目次

▽はじめに・ご挨拶

▽プロジェクトをやろうと思った理由

▽このプロジェクトで実現したいこと

▽これまでの活動

▽資金の使い道について

▽リターンについて

▽プロジェクトスケジュールについて

▽メンバーからのコメント

▽最後に

========================================


▽はじめに・ご挨拶


東京を中心に活動している3人組YouTuber「山本オールスターズ」のShuseiです!

2018年2月に山本オールスターズというYouTubeチャンネルを設立(現在の登録者数4万人突破)有名になりたい!という考えから始まり、現在は登録者数100万人を目標に日々動画製作を行っています。1年間は収入にならず試行錯誤取り組んだ結果、ドラマ考察というジャンルを確立。そこからabemaTVに出演や、キングオブコント に出場。またトークイベントや音楽イベントを開催するなど活動範囲を拡大しています。

また、個人の活動としてミュージシャン (ベーシスト)もさせていただいております。

現在28歳。

この度、物心ついた時から会っていない父親を探したいと思いクラウドファンディングさせていただくことになりました。

以下山本オールスターズのURLです。よかったらご覧ください。

山本オールスターズのYouTubeチャンネル


▽プロジェクトをやろうと思った理由


8月1日に僕は28歳の誕生日を迎えました。  

一緒に活動している同世代のメンバー達と「もうすぐ30歳だね!」と話している中で、メンバーの1人に「30歳になる前に父親に会ってみてもいいんじゃないか」と提案をされました。

僕はその時まで「父親に会う」という事を考えたことが無かったので、思いもよらないメンバーの提案に最初は戸惑いましたが、父親がいないという事にコンプレックスを持っていたので「これが自分の中で何か変わるきっかっけになるかもしれない」と思い、このプロジェクトをスタートさせました。


▽このプロジェクトで実現したいこと


顔も覚えていない父親に会い、そこで自分が何を感じるか。

もしかしたら父親に会うことで今まで予想していなかったような気持ちが芽生えるかもしれません。

また父親は何故消えてしまったのか。生まれてから今まで疑問に思っていた事全てを会って確かめたいと思っています。

そしてそれをYouTubeの動画として発信することで、僕と同じように複雑な家庭環境で育ち悩んでいたり、

コンプレックスを持った人達が何か1歩踏み出すきっかけになれたら良いなと思っています。



▽これまでしてきた個人の活動


・15歳でベースを始め、17歳で初めてライブハウスのステージで演奏する

・21歳で音楽学校に入学、23歳で組んだバンドで「EMERGENZA JAPAN 」のファイナリストになる

・25歳でバンドが解散、その後サポートやセッションが主な活動になる

・26歳でYouTuber「山本オールスターズ」結成。「有名になる」という目標を掲げ、現在登録者数4万5千人を突破。TikTokを始めて約2ヶ月半でフォロワー15万人を突破。

現在ははミュージシャン兼YouTuberとして活動中。




▽資金の使い道

皆様からいただいたご支援は、父親を探すための探偵への依頼費用及び交通費や支援していただいた皆様へのリターンの制作費や配送費等に充当させていただきます。



▽リターンについて

リターン品はファンディング終了後すみやかに準備・発送いたします。また、支援者参加型リターンにつきましては日程が決まり次第、このファンディング上で告知・追記をおこなっていきます。


※その他、リターンアイテムなどの詳細は右欄の各コースの解説をご覧ください。


■リターンを選ぶ


◇1,000円

【動画最終章のエンドロールにクレジット記載】

YouTubeに投稿する動画最終章のエンドロールに支援してくださった皆さまのお名前を記載させていただきます。
ご支援の際に必ず備考欄にお名前やニックネームを記入してください。そちらを順不同、敬称略にて掲載いたします。


◇3,000円

【動画最終章のエンドロールにクレジット記載+Shuseiからの特別感謝動画】

動画クレジットの記載と支援して頂いた方へのShuseiからの感謝動画をご指定のメールアドレスにお送りさせていただきます。


◇5,000円

【動画最終章のエンドロールにクレジット記載+Shuseiから特別感謝動画+好きなメンバーと10分通話】

動画クレジットの記載とShuseiから感謝動画。好きなメンバーと10分通話出来ます。通話方法は2つ選べます。①指定の番号へ非通知での通話 ②Skypeでの通話。 


◇5,000円

【動画最終章のエンドロールにクレジット記載+Shuseiから特別感謝動画+メンバー3人のサイン入り集合チェキ1枚】

動画クレジットの記載とShuseiから感謝動画。メンバー3人のサインと支援して頂いた方の名前入りチェキを1枚提供。


◇10,000円

【動画最終章のエンドロールにクレジット記載+Shuseiから特別感謝動画+メンバーそれぞれと10分通話】

動画クレジットの記載とShuseiから感謝動画。メンバー3人それぞれと10分ずつ通話することができます。


◇10,000円

【動画最終章のエンドロールにクレジット記載+Shuseiから特別感謝動画+メンバー3人のサイン入り集合チェキ10枚セット】

動画クレジットの記載とShuseiから感謝動画。メンバー3人のサインと支援して頂いた方の名前入りチェキを10枚提供。


◇20,000円

【動画最終章のエンドロールにクレジット記載+Shuseiから特別感謝動画+メンバーそれぞれと10分通話+限定オリジナルTシャツ】

動画クレジットの記載とShuseiから感謝動画、そしてメンバーそれぞれと10分通話。

山本オールスターズの限定非売品オリジナルTシャツに関してはプロジェクト終了後の作成になりますので、場合によっては発送までお時間がかかる可能性がございます。サイズに関してはご支援して頂いた方に後日連絡し、ご相談させていただければと思います。


◇20,000円

【動画最終章のエンドロールにクレジット記載+Shuseiから特別感謝動画+メンバーそれぞれと10分通話+オリジナルボイス目覚まし時計】

動画クレジットの記載とShuseiから感謝動画、そしてメンバーそれぞれと10分通話。さらにオリジナルボイス入り目覚まし時計を提供。
オリジナルボイス目覚まし時計はメンバーの声が入った世界に1つだけの山本オールスターズの目覚まし時計になります。


◇30,000円

【動画最終章のエンドロールにクレジット記載+Shuseiから特別感謝動画+メンバーそれぞれと10分通話+限定オリジナルTシャツ+Shuseiライブイベント1年間チケット】

動画クレジットの記載とShuseiから感謝動画、そしてメンバーそれぞれと10分通話。更に限定オリジナルTシャツを提供します。

Shuseiのライブイベント1年間チケットに関してはプロジェクト終了後から1年を有効期限とします(入場時のドリンク代は自己負担)


◇50,000円

【動画最終章のエンドロールにクレジット記載+Shuseiから特別感謝動画+メンバーそれぞれと10分通話+限定オリジナルTシャツ+Shuseiライブイベント1年間チケット+山本オールスターズと食事する権利】

動画クレジットの記載とShuseiから感謝動画、そしてメンバーそれぞれと10分通話。更に限定オリジナルTシャツ、Shuseiのライブイベント1年間チケット、メンバーとの食事に行ける権利を提供します。

山本オールスターズと食事する権利に関して、2時間制、お食事代はご支援者様自身の分のみ自己負担となります。

日程や場所に関してはプロジェクト終了後にご相談させていただきます。


◇75,000円

【動画最終章のエンドロールにクレジット記載+Shuseiから特別感謝動画+メンバーそれぞれと10分通話+限定オリジナルTシャツ+Shuseiライブイベント1年間チケット+メンバーと食事する権利+食事後にカラオケの権利】

動画クレジットの記載とShuseiから感謝動画、そしてメンバーそれぞれと10分通話。更に限定オリジナルTシャツ、Shuseiのライブイベント1年間チケット、メンバーとの食事とその後カラオケに行ける権利を提供します。
山本オールスターズと食事する権利、食事後にカラオケの権利はそれぞれ2時間制となります。
お食事代とカラオケの費用はご支援者様自身の分のみ自己負担となります。


◇100,000円

【動画最終章のエンドロールにクレジット記載+Shuseiから特別感謝動画+メンバーそれぞれと10分通話+限定オリジナルTシャツ+Shuseiライブイベント1年間チケット+山本オールスターズと遊園地+メンバーからお礼のお手紙】

動画クレジットの記載とShuseiから感謝動画、そしてメンバーそれぞれと10分通話。更に限定オリジナルTシャツ、Shuseiのライブイベント1年間チケット、メンバーからお礼のお手紙とメンバーと遊園地へ行ける権利を提供します。

山本オールスターズと遊園地の権利に関して、費用はお客様の分のみ自己負担となります。時間は10:00~20:00、日程はプロジェクト終了後にご相談させていただきます。 


◇150,000円

【動画最終章のエンドロールにクレジット記載+Shuseiから特別感謝動画+メンバーそれぞれと10分通話+限定オリジナルTシャツ+Shuseiライブイベント1年間チケット+メンバーと食事する権利+食事後にカラオケの権利+Shuseiとマンツーで遊べる権利+メンバーからお礼のお手紙】

動画クレジットの記載とShuseiから感謝動画、そしてメンバーそれぞれと10分通話。更に限定オリジナルTシャツ、Shuseiのライブイベント1年間チケット、メンバーからお礼のお手紙、メンバーとの食事とその後カラオケに行ける権利を提供します。

山本オールスターズと食事する権利、食事後にカラオケの権利はそれぞれ2時間制となります。
お食事代とカラオケの費用はご支援者様自身の分のみ自己負担となります。

Shuseiとマンツーで遊べる権利に関して、時間は10:00~20:00 かかった費用はご支援者様自身の分のみ自己負担となります。
プロジェクト終了後に日程や何処で何をするかをご相談させていただければと思います。 



◇300,000円

【動画最終章のエンドロールにクレジット記載(Shuseiから特別感謝動画+メンバーそれぞれと10分通話+限定オリジナルTシャツ+Shuseiライブイベント1年間チケット+メンバーと食事する権利+食事後にカラオケの権利+あなたの願いを叶えます】

動画クレジットの記載とShuseiから感謝動画、そしてメンバーそれぞれと10分通話。更に限定オリジナルTシャツ、Shuseiのライブイベント1年間チケット、メンバーからお礼のお手紙、メンバーとの食事とその後カラオケに行ける権利を提供します。

山本オールスターズと食事する権利、食事後にカラオケの権利はそれぞれ2時間制となります。
お食事代とカラオケの費用はご支援者様自身の分のみ自己負担となります。

「あなたの願いを叶えます」に関して
期間は原則12時間、内容はプロジェクトが終わり次第に要相談(動画撮影させていただく場合がございます)
交通費、費用はご支援者様の全額負担になります。
僕たちができる範囲で夢を叶えさせていただければと思います。



◇400,000円

【動画最終章のエンドロールにクレジット記載+Shuseiから特別感謝動画+メンバーそれぞれと10分通話+限定オリジナルTシャツ+Shuseiライブイベント1年間チケット+メンバーからお礼のお手紙+モミのセミヌード写真集】

動画クレジットの記載とShuseiから感謝動画、そしてメンバーそれぞれと10分通話。更に限定オリジナルTシャツ、Shuseiのライブイベント1年間チケット、メンバーからお礼のお手紙、モミのセミヌード写真集を提供します。

モミのセミヌード写真集に関して、プロ撮影監修の高品質サイン入りヌード写真集になります。
しっかりとしたクオリティー保持の為、お届けに時間がかかる可能性がございます。


◼️スケジュールについて

2020年1月 クラウドファンディング終了

2020年  3月 探偵に調査依頼

3月 リターン発送実施

4月 撮影した動画をYouTubeに投稿


◼️メンバーからのコメント

今回のプロジェクトはYouTubeの企画と言うよりも彼自身、そして彼の人生において「必ず通らなければいけない道」だと僕たち2人は考えております。3人で力を合わせて乗り越えていきたいです。皆様のご協力よろしくお願いします。


最後に

今まで「父親と会う」ということ自体あまり考えた事がありませんでした。

このプロジェクトを通して僕と同じような環境で育った人たち、

また、僕自身が一歩前進できるきっかけになれたらと思っています。

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

<All-or-Nothing方式>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2021/06/15 17:07

    どうもりーだーです。シュウセイのお父さんを探すプロジェクトの活動報告になります。 前回の更新から約半年が経ちました。あれから探偵さんに依頼するにあたってShuseiに関する資料が必要だったので、本人に動いてもらっている状態です。コロナウイルスの関係で配達が少し遅れる可能性があったりするみたいで...

  • 2020/11/19 06:53

    「地球は青かった」(1961年4月 宇宙飛行士宇宙飛行士ガガーリンの言葉)どうも!りーだーです!タイトル見て「何言ってんだ?こいつ」と思った方もいらっしゃると思いますが、先日ここに書いた通り「僕はロケットに乗って宇宙に行きたいです。」(前回の記事を見てない方はこちらをクリック)↓(これからのこ...

  • 2020/11/18 08:00

    どうもりーだーです!現在夜中の2時36分です。僕はこの時間になると活発に動き始めます。10年程前までは「夜中に起きてる俺、ヴァンパイアみたいでカッコイイ」とか思ってたんですけどね。29歳にもなってそんなこと言ってたら「イタイ奴」です。ただちょっとだけ「この活動報告を読んだみんなはどんなことを思...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください