コース期間(2ヶ月間)毎日でも通ってOK!通い放題パーソナルトレーニングジム!レンタルウェア(上下服、ソックス、靴)、レンタルタオルを全てお客様一人ひとり専用のものを用意し、完全プライベートを提供するジムを作りたい!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして、パーソナルトレーニングジム開業を目標に掲げ脱サラしました。1993年生まれ26歳トレーナーの本原 侑治(もとはら ゆうじ)です。


このプロジェクトで実現したいこと

通い放題パーソナルトレーニングジム

Body Make GYM Cross L.ordの設立


日本ではパーソナルトレーニングジムというものが広まりつつありますが、高価格であり利用回数を制限されているジムがほとんどです。


''もっと頑張りたい'' ''もっと通いたい''

頑張りたい気持ちを制限させない、【通い放題】のジムで思う存分運動して欲しい。更にはレンタル衣類等の他のお客様との共有物のない完全なプライベートジムを作りたい。


はじめは僕自身が筋トレを始めたのがきっかけでした。

【自分の身体が変化していくこと、筋肉がついていき、自分に自信を持てるようになったこと。】


筋トレが僕の人生の''分岐点''となりました。

Cross L.ord という名前には由来があります。

CROSS ROAD=分岐点、交差点

RoadのRをL.にした理由は複数の意味を持たせたからです。

Life=人生

Lead to=牽引する

Link =繋がる



その分岐点を多くの方の人生にとって良い方向に寄り添っていけたら…。

オールインワンパワーラックというひとつで全身を鍛えられるマシンを導入し、一人ひとりに寄り添ったメニューを作成していきます。

オールインワンパワーラックで行える種目は多岐にわたり、「ベンチプレス」はもちろんのこと、「スクワット」「スミスマシントレーニング各種」「ファンクショナルトレーナー(ケーブルクロス)トレーニング各種」「ラットプルダウン」「アームカール」等、アタッチメントもセットになっておりこの1台で全身を鍛えられます。


市営のジムやフィットネスクラブではパワーラックの台数は少ないのが現状です。また、ベンチプレスやスクワット、デッドリフトをしっかりと指導できるトレーナーが不在であったり、混雑問題で満足にトレーニングできない場面も多くあります。

しかし、効率よく体を鍛えるにはベンチプレス等のフリーウエイトトレーニングは欠かせません。

この通い放題パーソナルトレーニングジムではマンツーマンでのトレーニングですので順番待ちはありませんし、常にトレーナーがサポートさせて頂きます。


有酸素運動マシンにおいては、

誰でも怪我の心配なく気軽に行えるエアロバイクを置くつもりです。




コンセプトは「圧倒的低価格・頑張りたい気持ちをサポートする通い放題ジム」です。

オープンを予定している場所は広島県福山市曙町にあります。駐車スペースは2台確保しておりお客様に駐車スペースでお待ちいただくことはありません。

ジム内の様子です。

高硬度のマットを敷いていきます。

順次ジムの施行内容をCAMPFIREにて報告したいと考えております。

まだ清掃等施行前ですが、コンクリート打ちっぱなしの壁をそのまま生かし、ジムとしての雰囲気をよりよくさせていきます。

※広角レンズで撮っているため写真で見るよりも天井は高く、240センチほどあります。



コンセプトにもあり、実体験でもあるのですが、トレーニングをある程度続けていると「もっと筋トレをしたい」「もっと理想の体になりたい」という気持ちが増してきます。それはダイエットにおいても同じだと考えています。「もっとトレーニングをしてカロリーを消費したいけど、利用回数が決まっている」「運動している方が安心出来る」と言った声をよく耳にします。

しかし、初心者の方がご自身のみでトレーニングをするとオーバーワークであったり、食事面で無理をしたりとコントロールが難しくなります。そこで、食事アドバイスも行い、トレーニングは通い放題(毎回1対1のトレーニングサポートを行います。)とすれば体も心も変化があり満足して貰えるのではないかと考えました。

僕自身、まだまだ成長過程にあり満足することなくトレーニングしており、9/29にNPCJメンズアスリートモデル部門に出場予定です。




資金の使い道について

設置する機材「オールインワンパワーラック」の購入費に30万円を充てさせて頂きます。※下記は設置イメージです。


今後の予定

8月下旬テナント確定

9月上旬テナント契約完了

9月下旬~雑誌での先行予約キャンペーン開始

10/中旬  機材納品

11月1日  OPEN

11月上旬~  リターン発送



リターンのご紹介

10,000円⑴

①②全てリターン致します。 

※オリジナルウェア作成に少々お時間頂く可能性がございます。


①Cross L.ord オリジナルTシャツ1枚
※ウェアはサイズをお選び頂けます。
※画像はイメージでこちらにロゴ等を入れる予定です。
②心からの感謝を込めた完成ジム写真ハガキ。メッセージ付※画像はイメージです。

10,000円⑵

①②全てリターン致します。
①当方運営精肉店の手ごねハンバーグ2kgセット 

②心からの感謝を込めた完成ジム写真ハガキ。メッセージ付※画像はイメージです。


50,000円

①②③全てリターン致します。 

※オリジナルウェア作成に少々お時間頂く可能性がございます。


①Cross L.ord オリジナルウェア フルセット(上下服・ソックス・シューズ)ウェアはサイズをお選び頂けます。
※画像はイメージでこちらにロゴ等を入れる予定です。

②A.1ヶ月間のパーソナルトレーニングジム利用権(食事アドバイス付)
B.または、オススメサプリメントセット(プロテイン1kg、HMB1ヶ月間分)

③心からの感謝を込めた完成ジム写真ハガキ。メッセージ付※画像はイメージです。


100,000円

①②③全てリターン致します。 

※オリジナルウェア作成に少々お時間頂く可能性がございます。

①Cross L.ord オリジナルウェア フルセットタオル付(上下服・ソックス・シューズ・今治タオル2枚組)ウェアはサイズをお選び頂けます。
※画像はイメージでこちらにロゴ等を入れる予定です。

②A.2ヶ月間のパーソナルトレーニングジム利用権(食事アドバイス付)
B.または、オススメサプリメントセット(プロテイン1kg、HMB1ヶ月間分、ファットバーン1ヶ月間分)
※下記オプションよりご選択いただけます。


③心からの感謝を込めた完成ジム写真ハガキ。メッセージ付※画像はイメージです。



300,000円

①②③④全てリターン致します。 
※オリジナルウェア作成に少々お時間頂く可能性がございます。 

①Cross L.ord オリジナルウェア フルセットタオル付(上下服・ソックス・シューズ・今治タオル2枚組)ウェアはサイズをお選び頂けます。 
※画像はイメージでこちらにロゴ等を入れる予定です。 

②A.3ヶ月間通い放題のパーソナルトレーニング利用権(食事アドバイス付) 
B.または、オススメサプリメントセット(プロテイン5kg、HMB2ヶ月分、ファットバーン2ヶ月間分) 
下記オプションよりご選択いただけます。 

③当方運営精肉店の手ごねハンバーグ2kgセット 

④心からの感謝を込めたジム完成写真ハガキ。メッセージ付※



最後に

Cross L.ordは今後、2024年を目標にフィットネスクラブを設立したいと考えております。コンセプトはフリーウエイトを心置き無く楽しめるジムです。パワーラック、ハーフラックを多数設置しフリーウエイトで順番待ちのない環境を目指します。その際のBody Make GYM Cross L.ordの在り方として、【フリーウエイトの基礎をいち早く習得して頂く】ことだと思っております。地域最安値とはいえフィットネスクラブに通う費用の方が遥かに安いのは承知の上ですので、安全かつ的確なフォームを習得して頂き、理想の食事を習得して頂いたのちに、フリーウエイトが豊富なフィットネスクラブCross L.ordに提携会員としてお客様のフィットネス人生に寄り添っていくことが目標です!


ぜひ、その第1歩のパーソナルトレーニングジム開業に、皆様どうか、お力添えをお願い申し上げます!!


※本ページで使用している画像はフリー素材、又は使用許可を得ているもの、オリジナルものとなっております。

<All-or-Nothing方式>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けは出来かねますのでご了承ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください