最高な音楽と最高の絵が描かれ融合した芸術品を作り出し我々「kuralowa」の名を世界に轟かせたいです! 皆様のお力添えが本当に必要です!!宜しくお願いいたします。

プロジェクト本文

・ご挨拶と自己紹介

たくさんのページの中から僕のページをご覧いだたきありがとうございます。

はじめまして。

僕は「kuralowa」というバンドでギターを弾いているAndyと申します。

出身は山形県です。工芸家の母と厳格で真面目な父の間に産まれました。

東京に来てからはかれこれ16年たちやっと自分たちのスタイルを確立できて来ましたl。

音楽活動は主に新宿の路上でLiveをしています。

たまに京都に行ったり大阪に行ったりもしています。

お呼びがかかれば写真展やイベント会場、クラブ、ライブハウスでもLiveをしています。

こうした活動はかれこれ3年目になります。

その間、多種多様な国の人、色々な方々に出会い、時に教わり、時に感謝し、楽しい時間を過ごしてきました。(もちろん酔っ払いに絡まれたり開始5分で警察を呼ばれたり突然の豪雨に降られたりホームレスに叱られたり辛酸を舐めた日も多々あり。。)

しかしどれもこれも

自分が音楽をやっていなかったら決して起こり得なかったことです。

音楽は自分のことをものすごく成長させてくれたと思っていますし、多少なりとも他の誰かを救っていると信じています。

音楽性はAndyの唯一無為のギターメロ・ループと、独自の表現でドラム・サンプリング担当のMitsuhiroとの2人で他の人には真似できない。聴いた人が一発で僕ら「kuralowa」だな、とわかるChillout な音楽をつくっています。

僕らの代表曲はこの曲です。聴いてみてください。

もし他の曲も聴きたいと思っていただければこちらからどうぞ!!

これまで自主で2枚のアルバム(Jam on the Boobs名義)を作成し現在3枚目(kuralowaに改名)のアルバムをリリースするところです。

Twitter、Instagram、Blogなどで情報を知りたい方は下記Official websiteからどうぞ!!

kuralowa official web site



・このプロジェクトで実現したいこと

CDが売れない時代だからこそ最高のCDジャケットを作って最高の紙質でクオリティの高い作品をつくり日本中、世界に自分たちの存在を知ってもらいたい!!


・プロジェクトをやろうと思った理由


「僕は常に新しいことに挑戦したいと思っています」


路上で音楽をやり始めたのもその一つです。

10年以上前の話になりますがライブハウスでライブをやり続けるも赤字が続くばかり。

30分やって3万くらい「払って」ました。

ある日、ただの軽い思いつきで新宿の路上で1人、ビートも入れずギターを弾いてみると突然30分くらいで3000円の「収入」になりました。あの衝撃は今でも忘れません。

自分のつくった音楽でお金を稼げた、という大きな喜びでした。

それまでは音楽で収入が入らないのは自分の実力がないからだと自分を攻め続けていましたが、

(もちろん今もそれは思っていますので精進しています。)

「要は自分の音楽を求めている層の人はどこに、どの時間にいるのかがいかに重要か」に気づかされた瞬間でした。

決してライブハウスが嫌いな訳ではありません。

爆音で良い音出せて気持ちいいですし、変な人に絡まれませんし。。

いまだにライブハウスでやりたいな、ともよく思っています。

ただ

手前味噌ではありますが3年路上でやっている中

「こんなに新宿に合う音楽はない」と何度言われたか分かりません。。

自分的には全く新宿を意識して作曲してないのですが。。。

「自分の土俵を見つける」って大事だなあ、と勉強させていただきました。

ですが、いつまでも新宿にすがる訳にも行きません。

次のアルバムからは日本中、世界中に打って出ようと思っています。

世界の音楽シーンは配信の流れにあり正直日本は遅れています。

もちろん配信活動もこれからガンガンしていきますが、

僕は形に残るCDが好きです。そしてそれが芸術のような美しいジャケットなら部屋に飾りたいです。

視覚でも聴覚でも楽しめる、そんな作品がつくりたいのです。

そんな感覚は人間みんな持っているものだと思うのです。

そういった熱意を持って作ったCDを日本、海外のレーベルに送り自分たちの存在をアピールしようと企んでいます。

それにはやはり自分たちメンバー2人の経済力を超えたお金の力が必要になってきてしまいます。

どうか協力してください。お願い致します。

3rdアルバムに収録される曲「Multiprication」のLiveです。





今回のCDジャケットを描いていただく予画家、アレイさんについて

「アレイ」

Profile

自然豊かな四国の山岳地域で幼少期を過ごし、大自然からインスピレーションを受け、8歳から自然と人間をテーマに絵を描き始める。

大学卒業後、“Nothing lasts forever”(絶対はない)をテーマに作風を確立。

人生の儚さや無常観を植物をモチーフに描く。

(以下、アレイさんの過去作品)

最高ですよね^^

僕も1ファンです。


・kuralowaのこれまでの活動

Live247回中CD売り上げ576枚。(現時点)

写真展、結婚式等イベントでの演奏。

映画への楽曲提供。

個人経営者様への楽曲提供。


・資金の使い道

画家アレイさんへの依頼費用:100000円

CDのプレス代:200000円

世界各地レーベル宛ての送料10000円

CDのデザイン費用:10000円

レコーディング費用:80000円


・リターンについて

最初から購入を検討されていた方には支援しない理由はないくらいのプランをご用意させていただきましたので是非支援していただければ、と思っています。


・実施スケジュール

2019/9/4(金)~2019/10/27(日)


・最後に

僕は一度しかない人生を全力で走り抜けたいです。でもそれはただの自己満足ではなく周りの人々を豊かに、幸せにしながら走れたら最高だと思います。自分にとってそれが最大限出来ることは音楽くらいです。それが自分に出来る最大の社会貢献です。だからもっと自分の音楽を広める為に、多くの方に知ってもらう為に、皆様のご協力を、何卒宜しくお願いいたします。


今回の募集はAll-in方式です。

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/10/02 23:44

    クラウドファウンディング、残り3日となりました!!オリジナルピック職人、るーてーさんから現在制作中のピック新画像が届いたのでお知らせします!!美しすぎるのでお知らせします!!特典のピックです!どうですか?!すごくないですか?!市販の楽器屋さんでは120%こんな凄いのは売ってません!綺麗!!!そ...

  • 2019/09/30 11:50

    さあ初のプロジェクト。終了まで1週間を切りました!!最後まであきらめず目標達成目指してLive活動していきたいと思います!!皆様、何卒ご協力のほど宜しくお願いいたしますm_m

  • 2019/09/23 11:43

    支援金10万円突破しました!!支援者の皆様ありがとうございます。さあ支援期間も半分を過ぎました。目標突破目指してLive活動や宣伝頑張ってます!暖かく見守っていただければと!宜しくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください