地元、沖縄県名護市にやその日に仕入れた地魚、やんばる若鶏をメインとしたくつろぎ型のカウンター居酒屋を作りたい。観光ではなく、人と人が繋がり合える。そんな空間を皆様と一緒に!

プロジェクト本文

はじめまして、沖縄県に在住35歳の長浜光朗と申します。クラウドファンディングを利用しよう考えたのは私が住んでおります名護市で地魚や、やんばる若鶏をメインとした創作料理で観光で来たお客様がゆったりくつろげるお店を作りたい。

ある日、今、働いている飲食店でお客様とお話をしている時に沖縄には何回も足を運んでいるとの事ですが、当たり前の様に元気な居酒屋はあるがゆっくり落ちたカウンターのみの居酒屋が少ないねとおっしゃっており考えてみたら確かに少ないなと感じました。料理はそこそこでいい、お店のスタッフとの会話を楽しみたい、スタッフにまた会いに行くのが目的の旅行にしたいと言っていたのがすごく心に残っております。おかえりなさい、いってらっしゃいのある飲食店を作りたいと強く思い挑戦してみよう思いました。

私の経歴は、ホテルで営業を11年、現在は観光飲食店の店長代理をしております。


内容に関しては

お店のコンセプトとしては、観光で来たお客様が観光ではなく、人に会いに行く旅行を目的にふらっと立ち寄れる隠れ家的なカウンター居酒屋でスタッフ、お客様同士が家族の様になりゆったりとした空間でコミュニケーションがとれるお店を考えております。後々は完全会員制を目指して行きたい。料理人はホテルやいろんな飲食店を経験して今回、私に協力していただける方と美味しい料理を提供致します!お店の規模としては、8席程を考えております。

リターンのご紹介

1000円

お礼のメッセージをお送りします。

3000円

ドリンク一杯とお通しを無償で提供一回きり。

5000円

一年間、ドリンク一杯、お通しを無償で提供。

10000円

永久にドリンク一杯、お通しを無償で提供。おすすめ料理一回提供。


プロジェクトで実現したいこと

 沖縄旅行を人と人をつなげる様な飲食店を目指したい。

資金の使い道・スケジュール

50万円  店舗取得費

150万円 改装費

100万円  設備費、広告、その他


12月までに、物件を探しながら銀行等の借り入れを含めて2020年1月のオープンを目指します。


最後に

理想を形にする為にお力添えをよろしくお願いします!

最終的には、完全会員制にしてもっとくつろぎやすい空間を提供できたら幸せです。

ご協力頂いた皆様とバーベキューをしながら意見交換会をしたいです。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください