コント「種田山頭火」などをおこなう、関西の歌ネタ大学生トリオ「恋するエクスクレタ」がお笑いをやめる大学3年の冬、最初で最後の単独ライブを東京で開くための支援を募集いたします。

プロジェクト本文

はじめに

このページを開いてくださりありがとうございます。恋するエクスクレタです。

恋するエクスクレタとは、歌ネタをおこなう3人組で、

メンバーは3人とも関西学院大学に在籍しています。


ネタ動画

「種田山頭火」

https://youtu.be/v1NyX_5iwYA

「コギトエルゴスム」

https://youtu.be/v9xjDfmm1y4


このプロジェクトで実現したいこと

みなさまから支援を募り「東京での単独ライブ」を開催したいです。


プロジェクトをやろうと思った理由

これまでの人生で、何一つとして評価されなかった僕が、

好きなお笑いで、褒められました。

きっとこの先の人生で、これより嬉しいことはそう無いんじゃないかと思いました。

褒めていただいた人にもっと褒めていただきたい、その人たちに直接ありがとうを言いたい。


これまでの活動

NOROSHI2019でやった、コント「種田山頭火」で

大学お笑いという世界に認められたような気がしています。

活動の実績はないに等しいですが、2作目のコント「コギトエルゴスム」も

ありがたいことに、大学芸会の予選6位に入れていただきました。


資金の使い道

会場の使用料やライブスタッフさんの人件費に使います。

その中で もし残るようでしたら僕ら3人の交通費に充てさせていただきます。


リターンについて

【500円】・ライブのネタ動画だけの限定URL
(1本目のネタとオープニング映像、幕間映像、エンディング映像、終演後あいさつ、動画限定終了後映像をカットした、ライブのネタだけの動画URLをお送りいたします)

【1000円】・後日アップするライブ動画の限定URL

【1500円】・ライブへの招待 +後日アップするライブ動画のURL

(動画は支援者様のみの限定公開です。) 

【2500円】・ライブへの招待 +後日アップするライブ動画の限定URL +ライブでおこなうネタができた経緯を3人で話す音声ファイル +ライブのネタ台本 (恋するエクスクレタのみ) 

【3000円】・ライブへの招待 +後日アップするライブ動画の限定URL +ライブのネタ台本 (恋するエクスクレタのみ) +ライブでおこなうネタができた経緯に加えて→+過去のネタができた経緯を3人で話す音声ファイル

【5000円】・ライブへの招待 +後日アップするライブ動画の限定URL +ライブでおこなうネタと今までやってきたネタができた経緯を3人で話す音声ファイル +ライブのネタ台本 (恋するエクスクレタのみ) +小脇と山本が今まで書いたネタ台本と動画全て 約30個(恋するエクスクレタ以外も含みます) 

【5000円】・オリジナルライブTシャツ1枚+ライブへの招待


【8000円】・オリジナルライブTシャツ1枚と

支援者様自身が、下記の中から2つ自由にお選びいただけます。

・ライブへの招待

・後日アップするライブ動画の限定URL

・ライブでおこなうネタと今までやってきたネタができた経緯を3人で話す音声ファイル
・ライブのネタ台本 (恋するエクスクレタのみ)
・小脇と山本が今までに書いたネタ台本と動画全て 約30個 (恋するエクスクレタ以外も含みます)

【10000円】・ライブへの招待 +後日アップするライブ動画の限定URL +ライブでおこなうネタと今までやってきたネタができた経緯を3人で話す音声ファイル +ライブのネタ台本 (恋するエクスクレタのみ) +小脇と山本が今まで書いたネタ台本と動画全て 約30個 (恋するエクスクレタ以外も含みます) +オリジナルライブTシャツ1枚 

デザインはTシャツが含まれるコースの支援者の投票で決定いたします。



急遽追加!!

【10000円】・「あなたに歌ネタを恋するエクスクレタがつくります」or

「僕らのネタをそのまま差し上げる」

(どちらも、どこでやっても構いません)

+ライブへの招待+ライブ動画

(ネタの希望などの打ち合わせは、直接でもメールを通してでも構いませんが、

できれば雰囲気がわかる直接の打ち合わせか動画をいただければと思います。


打ち合わせやネタの制作は来年の7月から開始させていただきます。)


実施スケジュール

日程 12月22日

会場 中野twl (仮)

開演 19時

終演 20時30分

支援者の数が多くなれば

会場も大きな会場に変更する予定です。


最後に

誰にも褒められない。誰にも必要とされない。

生きてても死んでも世界には関係ない。

うだつのあがらない生活のなかで、

昔も今も、お笑いだけが救いです。


いまここにいる。


みなさま、ご支援よろしくお願いします。


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください