大学を休学して新卒のフリーランスを目指している大学生が、自分の人生を見違えるほど変える旅に出たいです。行き先はタイで1ヵ月です。

プロジェクト本文

【自己紹介や今回のプロジェクトの経緯】


初めまして現在大学4年生(休学中)21歳のキタムラユキヤと申します。Twitter@snowmajime

記載の通り自分は現在大学を休学しており、

理由はうつ病の療養と自分と向き合うために自分の周りのものを全て取っ払い人生について考える時間が欲しかったからです。

今では体調は問題なく自分のしたいことができるようになったためこういったプロジェクトを始めようと思いました。


2019年の4月から休学をして1~2ヶ月自分は将来どうしていきたいのか、自分のやりたいことは何なのかじっくり考えました。

大学生って多くの人が就活をして企業に就職する、もちろんその道も決して悪くはないしむしろ安定した道だと思います。


でも僕はすごく違和感でした。



視野を広げればもっと色んなお金の稼ぎ方もあるだろうし生き方って1つじゃないなって。


そこで僕は3月ごろ家でブログを書いたり他の人のブログを見ていて直感的にこれだ!

って思ったんですよね。

ブログでは自分のような将来に悩める大学生を中心に色んな視野を増やして上げれるようなお金の稼ぎ方であったり考え方を発信しています。

▼ブログ https://www.brandnewsnow.com/

そこから僕は新卒もしくは卒業する前にフリーランスを目指すことにしました。


と、ここまで自己紹介を書いてきましたが

じゃあなんでタイに1ヶ月なの?って思うかもしれません。

実は多くのインフルエンサーやフリーランスで活躍している人がタイに行って成功しているということです。

また僕の好きな「大富豪からの手紙」という本からもタイがでてくるので、

それぐらいタイには何かあるのではと思いじゃあタイに行こうと思ったのですが学生とはいえ無職の僕にそんな資金はないのでどうしたらいいのかと一瞬考えたら、

https://www.brandnewsnow.com/daigakusei-kasegikata 

自分のブログでバイト以外の稼ぎ方という記事を紹介しているのですがクラウドファンディングがある!と思い出して

すぐにアカウントを作りました。

今すぐ行動に移すぐらい行動力に関しては誰にも負けない自信があります。


他にも今いる日本って僕から見たらちょっと生きづらい風に見えます。

でもちょっとした海外旅行ではなく現地に慣れてしまうぐらい住んだらもっと色んな価値観が見えて自分の人生を変えられるのかなと思いました。

そういった人生経験として、また紹介している以上自分自身でも経験して誰よりも信憑性を上げる必要があるとも思います。

敷かれた道を何の疑いもなく生きていくよりじっくり自分について考えて自分らしい生き方をする一環として今回の旅に出ます。

資金の使い道】

飛行機の往復代 2,0000円~2,5000円(時期などによって変わる為)

宿泊費 1泊1,000円~2000円×29泊=3,0000円~4,5000円程度

食費 2,0000円

その他現地で必要になったものを買う際の資金 1,0000円

リターンの際に利用させていただく食費等 1,0000円

リターンについて

正直僕にできることと言ったらこれしかないので、

3,000円 A お礼のメッセージを送らせていただきます。

3,000円 B 旅の終わりに書くブログの体験記の最後にお名前または乗せてほしいURLなどを貼ります

3,000円 C 1時間まで自分を好きなように使えます!(簡単作業の手伝い、フリートーク、荷物持ち
なんでもどうぞ!)関東の方

10000円   A   4時間まで自分を好きなように使えます!(関東の方)

10000円   B   1時間まで自分を好きなように使えます!(関東以外の方)

17000円   C   4時間まで自分を好きなように使えます!(関東以外の方)

3,0000円 1日朝からPM18:00まで好きに使えます!

※注意事項

・自分を自由に使えるリターンは互いの安全の為公共の場所で行えることでお願いいたします。

・TwitterやFaceBookで連絡を取れるように連絡先アカウントの記載をお願いします

・車の運転は安全の為なしでお願いします

・交通費は関東であれば負担なし、それ以外は交通費を含めたリターン購入金額です。

・飲食店などに入る際の自分の分の負担は必要ございません。

・撮影などを頼みたい時機材など必要なものはご自分で用意をお願いいたします。


実施スケジュール

実施予定期間 12/1~12/30 まで1ヶ月タイ。

最後に

僕の人生は正直に言うと今まで世の中の6割ぐらいを占める人が歩む道を進んできました。

それも実際悪いことではないとも思い一時期は安定の公務員を目指そうともおもっていて、でも大学に部活のように熱中するものがなくなりちゃんと目の前が見えるようになった瞬間、

自分のやりたいことが分からず今まで何にも自分から挑戦したことがなかったので行動もできずにいました。

全て口だけですね。

でも今こうして大学を休学するという大きな決心をして更にはクラウドファンディングを始めるなんて昔の自分ではありえません。

自分の力で一歩を踏み出せたからこそ成功させて自分の人生を見違えるように変えたいです。

長くなりましたがここまで読んでくださった方はありがとうございました。

応援の方ぜひよろしくお願いいたします。



本プロジェクトはAll or nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください