東京都板橋区に個人で所有しているプライベートブースをアマチュアからプロまで一般のバンドさん歌い手さんなどでも手軽で安価にご利用できるスタジオとして開放します

プロジェクト本文

ご挨拶ー

皆様こんにちは
MK Sound Worksの代表、エンジニアのかいざと申します。
僕はTwitterでのギター及びベースを使った弾いてみた動画の投稿や依頼での作編曲、サポート演奏やインスト製作、mixなど多岐に渡って活動しております。またレコーディングのオペも度々おこなっています。

http://twitter.com/melocy1218kaiza

この度自宅の作業ブースを改造して一般開放、ズバリ "レコーディングスタジオ化"をするべく準備を進めております。




"音楽を生み出す空間"の共有ー


私はこれまでバンド、個人活動等さまざまな活動を通して自身の録音環境のグレードアップを常に求め続けて来ました。今では防音物件の一部をプライベートブースとして作業や録音に使用しています。


一般の方々にとってレコーディングというものは敷居が高いもののように感じます。

「スタジオ代が高い」「数が少なくて近くに無い」

などの悩みを持った方々は少なくないと思います。私も昔はその一人でした。

そういった方々の活動を「手軽に利用できる安価で高品質なレコーディングスタジオ」として少しでもサポートして良い音楽が世に出る手伝いをできたらと考えています。


しかし個人や知人ならまだしも一般の方々を招き入れるにはまだ環境整備が足りていません。

安かろう悪かろうにはしたくないので録音機材も余裕が許す限りアップデートしてより良いサウンドを追求したいです。


それらを実現し音楽の未来を担いたい思いのもと、クラウドファウンディングに挑戦することを決心しました。


現在確実に揃えるべき環境を導入する為には約120万円程必要です。

設備費: 90万円程度

人件費: 20万円程度

CAMPFIRE手数料: 6.8万円程度


30万円は僕自身で出すことで残りの90万円をゴールとして設定したいと思います。



<リターン項目一覧>


1,000円 → REC時ギター貸出

3,000円 → 1パートREC1時間(エンジニア付)

5,000円 → 1パートREC2時間(エンジニア付)

10,000円 → ボーカルmix & Mastering(歌ってみたetc)

30,000円 → パラmix & Mastering(バンド音楽etc)

50,000円 → 1年間スタジオパス

100,000円 → 楽曲提供 & スタジオパス




支援して下さる皆様に向けてー

音楽を続けてだいぶ経ちますが今でも作品づくりに携わったり、出来ていく過程を見るととても興奮してワクワクします。今ではもはや音楽は生活の中心であり僕のライフワークです。

"無"から"有"を生み出し、またそれが誰かの感動に繋がるー

そういった体験を多くの人に届けられる、そんなMK Sound Worksを僕は作り上げていきたいです。

クリエイティブに溢れた空間の為にも、是非ご支援宜しくお願いします!


MK Sound Works 代表 かいざ

東京都板橋区東坂下2-11-5


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください