プロジェクト設立の経緯

近年の急速なグローバル化により、国境という概念は薄れ、今の若者たちは変わり続ける環境に適合し、常に最大限の力を発揮し続けることが求め続けられています。


しかし、社会の現実を見てみると、力を発揮する場が無いことで最大限の力が発揮できていない若者も多く存在します。


この様な全ての若者に、未来へ羽ばたく多くの可能性を与えることができるのが、私たち株式会社glowshipです。


我々glowshipは、これからを担う若者たちに、日常の生活では訪れることのないような環境に招待し、普段経験することのない圧倒的な成長の場を提供することで人生に新しい選択肢を与えます。


今やインターネットの発達により、多くのことは手のひらサイズの小さな端末で知ることができます。


そんな今だからこそ「目で確認し肌で感じる情報」が、得難く貴重な経験となりうると私たちは考えます。


プロジェクトの概要

本年度のglowship world internshipは、11月3日~11月10日で開催予定です。


プログラムの目玉はWAOJE GVF 2019 in Gold Coast のオペレーション業務です。


WAOJE GVF とは、『世界で活躍する⽇本⼈起業家と、世界展開を加速したい⽇本企業の出会いの場、学びの場として、年に1度開催されるWAOJE最大のイベント』です。


30以上の国と地域から集まる日本人起業家が集まる大規模イベントのオペレーションを経験することで、プロジェクトを成功に導くを力を体得し、養います。


その他にも、現地学生との交流、現地企業視察、現地のフィールドワークを通し、日本と海外との「違い」を肌で感じ取れる濃厚なスケジュールを計画しております


なぜglowshipは無料にこだわるのか?

本プログラムには、一人当たり25万円程費用がかかります。(渡航費、宿泊費、滞在費、視察費等)

全ての費用を学生に負担いただく事ももちろん可能です。しかし、この形だと金銭的理由により、一生を左右するかもしれない大切な機会を諦めざるを得ない人が生まれてしまいます。


「世界中の人々へ新たな選択肢を与える」


これは我々glowshipの企業理念でもあります。


そのため、本プロジェクトでは学生の渡航費、滞在費の一部をご支援いただきたいと考えています。

皆様からの温かいご支援のほど、何卒よろしくお願いいたします。


昨年の活動

昨年度のglowship world internship 2018 in Cambodiaに参加した学生の声を紹介して参ります。

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

【昨年の参加者の声】

私は今まで漠然と将来への不安を抱えながら大学生活を送ってきていました。しかし、カンボジアというエネルギーに溢れた土地で、世界の一線で活躍されている経営者の方や、様々な背景を持つ個性定期な参加者に出会えたことで、将来どんな自分になっていきたいかをはっきりさせることができました。


プログラム終了後、大学の友達に「最近一味違うよね」と声をかけられる機会が増え、客観的な成長も実感でき嬉しく思います。私の人生を大きく変えた強烈な9日間に参加することができて本当に良かったです!

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□


プログラムの行程について

■glowship world internship 2019 in Australia|スケジュール


8/31(土)事前説明会①
9/14(土)事前説明会②
9/15(日)23:59 募集締切(日付が変わり次第応募終了)
10/19(土)渡航前事前研修


★glowship world internship 2019 in Australia★

11/3(日)夜行便にてゴールドコーストへ出発
11/4(月)ゴールドコーストに昼頃到着→ 企業視察、大学散策
11/5(火)午前:パネルディスカッション 午後:企業視察
11/6(水)午前:パネルディスカッション 午後:GVFの準備→本番
11/7 (木)WAOJE GVF 2019 in Gold Coast|2日目
11/8 (金)WAOJE GVF 2019 in Gold Coast|3日目
11/9 (土)終日フリータイム(オプショナルツアー有)
11/10 (日)午前中の便で帰国→ 夜日本到着


11/17(日)帰国後事後研修
12/21(日)最終報告会& 1期生交流会



リターンについて

ご支援いただいた全ての皆様に対し、ご支援の金額にかかわらず、参加者からのお礼のメッセージ及び活動報告としての動画を、ささやかなお礼としてお送りさせていただきます。


また、ご支援の金額に応じて、選考を勝ち抜いた参加者たちと交流の機会を持てるようなリターン等もご用意しております。


ご挨拶と代表の声

近年、スマホの普及によるグローバル化により国境の概念は薄れつつあります。


世界中ネット環境があれば仕事ができるこの時代だからこそ、世界へ飛び出す道標を誰かが示してあげなければなりません。


我々glowshipは、日本の若者に少しでも多く海外との接点を提供する手助けを行って参りたいと思っております。


皆様から多くのご支援心よりお待ちしております。


株式会社glowship

代表取締役 足立 卓也


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください