私たち夫婦はキルギスや中央アジアのロシア語圏向けに、福岡から日本の文化を紹介するYouTube動画を撮影しています。九州各地を回ってYouTube動画を撮影する為に、活動資金が必要です!ぜひご協力お願い致します。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

私たち夫婦は、現在キルギスという国でオンラインサロンを運営しており、半年が経ちます。

まずは、キルギスのオンラインサロン事業についてご紹介させていただきます。

目的:

TwitterやInstagram上ではできない、より深いインタラクティブなやりとりを行い、新しいチャレンジを果敢に行う仲間を増やし、その人達の人生に良い影響を与えたい。

活動内容:

・毎日の記事更新(日本の書籍から得た知識、日々の気づきや経験のシェア) 

・オンラインミーティング:2回/1月(Skypeで世界中のメンバーとビデオ会議を開き、つながりを作る)

・オフラインミーティング:1回/1月(キルギス市内のカフェに集まり、メンバー同士の親睦を深める)

・キルギスの首都ビシュケク市内、大学でのセミナー:過去3回開催

・ビシュケク市でトークイベント開催:150名が来場し、日本の文化なども紹介

・ビシュケク市のAUCA大学主催のTEDxイベントにてプレゼン


詳しくは、ゴールや目標などの詳細はこちらから。

https://note.mu/chanmina/n/n415dbf4ee1b8

以上のように、キルギスで半年ほど生活をして、オンラインサロンのビジネスを立ち上げました。


そして、現在は妻の日本でのビザの更新や資金調達の関係もあり、福岡市内に住んでおります。

そして、福岡市内に帰ってきたことを機に、キルギスやカザフスタンなど中央アジアのロシア語圏を対象にした、日本の文化や生活を紹介するYouTubeチャンネルを立ち上げました。


このプロジェクトで実現したいこと

プロジェクトの内容:

中央アジアの人々に、【九州】を紹介するYouTube動画を作りたい!

プロジェクトの目的:

1.YouTubeを見てもらう事で、笑わせて楽しい気持ちになったり、泣いて感動したり、行動を促されたりするような動画で人を幸せにしたい。感謝されたいです。

2.九州から日本の文化や生活の情報を発信して、新たな発見やワクワク、知識を深めることの喜びを与えたいです。

サンプル動画:



プロジェクトをやろうと思った理由

私たちは、キルギスでの活動を通じ、記事の作成やイベントの立ち上げを行い、知識や体験をシェアする事で、人々が勇気づけられたり感謝される体験をしました。

キルギスから福岡に帰ってきてからも、オンラインサロンの運営は引き続き行っていますが、新しいチャレンジをしたい!ということで、Youtubeチャンネルを開設し、日本の文化を紹介しつつ人を楽しませたり、感動させるような動画づくりのプロフェッショナルになりたいです。

また、私たちのYouTube活動の経験を、オンラインサロンのメンバーとシェアする事で、チャレンジすることの大切さを伝えます。


資金の使い道

・九州県内を車で移動する際の旅費交通費+宿泊費:20万円

・iPhone XS中古品の購入代金:10万円


実施スケジュール

2019年8月:クラウドファンディング終了

2019年9月以降:九州各地を訪れて動画を撮影。適宜動画をアップ。


最後に

九州各地を紹介するYouTube動画を撮影し、東京や京都以外の日本についてより深く知って欲しい!

また、YouTube動画のプロフェッショナルになるという新しいチャレンジを通じて、キルギスのオンラインサロンのメンバーに挑戦する事の大切さをシェアしたいです!

ぜひ、応援のほどよろしくお願いいたします。


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください