元々は『本屋さんの倉庫』だった場所に、お店ではなくサークル活動としてポーカーできる会場を作ります。気軽に集まってポーカーに触れられる空間で、本格的なポーカーテーブルやチップを使っていつでもポーカーがプレイ可能。自由に使える公開されたポーカー会場で、気軽にのびのびポーカーできる空間を作りましょう!

プロジェクト本文

人と人が出会い真剣に遊べる場所を創りたい!

山梨でコミュニティづくりを始めて7年、今まで沢山の仲間に支えられてサークル活動や「こども食堂」などの地域貢献、そして人が交流する場づくりのクラブハウス運営などをしてきました、小澤と申します。


これからも人々が気軽に集い、地域コミュニティの代替えともなる人の繋がりを作っていきたいと思っています。

このプロジェクトで実現したいこと

世界でもっとも遊ばれている『マインドスポーツ』というと、テキサスホールデムポーカーが真っ先にあげられます。人種や年齢問わずプレイヤーが一つのテーブルを囲い、トランプを使って心理戦を繰り広げるこのゲームは、単なる「賭け事」という域を超越して、楽しくて熱い社交の場を創るゲームとして、世界中に広まってきています。

今回はそんなテキサスホールデムポーカーを、気軽に楽しめる会場を山梨に作りたいと思いました。


ゲートボールに気軽に行くお年寄り、

野外のバスケットゴールで3×3で遊ぶ若者たち、

公園の砂場で遊ぶこどもたち…。

そんな光景と変わらない雰囲気でこのマインドスポーツを気軽に遊べるフィールドを作りたいと思います。

地元の大きな本屋さんが使わなくなった倉庫を、改装してポーカーテーブルを設置し、9月にはトーナメントが行える状態にしたいと思っています。


資金の使い道・実施スケジュール

老朽化した壁紙の張替え、床の研磨清掃などから始まり、ポーカーテーブルの設置などにかかる費用が必要です。

8月12日~クーラーなどの取り付け工事をして、8月下旬から有志メンバーにて細かい部分の会場づくりを行い、9月7日に完成された場所でトーナメントをみんなでやるオープニングイベントを予定しています。

・壁紙の張替え5万円

・床の研磨清掃4万円

・クーラー設置工事(4台)8万円

・ポーカーテーブル購入15万円


【スケジュール】

2019年8月中旬 物件契約完了
2019年8月末 クラウドファンディング終了
2019年9月3日 ポーカー会場オープン!
2019年9月7日 イベント開催
2019年9月下旬 リターン発送


リターンのご紹介

①応援します!コース(1,000円)

特にモノなどのリターンはいらない方、改装からトーナメント、今後の地域のポーカー会場の様子をアップして公開していきます。


②参加割引券で参加してみようコース(2,000円)

500円でポーカー参加できる「チケット10枚」綴りをご提供。

※有効期限:2019年12月29日迄


③プレミアムチケットでポーカーに参加しようコース(3,000円)

1回1000円のトーナメント参加チケット「6枚」をご提供。

※有効期限:2019年12月29日迄


④オープニングイベントに参加して応援してみようコース(5,000円)

9月7日オープニングイベントトーナメント参加権利、プレミアムチケット1枚、500円割り引きチケット3枚です。

オープニングイベントの詳細はこちらから…

https://bodoge.hoobby.net/spaces/enishi/events/6431 


⑤ポーカー愛しすぎて丸ごと応援しちゃうコース(30,000円)

年間のポーカートーナメントやイベントのパスチケットをご提供。

さらに!山梨県のポーカー普及を真面目に楽しく活動していくサークル『PureBluff』のオリジナルTシャツもご提供いたします。


⑥ポーカーめちゃくちゃ愛しすぎて完全に丸ごと応援しちゃうコース(50,000円)

年間のポーカートーナメントやイベントの無料パスをご提供。

さらに!山梨県のポーカー普及を真面目に楽しく活動していくサークル『PureBluff』のオリジナルTシャツを2枚、ご提供いたします。


最後に…

遊びの場所づくりに馬鹿みたいに真剣になれる人たちがいます。

もしよかったら、そんな人たちと一緒にポーカー会場づくりを通して、今後も一緒に歩んでみませんか。


【今回の改装する物件所在地】

〒400-0048

山梨県甲府市貢川本町13-6 hanasora店舗2階

・甲府昭和ICから5分

・甲府駅から車で15分




<All-in方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2019/09/04 03:01

    お陰様で、何もなかった空間にしっかりとポーカー会場ができました。皆様にご支援をいただき、それを励みにこのプロジェクトを進めてきて、本当に良かったです。これからはたくさんの人がこの場所を訪れて、ポーカーや、交流を楽しむ空間になるよう、さらに邁進してまいりますので、よろしくお願いします。ぜひ、ご支...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください