昨今成長しているビジネス用動画をアニメーションで作成したい!そのためのソフトとして、ビジネスアニメ制作ツールのVYONDを使いたいと考えています。でも、僕には利用料金が払えません!!一応、サンプル動画も無料体験版で作ってみました。本文にURLがあります。

プロジェクト本文

「15万円なんて・・・ないな・・・」

はじめまして、そして、お読みいただきありがとうございます!

株式会社プライムサンズの保井康司と申します。

唐突ですが、あなたは、15万円するソフトを買えますか?

僕にはムリです。
度胸の問題ではなく、物理的にムリです。お金がないからです。

ビジネスのためとは言え、クレカの枠も10万円の貧乏な僕には、買うすべがありません。

生活費を稼ぐことで精一杯の個人事業主なんです。
体裁は株式会社ですが、実際には僕一人の会社です。

なのに、出会ってしまったんです。

実は・・・

昨今、ビジネス(商売)に動画を用いられるようになってきました。

広告ための動画ではなく、YoutubeやSNSなどで利用されるような動画です。

元々、セールスコピーライターになりたくて、マーケティングを勉強していた僕は、「これからは動画の時代」になることを昨年(2018年)から耳にしていました。

そして、実際に2019年にKeynote(Mac版パワーポイント)を利用した、スライドショー風のビジネス動画を作成するサービスをスタートさせたり、動画編集ソフトを使って、クライアントのサービスを紹介する動画を作成したりしています。

そんな中で、邂逅してしまったんです・・・

それが、ビジネスアニメ動画でした。

アニメーションという強烈なインパクトにやられてしまいました。

ついつい見てしまうのです。

Youtuberさんでも、一部の方が利用されているのを見たことがあり、「これはスゴい!」と感じると同時に、アニメクリエイターでもないのに「こんなのが作れるのか・・・」と驚きました。

「このままじゃあかん・・・」

これまで作って来た動画では、この動画に勝てへん。

そして、調べてみたところ、ビジネスアニメ動画制作ツール「VYOND」を見つけました。
このツールが、年間契約15万円やったんです。(高いような安いような・・・)

↑VYONDでは、このようなキャラクターやテキストなどを動かしたりすることができます。


このプロジェクトで実現したいこと

今回、ビジネスアニメ動画制作ツール「VYOND」を利用することで、一つでも多くのビジネスアニメ動画の制作をしたいと考えています。

普通の広告やチラシで、文字を読ませるのではなく、動画を観てもらうことで、より多くのことが伝わります。これからのビジネスに必須となる動画、その中でも強力なアニメ動画を広めたい!という想いがあります。

↑VYONDでは、このようなキャラクターやテキストなどを動かしたりすることができます。


プロジェクトをやろうと思った理由

先述の通り、生活費を稼ぐことで精一杯。15万円を工面するほどの甲斐性もないのです。

ですが、アニメ動画を作りたい!それを使って、クライアントに喜んで欲しいし、喜んでもらえるだけの反応も得たい。それは、これまでのビジネス動画ではなく、アニメ動画だからこそ実現できると考えています。


資金の使い道

ビジネスアニメ動画制作ツール「VYOND」の契約に利用します。

契約は、1ライセンス15万円(年間)となっているのですが、利用者は僕一人のため、1ライセンスの購入に利用させていただきます。

15万円を超えた資金が集まった場合は、超えた分に応じて、ビジネスアニメ動画制作以外の新規業務受付をストップし、制作費にあてたいと思います。


リターンについて

↑VYONDでは、このようなキャラクターやテキストなどを動かしたりすることができます。


金額に応じて、次のリターンを考えています。
(※ビジネスアニメ動画は、1分ほどの動画で10万円が相場とされています。)

5,000円
サービス説明ページ(達成後作成)にて、支援者として記載。
また、支援者様一覧動画をVYONDにて作成し、Youtubeなどにて公開。

10,000円
5,000円の内容に加えて、30秒までのアニメ動画を制作。

20,000円
5,000円の内容に加えて、1分までのアニメ動画を制作。
1分=1本ではなく、合計1分までであれば、30秒の動画2本でもOK。

50,000円
5,000円の内容に加えて、2分までのアニメ動画を制作。
2分=1本ではなく、合計2分までであれば、1分の動画2本でもOK。(30秒なら4本)

100,000円
5,000円の内容に加えて、3分までのアニメ動画を制作。
3分=1本ではなく、合計3分までであれば、1分3本でもOKです。(30秒なら6本)

150,000円
100,000円の内容に加えて、インタビュー動画など、他の動画も2分まで制作。(遠方の場合、交通費などは別途ご負担いただきます。当方、滋賀県彦根市です。)

さらに、弊社のアニメ動画作成サービスの1年間命名権も付与。
詳細は、リターンをご参照。

※リターンには、個数制限があるものがございます。


実施スケジュール

9月7日まで募集となりますが、リターンは、支援金の入金完了後(10月末予定)、VYONDの利用開始から、ご支援いただいた順に、作成してまいります。
本数が多い場合は、スケジュールがずれ込みますので、おおよその時期などは募集終了後に個別にご連絡させていただきます。


最後に

↑VYONDでは、このようなキャラクターやテキストなどを動かしたりすることができます。

ビジネスアニメ動画は、観ていても面白いです。
日本にはアニメを観る習慣が根付いているので、抵抗感なく観ていただける点でも、日本の市場にはマッチしていると考えられます。
自分が使うツールのための資金を集めるというのは、抵抗感もありましたが、1日でも早く使えるようにと、クラウドファンディングを利用させていただきました。

また、ビジネスアニメ動画が、
どのような動画なのかは、VYONDの動画を参考として貼り付けておきます。

https://youtu.be/tFdQUYfH1EU

無料体験版で作った動画もございます。

https://app.vyond.com/videos/bdf681a2-e5c8-4380-9a63-d91505ead524


ご商売をされていない方へ

もし、あなたが「ビジネスをしていないけど、アニメ動画を作って欲しい!」と思われるのであれば、全然問題ありません!

ビジネスアニメ動画は、商売をしていない方でも「伝えたい想い」があれば、ご利用いただけます。

例えば、披露宴でのメッセージ動画などもVYONDを利用して作ることは可能です。


募集方式

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合、アニメ動画ではなく、スライドショー風動画、セミナー風動画、インタビュー動画など、別の動画にて、リターンを実施いたしますので、ご了承ください。(差額によっては、VYONDを利用する可能性もございます。その場合は、アニメ動画でのリターンとなります)

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください