乗り物好きな方々が飲食しながら、ゆっくり寛ぎなが情報交換し合える、アットホーム的な店舗を展開。またツーリングの際ランチ及びディナー等でお立ち寄り頂き、当店自慢の足湯で、リラックス。尚、当店オリジナルグッズ(Tシャツ、帽子などを中心に)色々なアパレルアイテムを販売。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして藤村祐路と申します!この度乗り物好きが集まる飲食店Cafe de祐夢をオープンするにあたって乗り物好きな方々及び、地元密着型で、地域の皆様方に親しまれる、あたたかいショップになれるよう貢献していきたいと思っております。その為自分達でお店の改装作業を2ヶ月前から実行し、フローリングや電気工事など協力者さんと共に工事をしてきましたが、資金不足となり、オープンが延びている為、一刻も早くスタート出来るよう、スタッフ一同心よりご支援のほどお待ちしております。

商品・お店が作られた背景

以前より飲食ができ乗り物好きが集まれるショップを開きたい!と考えており、適した物件が見つかった為、創業に踏み切りました。

海鮮丼や刺身・軽食、アルコール各種を取り揃えてお待ちしております。また定期的にイベント・ツーリングなど活発にやろと考えております!

私たちの商品・お店のこだわり

築100年の風情ある建物に対し、和室と洋風に分けた客間のギャップが、食事の楽しさを高め、憩いの場として親しんで頂ければ幸いです。

(縁側に色が変わるRGBのLEDを装着)↓

↓カウンターです!

足湯もあります!

ここは調整中で食事スペースの予定で畳が使えなかった為フローリングにしました!

↓素人なりにもなんとか完成!

夜はなかなかオシャレです!

2階は応接や事務室になりますが半分だけフローリングの床を作りましたが半分は手付かずの状態です!↓

また海鮮丼や刺身・パスタや47都道府県のご当地乾物ラーメンの販売や軽食ディナーは各地の地酒などもお楽しみ頂けます。駐車場は詰めて約40台程止められ乗り物好きが気軽にツーリングやドライブなどで立ち寄れるスポットとなっております!

このコンテナにはレーシングマシンが入ります!フォーミュラF3自由にどんな感じか座ってみましょう↓

フォーミュラカーを展示!

所在地について

住所〒290-0012千葉県市原市藤井3-85

ローソンの真横になりますので分かりやすいかと思います!また(高速)館山自動車道市原インターまで道路状況によりますが10〜15分のアクセスとなっており国道297沿いに面しております!電車ではJR八幡宿駅またはJR五井駅からどちらも車で15分程です!バスも通ってます!

リターンのご紹介

3000円・・・スタッフと写真撮影及び好きな車輌の前や運転席に座って撮影致します。

5000円・・・来店時当店からのお礼メール提示で、1ドリンク提供と上記同様写真撮影。

10000円・・・Tシャツ1着と1ドリンク提供致します。

30000円・・・Tシャツとパーカー各1着づつと1ドリンク提供致します。

50000円・・・Tシャツとパーカー各1着づつとシルバーカードを提供致します。

100000円・・・Tシャツとパーカー各1着づつとゴールドカードを提供致します。

150000円・・・Tシャツとパーカー各2着づつとホログラムカードを提供致します。

(支援金額に応じてブラックカードの文字色が銀、金、フォログラムと変わっており文字が銀の方はお会計時に50円の値引き!金は100値引き!フォログラムは150円の値引き!となってます!お店のイベント時にも優先的にご案内させて頂きます!)

プロジェクトで実現したい事

地域に末永く愛され、乗り物好きのオフ会、女子会などを中心に、仲の良いお仲間が気軽に集まれる場として提供し、その中から適正利益を確保して、今まで以上に社員一同の生活向上を実現したいと考えております。また今回のプロジェクトが成功すれば第2店舗を目標に頑張って行きます!

資金の使い道・スケジュール

厨房設備費:250万(工事費用込み)

椅子・ソファー・備品・雑費:約50万

運転資金:200万(人件費込み) 

お店の規模が大きい為厨房設備に関しましては専門業者様(Drテンポス)さんに依頼し見積もりが約250万です!

創業スケジュールについて

令和元年6月1日、物件契約完了。

令和元年9月11日、クラウドファンディング終了

令和元年9月21日、関係者レセプション(予定)

令和元年9月28日、グランドオープン(予定)

令和元年11月中旬、リターン商品発送(予定)

最後に

自分は乗り物で人生が変わりました!稼いだ給料の大半を、車のローンやガソリン代に消える生活がキツキツだけど、凄く幸せで毎日仕事して同じことの繰り返しの中、幸せと感動をくれたのは車でした!しかし若者の車離れは進み、最近では乗り物好きが集まることすらできない事が多い中、自分に感動と幸せをくれたこのジャンルを少しでも広め、なおかつ乗り物に興味のない方や、子供達に好きになってもらう為や、祐夢ではオールジャンルMT(ミーティング)やオフ会や撮影など大歓迎です乗り物好きの聖地と、いつか呼ばれる事が自分の目標です!乗り物好きと言うジャンルをこれから盛り上げる為に人生を掛けます!約束します!支援のご協力をお待ちしております

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください