バングラデシュから、日本で勉強または就職したい学生のお手伝いをしていこうと考えています。現地の大学、日本の大学などと提携していきます。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

私は約四年、バングラデシュにて日本語学校、ボランティア学校の経営を行う会社に勤めておりました。数名ではありますが、現地にも信頼できるスタッフがおります。


このプロジェクトで実現したいこと

日本で勉強または就職したい学生が、私達の支援の下で目標を達成することです。

プロジェクトをやろうと思った理由

以前の仕事の経験を活かし、学生第一のプロジェクトを立ち上げたいと考えたためです。

これまでの活動

現地私立大学との提携の準備、日本の私立大学との提携、就職先の模索を行いました。

資金の使い道

法人登記、初期費用に100万円、初年度の人件費400万円(日本人1名、バングラデシュ人3名)、渡航費と現地経費で100万円です。

リターンについて

賛同していただいた方には、元金を含め、110%の日本円でリターンします。ただし、初年度はあまり収益がありませんので、2年目にリターンします。

実施スケジュール

まずは、3ヶ月以内にバングラデシュの大学との提携、日本の学校や就職先との提携を行います。

その後、2020年4月に最初の送り出しを行います。その後は学校に関しては毎年4月と10月に送り出しを行います。就職に関しては随時行います。

最後に

私は経営をしたことはありませんが、前職での経験を活かし、また学生第一の気持ちを常に持ち、プロジェクトを行って参ります。賛同頂ければ、必ず結果を残しますので、よろしくお願いいたします。
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 活動報告

    初支援をいただきました。

    2019/08/16 18:45

    本日、こちらで初めて支援をいただきました。ご期待に答えられるよう、一生懸命がんばっていきますので、今後ともよろしくお願いいたします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください