機内持ち込みサイズが約2倍に!サイズが自由自在のまったく新しいスーツケースが登場!機内持込みも、預入れも必要に応じて自由に選択!旅先で、追加バックを購入したり、手荷物追加料金の出費など、余計な出費抑制に役立ちます!1度使ったらもう手放せない。ありそうでなかった便利なスーツケースをぜひご活用ください。

プロジェクト本文



海外クラウドファンディングKickstarterとIndiegogoで、なんと!

支援者1,719人、約7,276万円($672,501)以上の資金調達に成功した大人気スーツケース!


2019年年3月ラスベガスで開催された、2019インターナショナルトラベルグッズショーで、

「Innovation Award」を受賞!!

出張やバケーションで買い物をし過ぎてお土産が入らない…。

旅先で余分なバックを購入せざるを得ない…。

そんな経験ありませんか?

こっちのバックは大きすぎるけど、こっちだとパンパン・・・。

短期間の旅行や1日出張。行きは良いけど、帰りが心配…。

そんな経験ありませんか?

チェックインの際、荷物の追加料金に嫌気がさしていませんか?

「今日の航空会社は、預入れ荷物1つまで?2つまで?」と心配していませんか?

小回りの利くコンパクトサイズ!収納力のあるフルサイズ!

時と場合に応じて選択できる柔軟性。サイズを調節できる画期的なスーツケースです!

時間ギリギリ!行きは機内手荷物ですぐに搭乗!

着陸後もすぐに目的地へ!ターンテーブルの前でスーツケースが出てくるのを待つ必要はありません!

帰りはお土産も入れて、預入れ荷物でゆったりと☆

①折りたたみ構造

革新的な折りたたみ構造を開発!開発にあたり【丈夫で使いやすい】を追求しました。数秒でスーツケースを広げ、底にある固定具を外すと拡張します。


ハンドルを引っ張り、4つ角にあるホルダーにロックすれば、全体を安定させフルサイズのスーツケースに早変わりします。

※Rolluxを拡張する際、始めは硬く感じることもあるかと思いますが、固定方法に慣れますとスムーズにロック頂けると思います。少しコツが必要ですが、何度か拡張して頂ければ慣れて頂けると思います。これは、Rolluxの商品最大の特徴である【拡張性と強度のバランス】を保つ為に、必要な構造でありますのでご理解の程よろしくお願い致します。


②USBポート装備

USBポートが装備されており、スマホやタブレットに充電が可能です。USBコネクトは外と内にあり、スーツケース外側のコネクタはスマホへ接続、内側のコネクタはお手持ちのモバイルバッテリーに繋げられます。


③取り外し可能なキャスター

4つのキャスターは全て【取り外し可能】です。360度小回りが利き、丈夫な造りになっています。一方、スーツケースのキャスターは部品の中で、1番ダメージ受けやすい所です。必要のない際は、取り外しも可能です。キャスターを取り外すことで、機内頭上の荷物入れにスムーズに収納することができます。取り外したキャスターの収納ポケット付きなので、とてもスマートです。


④柔軟性・弾力性・軽量!

規約内サイズで最も【収納力を最大化】できるよう、伸縮性にも長けたエラスティックファブリック生地を採用しています。骨格部分の材質は、柔軟性、弾力性、軽量さを重視しPP(ポリプロピレン)を使用しています。屈強であることにこだわりながらも、軽量&コンパクトに仕上げられています。


1つで2役!!

今日は、機内持込み?預入れ?必要に応じて自由に選択!

追加で簡易バックを購入したり、手荷物追加料金の出費など、余計な出費抑制に役立ちます!

経済的な旅行を手助け!

バケーションで思いっきり買い物しても大丈夫!

Rolluxの収納スペースは数秒で2倍!2倍!

「機内持込み荷物」にすれば、手荷物受取りの待ち時間不要!

自宅保管時は、小さくコンパクトに収納!

大サイズで旅行し、ホテル滞在時はコンパクトに縮小!

ホテルから小サイズでちょっとしたお出掛けもOK!



● 製品名:Rollux(ローラックス)

● コンパクトサイズ:高さ40cm, 容量:41リットル

● フルサイズ:高さ85cm, 容量:93リットル

● 重さ:4.2kg(コンパクトサイズ・フルサイズ共)

● 奥行き:22cm

● 幅:50cm

● USBポート:内・外に各1つ

● 収納:主要収納大2つ+収納ポケット複数

● キャスター:4つ(取外し可、収納ポケット有)

● 生地:撥水加工

● カラー:ブルー、ターコイズ、オレンジ

変身スーツケース、ローラックス(Rollux)のサンプルが我が家に届きました!

待ちに待ったスマートスーツケースです。

ついに…。スーツケースの悩みに終止符が打てるかも!?

高さ45×幅55×奥行30cmの段ボールに入っています。

開封しま~す!ドキドキ・・・。

わぁ~!

想像以上に高級感が漂ってます。

品があってスマート!!

宣伝文句通り、数秒で2倍になりました!お見事☆

スーツケースの悩みが解決して、旅のワクワクがUP!

一度使ったらやみつき!スタイリッシュで機能的!

 

次回の旅が楽しみです♪

スマートで革新的な「Rollux」をはじめ、Fuguluggage(フグラゲッジ)の商品は、

様々なメディアで紹介されています。

先日は、海外の人気番組でも紹介して頂きました!

その他にも、WEB・雑誌の掲載も多数!

メディア掲載実績はこちら

Q1:Rolluxは航空会社の機内持込み手荷物サイズ規約に従っていますか?

A1:主要な航空会社の標準機内持込み手荷物サイズに合わせて、Rolluxはデザインされています。

一方、各航空会社、LCC各社によって、機内持込み手荷物サイズ規約が異なりますので、よく利用される航空会社の規約をチェックされることをおすすめします。

 

Q2:一般的な国内線、国際線の機内持ち込みの規約を詳しく教えてください。

A2:航空機内に持ち込むことができる手荷物は、身の回り品(ハンドバッグ、カメラ、傘など)のほかに、下記の規約に沿った手荷物1個までとなります。

 ・総重量10kg(22ポンド)以内

 ・3辺の和が115cm(45インチ)以内かつ、3辺それぞれの長さ55cm×40cm×25cm(22×16×10インチ)以内※キャスターと持ち手を含む

 ・お一人様1個まで

※注意:国内線、国際線のルール範囲内であっても機内にお持ち込みできない場合があります。詳しくは各航空会社にお問合せください。

 

Q3:スーツケースの色を選択できますか?

A3:今回のキャンペーンでは3色のRollux(ブルー、ターコイズ、オレンジ)をご用意しております。お好みの色をご選択ください。


Q4:いRolluxを受け取れますか?

A4:2020年3月末頃にお届けできる予定です。発送につきましては、準備が整い次第、ご案内させて頂きます。

 

Q5:TSAロックは附属されてますか

A5:本製品にTSAロックは附属されておりませんが、南京錠タイプやワイヤータイプのロック(TSAロック含)を取付けできる構造になっております。


Q6:保証期間について

A6:保証期間は6ヶ月です。なお、保証期間内であってもお客さまのお取扱い不良による故障・損傷などの場合、対象外となる場合があります。
※詳細は下部掲載の「保証について」をご覧ください。

 

Q7:外付けアクセサリーの保証期間について

A7:USBポートやキャスター類など、外付けアクセサリーについては、納品日から30日以内に製造元の欠陥に起因する問題がある場合、 無償で修理または交換します。 納品日30日以降から6ヶ月間の間、ご購入者様には返送代金、 海外送料のご負担をお願いしております。また、納品日6ヶ月以降の修理の場合は有償となります。

 

Q8: 生産国はどこですか?

A8:メーカーの本社はイスラエル、製造国は中国となります。製品は中国の工場から発送され、1度国内の倉庫へ配送。その後、弊社から皆様にお届けします。

 

Q9: 保証書や、日本語説明は付属していますか?

A9:弊社サポートの保証書は付属しておりませんが、弊社経由でのご購入の場合、CAMPFIREでのご購入日、お名前等をご連絡頂けましたら、弊社にて購入履歴が確認できますので、ご安心ください。日本語の説明書は付属しておりませんが、英語の説明書が付属されております。


Q10キャンセル、返品・返金に関して

A10:プロジェクト終了後、納期までの期間内でのキャンセルに関しては、お受けでき兼ねますので、ご理解の上ご検討ください。

使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねますので、ご理解の上ご検討ください。


今回のプロジェクトに関しては、Rolluxの保証期間を6ヶ月間に設定しております。

お届け日より6ヶ月以内に想定された要因によりRolluxが使用不可能になった場合は、保証を受けることが可能です。保証とは、材料または製造上の欠陥を意味し、 次のような場合は対象外となります: 偶発的な損傷、使用による傷、故意による損傷、輸送中の損傷 (航空会社または他の運送業者によって引き起こされた損傷を含む。)

なお、保証期間内であってもお客さまのお取扱い不良による故障・損傷などの場合、対象外となる場合があります。何かありましたら、下記にご連絡頂ければ対応させていただきます。

■Rollux日本国内専用サポート(平日 10時~18時)
 tomochika planning inc.
 TEL:050-5318-2680
 e-mail:rollux-support@super-tomochika.com

2019年11月下旬 : プロジェクト開始

2020年1月29日   : プロジェクト終了

2020年3月末頃のお届け予定です☆

皆様、今回はRolluxを選んで頂きありがとうございます。CEOのアイザックです。

Rolluxのアイディアは、5年程前の家族旅行で数えきれないほどイライラした経験から生まれました。「もっとスマートなスーツケースがあれば」という私自身の願いからRolluxが誕生したのです。

数か月間の試行錯誤、商品開発、試作製作、検証を経て、アメリのクラウドファンディングキャンペーンで商品開発の資金援助を募りました。最初の商品は、「フグ」のように膨らむメカニズムによって拡大する構造でした。メーカー名である「Fugu」luggage」の由来でもあります。

キャンペーンは大成功に終わり、50万ドルほどの支援が集まりました。多くのメディアでも取り上げられ、商品紹介ビデオは1億回再生を突破し、SNSなどでも拡散されました。デザインアワードも頂くことができました。

今回のRolluxは、更に進化した新しい技術を導入したスーツケースとなり、皆様に喜んで頂けること間違いありません。日本の皆様にRolluxをお届けできることに、大きな喜びを感じています。

 

Rolluxを選んでいただき、ありがとうございます

スマートで楽しい旅を!


*使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

*開発中の製品につきましては、デザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性もございます。

*ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

*本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

*生産には万全を期していますが、予期せぬ事態(海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等)により配送が遅延する場合がございます。その場合には活動レポートにて速やかにご案内・回答させていただきます。

*以下のような支援者様都合により商品の再配送または転送となった際は、着払いでの配送となりますので予めご了承ください。

 ・商品を受け取らなかった

 ・住所に誤りがあった

 ・住所変更を事前に連絡しなかった

*並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がありますのでご了承願います。

  • 2020/01/31 12:39

    支援者の皆さまこの度は、Rolluxをご支援頂きありがとうございます!当プロジェクトは最終的に277%の支援金が集まりました。これもご支援して下さった支援者様一人ひとりのおかげです。改めて深く御礼申し上げます。ありがとうございました。1日でも早く皆様のもとへお届けできるようスタッフ一同進めて参...

  • 2020/01/27 20:40

    数秒で「41ℓ→93ℓ」に大変身!Rolluxをご支援頂きありがとうございます!当プロジェクトも残すところあと3日間となりました。みなさまのご支援あって208%を突破いたしました。本当にありがとうございます。ぜひ、最後まで応援よろしくお願いいたします!「Rollux で快適な旅を♪」Rollu...

  • 2019/12/29 13:34

    数秒で「41ℓ→93ℓ」に大変身!Rolluxをご支援頂きありがとうございます!皆様からの厚いご支援を頂き、無事に目標金額を達成することができました。チーム一同、温かいご支援に大変喜んでおります。ご支援頂き誠にありがとうございます。まだまだ、通常販売価格よりかなりお安くお求めできるようにリター...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください