Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!

社会問題と向き合う人のクラウドファンディング

日本と韓国の市民が繋がれる動画を作りたい! #韓国好きです #좋아요_한국

現在の支援総額
1,000円
パトロン数
1人
募集終了まで残り
終了

現在0%/ 目標金額200,000円

このプロジェクトは、2019-08-14に募集を開始し、1人の支援により1,000円の資金を集め、2019-09-21に募集を終了しました

両国のメディアでは伝わってこない、お互いをリスペクトしている人々の様子を日韓両国で映像に収めてYouTube上にアップします。日本語、韓国語、英語でタイトルや字幕をつけ、世界中に市民レベルの互いのリスペクトなどを世界中に発信していきたいです。撮影の費用を皆様からご協力頂きたく存じます

はじめに・ご挨拶

皆さん、こんにちは。

YouTubeチャンネルの「ユニオンくりっぷ」です。

私たちは、世界中のメンバーが配信する世界各国のローカルインフォメーションや、現地で暮らす日本人ならではの情報を配信するブランドチャンネルです。

海外旅行、海外生活、海外留学、海外ワーホリを目指す人たちが滞在を有意義なものにできるよう、お助けをしております。

このプロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトでは、日韓の未来志向的な関係性を一般市民レベル、特に若い世代で維持する為の一助となるようなYouTube動画を作成したいと思っております。

プロジェクトをやろうと思った理由

日韓の政府間の関係が悪化の一途を辿る現在、両国のメディアではお互いへの嫌悪感が増長するような報道が連日行われており、特に韓国国内での動きは過激であったりする事が観て取れます。

不買運動などをしている韓国の様子を見て激高するのではなく、それを宥める余裕が私たちにはあるはずです。少なくとも私にはあります。

現在の関係悪化は、私たち市民レベル特に若い世代が望んでいる事なのでしょうか

私にはそのようには映りません。さらに政治的な影響を私たちのスポーツ交流、文化交流、相互の旅行に反映させることは望まれることなのでしょうか。

現にツイッターには #韓国好きです #좋아요_한국 (日本好きです)というハッシュタグに両国の若者から多くのツイートがなされています。

今回の動画では、韓国の人々に向けて日本は皆さんを歓迎しているというメッセージを、日本の人々に向けて韓国は皆さんを歓迎しているというメッセージを伝える動画を作成しようと思っております。

また、タイトルや字幕には日本語、韓国語の他に英語を交え、世界中に私たちの想いを発信しようと思っております。

このような時だからこそ、私たち若い世代が一般市民レベルでの交流を続け、その想いを表現していくべくだと思っています。

これまでの活動

今回動画がアップされるのは、「ユニオンくりっぷ」と呼ばれる新しいチャンネルですが、現在メンバーは世界8カ国13人の日本人が現地のHow toなどを日本からの旅行者や留学生に向けて発信していくワールドワイドなチャンネルです。
私たちの活動は、世界と日本をくりっぷ(繋げる)する事も担っています。

資金の使い道

日本国内と韓国国内での撮影費用

動画のプロモーション費用

韓国には私が8月17日から20日までの日程で撮影に行きます。

日本では都内を中心に撮影を行います。

リターンについて


YouTube動画のエンディング部分、概要欄に、ご協力いただいた皆様のお名前を掲載させていただきます。

実施スケジュール

日本国内での撮影は、準備が整い次第行います。


韓国での撮影は8月17日から20日までの日程でソウル市内を中心に行います。

動画編集および公開は、帰国後1週間以内を目安に考えております。


最後に

私たち若い世代が中心となり、このような時だからこそできる事をやっていく事が国際交流を続ける上で非常に重要な事であると思っております。


作成する動画は、非常にポジティブな動画です。ネガティブな情報は私たちがやらずとも、両国のメディアが激しくやってくれますので(笑)

私たちは歴史を学びますが、過去に立ち返ることも、立ち止まることもしません。これからの私たちのあり方を常に考えて行動していきます。

ぜひ皆さま方におかれましては、この度のプロジェクトにご協力いただきたく存じます。

よろしくお願いいたします。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください