私のオリジナルイラスト「ノリアの天使」でポストカードやTシャツなどを作りたい! そして、イラストレーターとして生活を立て直したい!

【ご挨拶】

はじめまして。私は「実美のりあ」と申します。長年原因不明の病に掛かり、どの病院にかかっても全く何年にもわたりはっきりしたことが判らず、ある年初めてかかったとある医師から「線維筋痛症」の可能性が高いと言われ、さらに精密な検査を受けて確定診断されました。

この病気は痛みに強弱があり、また個人差もあるので一概に言えませんが、「あなたは間違いなくかなり重症」と言われました。今は、普段から全身の酷い傷みで寝られない夜も続き、さらにリュウマチも酷くなり、脊柱管狭窄症もあり、普段の生活がほとんどできなくなってきました。

その最中に、鬱病と強迫神経症なども悪化し、身動きがとれない状態になりました。何とかして健康になりたいのですが、もう恐らく体力の著しい消耗もあり、回復は望めないと思います。

10年程昔から絵を描くことが趣味で、下手の極みですが天使のイラストを描いてきました。描きためた枚数も手元に数千枚になりました。イラストレーションなどとはとても呼べない絵ですが、描いた本人としては可愛いと思っています。

【線維筋痛症】

絵を描いている時も毎回全身に激痛が走り、鉛筆を持てなくなる程、指先に力が入らなくなります。この絵をなぜ描いたのかと言うと、ありとあらゆる病に苦しむ全ての方々に、この絵をみることで何らかの癒やしを届けられないかと考えたのが始まりでした。

たかが絵1枚で、肉体と精神の苦痛から解放されるわけではないのですが、少なくとも私自身は自らが描いた天使の絵で十分に、痛みと苦しみの最中にも、心が癒やされました。

素晴らしい絵描きの方々の美しい絵画で、ご病気が軽くなられた方もいらっしゃいます。私の拙いイラストをご覧になられた、私の知らない多くの方々が、病の苦しみを心身ともに、わずかでも癒やされるのなら私も絵の作者としてこれに優る喜びはありません。

病気に限らず、子どもたちへの虐待、子ども同士のいじめ、あるいは偏見、差別なども、この一枚の絵を観ることで気持ちが穏やかになり、みんなが優しい気持ちになってもらえれば本望です。

私の描いた、絵の天使たちを何人かの方へにお見せしましたが、概ね好評でした。あるナースからは「不死の病で明日の生命も知れない人の心にも、癒やしの灯をともす様な絵ですね」との言葉をいただきました。

ある妊娠したママからは「これから産まれて来る天使のために、この絵を飾りたい」と言われました。

【今後の希望】

展開としては「Tシャツ」「Postcard」「トートバッグ」などの商品化を考えています。商標登録も特定分野で済ませました。facebookに絵を公開してから、一年程になります。まだ具体的に商品化してはおりません。私自身、最近視力も著しく衰えてきたので、あるいは後僅かの人生かも知れませんが、最後と思わずこんな下手な絵ですが、クラウドファンディングで、もしも夢が叶ったら、この天使の絵を商品化して手に取って下さった皆様に、わずかな癒やしをお届けしたいと思っています。

私の年齢と性別に関しては、大変勝手では有りますが非公開とさせて頂きます。皆様、ご関心がありましたら、ご興味が有りましたら、どうか私に力を授けて下さいませ。

【皆さまへのお願い】

どうか、私のこの「ノリアの天使」をたくさんの方に知ってもらえるように、商品化するための資金作りにご協力をお願いします。具体的には①ポストカード②Tシャツを作ります。そのアイテムを見つけたくださった方が、さらなるビジネスチャンスにつなげていただくことを願って、チャレンジさせてください。

【リターンについて】

1,000円コース ポストカード(5枚組)
「ノリアの天使」のポストカード5枚組を、お礼の手紙をそえてお贈りいたします。

  • 2,000円コース ポストカード(10枚組)
  • 「ノリアの天使」のポストカード10枚組を、お礼の手紙をそえてお贈りいたします。

  • 3,000円コース Tシャツ
    「ノリアの天使」のTシャツを作成し、お礼の手紙をそえてお贈りいたします。※ご希望のサイズ(S、M、L、XL)を明記いただきますようお願いいたします

  • 【資金の使い道】

  • ・「ノリアの天使」ポストカード制作費 20% 
    ・「ノリアの天使」Tシャツ制作費 50%
    ・リターン品配送費 30%      

【実施スケジュール】

2019年11月30日  クラウドファンディング終了 

2019年12月2日   ポストカード、Tシャツ作成開始

2020年2月14日頃 リターン品お届け

【最後に】

このクラウドファンディングを実施するにあたり、1年近く悩んできました。そもそも私はフェイスブックなどのSNSをやっていませんでした。でも、クラウドファンディングに挑戦するのであれば、SNSのアカウントは持っていないといけないと思い、昨年末にフェイスブックページを立ち上げました。

実美 のりあ
https://www.facebook.com/profile.php?id=100031985672473

このプロジェクトはAll-in方式で行わせていただきます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください