九州でオフロードバイク人口を増やしたい!という思いから、九州ではメジャーではない「オンタイムエンデューロ体験練習会」を福岡の恋の浦スピードパーク内エンデューロコースで開催します。今回はその第2回目となります。イベント(模擬レース)なので、オンタイムの外枠を経験していただけます。

プロジェクト本文

▲NIWAKA RACINGからご挨拶

私達は福岡のオフロードが大好きなレーシングチームです。

そんなオフロード好きが講じて福岡でオンタイムエンデューロ体験会を2019年2月に開催しました。

好評だったこともあり、これを定期的に続けて九州でオフロードバイクに乗る楽しさや、競技人口を増やしていきたいと思っています。

*****ロゴマークについて*****

今どきちゃんと「にわかせんぺい本舗 株式会社 東雲堂」樣より使用許可(販売不可)を得ています。第三者の利用、使用を厳禁としますので勝手に使わないでね。

にわかせんぺいの購入は直接こちらからお願いします。
http://store.toundo.co.jp/ 


▲開催場所

スピードパーク恋の浦内 エンデューロコース 福岡県福津市渡641

全長約10km前後/1周のウッズがメインのコースです。 

関係者(参加者)以外は立ち入り禁止なので見学などにいらっしゃる場合はご連絡ください。入園料が500円@1名かかります。(スピードパーク恋の浦規定料金)


▲開催日時

2019年10月6日を予定しています。多少の雨天決行!!台風や大雨以上の場合は延期します。

▲「オンタイムエンデューロ」を知ってもらうこと

九州では、クロスカントリーEDのレースはたくさん開催されていますが、オンタイムエンデューロはほぼ開催されていません。オンタイムって何?という方から、知ってるけどルールがわからない方も多く、九州オンタイムエンデューロ体験会はそんな方たちに「知ってもらうため」のオフロードバイクが好きな方なら誰でも参加できるイベントです。

▲資金の使い道

・コースレンタル代 20万円
・備品・消耗品(コーステープ100m@約3,000円×15本 案内看板約5,000円)= 5万円
・スタッフ15名の交通費@3,000円、当日のマーシャルガソリン費用、事前準備も含め = 5万円

▲リターンのご紹介

タイムカードとリザルト(表彰状)に支援していただいた方の御名前を印字させていただきます。後日公開予定ですが、当日の模様ムービー(Youtube)のエンドロールにも御名前を掲載させていただきます。

▲最後に「全国のみなさん!九州オフロード競技人口増加にご協力を!」

九州にもたくさん素敵なオフロードコースがあります。出場する競技の選択肢が増えれば今まで興味のなかったオフロードライダーも楽しめるようになり、その仲間がオフロードの楽しさを知ってくれると思っています。また、これをきっかけに有名選手の招待や、全国のライダーのみなさんが是非九州のオフロードコースにも来て楽しんで欲しいと思っています!是非継続できるご支援を!

<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 活動報告

    ポスターを作成しました。

    2019/08/05 18:54

    ポスターを作成しました。A2横サイズ 限定20枚です。福岡市内で店頭などに掲載させていただける方がいらっしゃいましたら是非ご連絡ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください