はじめに・ご挨拶
  • 二輪高速料金半額化実行委員会委員長 藤岡 誉司(フジオカ タカシ)

  • https://2rinhangaku.jp/

  • あなたの援助で国を動かして見ませんか?二輪高速料金が現在、軽自動車と同じになっており納得が行きません。せめて普通自動車の価格の半額にならないか?と思っております。それを実現する為10万人の電子署名を集めて国交省の大臣へ陳情に行くのでは無く、全国にある289ある小選挙区の政権与党の衆議院議員及び全国各地から選出された参議院議員の先生へ直接お願いに上がるプロジェクトです。

    1. 目標は最低10万人以上の電子署名を集めたいのです。電子署名数が多い程 各国会議員の先生方の原動力と必ずなる筈です。
    2. 全国に289ある小選挙区の衆議院議員の先生の地元の事務所へ最低30名以上(参議議員の先生へは400名以上)の電子署名を直接お渡しします。
    3. 30名程度の「二輪高速料金半額化の現状の説明会」の開催の依頼を行います。
    4. その「説明会」をSNSで大いに拡散して頂きます。
    5. 説明会を行う為に、この問題をご存知無かった全国の国会議員の先生方がオートバイ議連PTに出席して頂き情報を集めて頂く事により大切な問題であると理解して頂けるはずです。
    6. 数は力です。電子署名数が多い程、その地域の国会議員の先生方は動いて頂けると信じております。自民党オートバイ議連PTに一人でも多くの国会議員の先生方が出席されると必ず国は動くはずです。
    7. そして二輪高速料金半額化の実現へ!

    このプロジェクトは資金的に援助して頂いた方々、電子署名をして頂いた方々、その電子署名を各小選挙の衆議院議員事務所へ持って行き陳情をして頂いた方々、勿論それを受けて国を直接動かして頂いた国会議員の方々、みなさんの力で「二輪高速料金半額化」を実現することができるのです。

    実現の為にはホームページの維持管理費やPR費用、また上京し国会へのオートバイ議連プロジェクトチーム(PT)への参加等々やはり費用が必要となって参りました。
    2017年より始めた我々実行委員会の電子署名数もまだまだ目標には程遠い数です。そこでこのクラウドファンディングにてお願いして多くの方々からご支援を頂き、電子署名数を拡大すべく更なる活動をしたいと考えております。何卒、よろしくお願いします。

    二輪高速料金半額化実行委員会HPアドレス
    https://2rinhangaku.jp/

                      二輪高速料金半額化実行委員会 代表 藤岡誉司

  •                    実行委員  阿部 陽、堀江勲、森下哲男



  • 二輪高速料金半額の実現化へのお願い。
  •            自民党オートバイ議連会長 あいさわ一郎代議士より。




  • 二輪高速料金半額化 周知ポスター
    二輪高速料金半額化ポスターの掲示、電子署名活動の周知活動にご協力いただける方を募集しております。
    ご協力いただけます方は、下記画像をクリックするとPDFが開きますので、印刷の上ご使用いただけますと幸いです。 (配布用のチラシとしてもお使いいただけますので、ご協力賜れれば幸いです)



  •  

このプロジェクトで実現したいこと。

全国有料高速道路の二輪高速料金半額化の実現


自民党オートバイ議連プロジェクトチーム 会長のあいさわ一郎先生と会談


自民党オートバイ議連プロジェクトチームにてあいさわ先生へ「二輪高速料金半額化実行委員会」の説明をさせて頂いています。


U.S.A Sturgisにて

プロジェクトを立ち上げた背景

軽自動車とオートバイがなぜ同じ高速料金なのか? 素朴に疑問に思いました

タイヤは半分、乗れる人数も半分、 重量も少ない、なぜ同じなの?

現在、あいさわ一郎会長率いる自民党オートバイ議連プロジェクトチームがあり、そこで日々「二輪高速料金半額化の実現」へ向けての議論をされておりますが、この自民党オートバイ議連PTに出席される国会議員の先生方が極めて少ないのが現状です。そこでこのプロジェクトが動き出すと地元での説明会を開催する為には、必ず各先生方はこの会議へ出席されると考えております。数は力です。必ず実現すると考えております。

応援のメッセージ

「二輪高速料金半額化」
この話を知ったとき、なるほどその通りだと思いました。
日本を走るバイカーの皆さんのためにも早期の実現をお願いいたします。
山登りをしながら応援しています。
            登山家 野口健

今までの活動報告はこちらのブログからご覧になれます。

http://blog.livedoor.jp/kodohkan/archives/cat_50054200.html

資金の使い道

ご協力いただきました資金は目標達成に必要な電子署名を集める費用に活用させていただきます。

例えば

二輪高速料金半額化のためのホームページ運営費用

二輪に関係するご協力店舗への告知ポスター

二輪関連雑誌への掲載

二輪の各イベントなどへ出展し告知運動などに活用させて頂きたいと思います。




リターンのご紹介

1,000円


お礼のお手紙をお送りさせていただきます。



3,000円


お礼のお手紙と
二輪高速料金半額化のピンバッチをお送りさせていただきます。



5,000円


お礼のお手紙と
二輪高速料金半額化のパンバッチ・缶バッチ・マグネットのセットをお送りさせていただきます。


10,000円

お礼のお手紙、二輪高速料金半額化のパンバッチ・缶バッチ・マグネットのセット

 二輪高速料金半額化のTシャツ(黒)をお送りさせていただきます。

TシャツはS・M・L・XL・XXLの中から サイズを備考欄にお願いいたします。


20,000円

お礼のお手紙 、二輪高速料金半額化のパンバッチ・缶バッチ・マグネットを2セット 

二輪高速料金半額化のTシャツ2枚(黒と紺)をお送りさせていただきます。 

色ごとにS・M・L・XL・XXLの中から サイズを備考欄にお願いいたします。 


最後に

これが実現したら本当に皆さんのお陰です。みんなで国の制度を変える!って凄い事だと思うんです。

その為に資金と署名を是非ともよろしくお願いします。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください