとって最適な睡眠状態をキープ!

 

 

あなたの脳波を測定して、あなたに合った、『あなただけのリラクゼーション音楽』を作曲して眠りやすい環境をサポート。

LUUNA/ルーナは搭載された高精度脳波測定システムEEGセンサーによって睡眠中の脳波を正確に測定します。

測定された脳波睡眠データはリアルタイムに接続された専用アプリケーションの『AI機械学習機能』によって分析され、その後すぐに脳波の状態に合わせて

ご利用者の脳波がリラックスするための最適な寝付きやすい音楽を作曲します。

 

①.3つのEEG脳波センサーで睡眠時の脳波を正確にキャッチ

LUUNA/ルーナに搭載された脳波測定システムは、医療現場でも利用される高精度脳波測定システムEEGセンサーを採用。

額にある3つのセンサーが脳の活動量・睡眠の浅い・うとうと・深いなどのステージ状態をモニタリングします。

医療現場でも利用される高精度な測定システムによって睡眠中の脳波を正確に識別することができます。

  

②.AI機械学習機能でリアルタイムで脳波を分析

EEGセンサーによって測定された脳波睡眠データはリアルタイムで専用アプリに伝送されます。

脳波睡眠データは体動などから測定するスマートフォンアプリでは実現できない詳細な脳波睡眠データを元に、アプリに搭載されたAI機械学習機能によって「睡眠状態」「体のリズム」など、ご利用者の睡眠時の情報を詳細に分析します。

 

③.あなたの脳波状態から寝付きやすい最適な音楽を作曲して再生

AI機械学習機能によって分析された結果を元に利用者にとって最もリラックスできる寝付きやすい音楽を作曲して再生します。

脳波測定によって計測された正確な睡眠データを元に生み出された「あなただけの、あなたにとって最適な入眠ミュージック」を体感することができます。

 

 

【起きれない!日中ダルい…。二度寝の原因とは?】

一度は起きたのに寝坊してしまって遅刻…。多くの方が悩む二度寝の大きな要因は深い睡眠から無理やり起こすことで発生する「睡眠慣性」と呼ばれる現象と言われています。

起床時に体が深い睡眠状態から無理やり覚醒させようとすると体は反応しているのに脳が覚醒しきれない状態になり二度寝しやすい状態になります。

また睡眠慣性を引き起こして起床した場合は日中のダルさなどにも繋がると言われています。

 

【LUUNA/ルーナのストレスフリーのスマートウェイクアップ】

LUUNA/ルーナは入眠時だけではなく睡眠中継続的に睡眠状態を測定し続けます。

この測定によって起床時に体が最も起きやすい状態である「ほぼ目覚めている状態」を見つけ出すことができ、体に負担のない「睡眠慣性」が起きない状態でアラームを作動させるため二度寝をしにくい状態で目覚める事が可能となります。

 


【疲れを取るための仮眠なのに起きるとダルい…。そんな仮眠の効率を脳波測定で最大限アップ!】

パワーナップモードは、仮眠時に睡眠慣性が起こって気だるい目覚めを迎えないために睡眠状態が深くなりそうなタイミングでAIミュージックのボリュームをコントロールして、睡眠状態が深くなりすぎないようにします。これによって深い睡眠状態から無理やり起こして仮眠後に疲れが残る状態を最大限軽減し仮眠の効率向上をサポートします。

 

 

【あなたの集中力はどれくらい?ゲーム感覚で出来る集中力アップトレーニングモード】

集中力アップトレーニングトレーニングモードは、測定した脳波状態をリアルタイムに見ながら行う、集中力をアップさせるためのトレーニングモードです。アプリケーションから流れる音楽を聴きながら特定の音が鳴った回数を数え、その際の脳波の変化を確認することができます。また、ゲーム終了後に注意力のレベル表示やご利用者に合う音楽スタイルの分析、ゲーム中の脳波状態の結果などを見ることができます。楽しみながら集中力アップトレーニングして仕事の効率アップのサポートに!

 

 

【眠くなったら音楽が優しく小さく。あなたが眠りやすい最適な空間を。】

LUUNA/ルーナは額にある3つのセンサーによって脳の活動量・睡眠の浅い・うとうと・深いなどのステージ状態をモニタリングします。入眠時には脳波データがうとうとした眠りやすい状態であると記録すると自動的に音量を小さくすることで健やかな入眠へと誘います。

また起床時には突然大きな音を鳴らさず起きやすいタイミングを見つけて徐々に音量を上げていき体への負担を軽減した状態でスッキリとした朝へとサポートします。

 

 

LUUNA/ルーナには脳波×AIによる作曲ミュージックだけではなく、合計1,280曲のリラクゼーション音楽が搭載されています。自動選択モードでは、あなたの脳波状態に合わせて1,280曲からあなたに最適なリラクゼーション音楽を選択して再生します。

 

【LUUNA/ルーナの音楽再生方法】

     脳波×AIによる作曲の音楽:
あなたの脳波を測定して分析結果を元により眠りやすい状態へとサポートする「あなただけの音楽」を作曲。

1280曲の中からの自動選択モード:
ピンクノイズなど、より深い睡眠を得るのをサポートするためのリラクゼーション音楽

パーソナライズ音楽:
    あなた自身のプレイリストでリラックスしてゆっくりと。

 

 

【圧倒的な使用可能時間を実現!】

LUUNAは1回の充電で約80時間、10日間使用可能。短期の出張や旅行には充電ケーブルを持ち運ぶ必要がありません。

また、コントロールボックスは取り外しが可能。アイマスクをより快適に装着していただくため、左右いずれか、よりつけ心地の良い方を選ぶことができます。

  

 

【ご利用シーン】

 

【ご使用方法】

① コントロールボックス(白いセンサー本体)のボタンを長押ししてスイッチオン

② LUUNAアプリとBluetooth設定(Bluetoothは初回のみです。)

③ LUUNA装着をします。

④ アプリからお好みのプログラムをスタート(スリープ・パワーナップ・コンセントレーション)

  

 

 

 

 

 

【クールなNEWカラーが登場! 】

 


 

【アイマスクは洗えますか】 

A.はい、洗えます。ただし電子部品・センサー部分を着脱し、手洗いで優しく洗ってください。

 

【日本語アプリはありますか】

A.はい、アプリは日本語対応予定です。

 

【iOS / Androidともに使用できますか】

A.はい、iOS / Android共に対応しています。(iOS 9.0以上 / Android 5.0以上)

 

【アプリを使用しなくてもLUUNAを使えますか】

A.いいえ、LUUNAを使用するにはアプリが必要です。

 

【イヤホンは付属されていますか?】

A.イヤホンは付属しておりません。お好みのイヤホン、スマートフォンのスピーカー、もしくはBluetoothスピーカーに接続してご利用ください。

 

■実行者について

ウェザリー・ジャパン株式会社は、「新しい眠りと健康を世界からお届けします」を理念に2005年に設立されました。これまで数多くの革新的な眠りと健康をサポートする優れた製品を世界中から発掘し、日本のみなさまにお届けして参りました。

この度、前モデルNAPTIMEに引き続き、「脳波 x AIテクノロジー」を搭載した最新モデル「LUUNAスマートアイマスク レザータイプ」をみなさまにお届けできることを嬉しく思っております。

LUUNAスマートアイマスクを使うことにより普段の眠りの質の向上や、仮眠「パワーナップ」機能で日中のリフレッシュに活用していただき、みなさまの大切な「時間」を有効活用するためのパートナーとしてLUUNAを選んでいただき、本キャンペーンをサポートしていただけましたら幸いです。

ウェザリー・ジャパン株式会社
オフィシャルサイト:http://weatherly.jp/

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください