バーチャルYouTuberカナタヒカリの3D化企画です!VtuberとしてYouTubeで耳かきや添い寝などのASMR配信を中心に活動しています。この3Dの身体で動けるようになるために、どうか皆様のご支援をお願い致します!

プロジェクト本文

皆さんこんにちは。バーチャルYouTuber のカナタヒカリです!

私は16歳の高校生クリエイターで、
耳かきなどのASMRの動画や生放送を中心にYouTubeで活動しています。
視聴者の皆さまは、もれなく私の兄という設定です。

イラスト:うた坊様


私はこのクラウドファンディングを通して自分の活動を2Dから3Dに進化させて、
今までパソコンのスペックの関係でできなかったことをできるようになりたいです。
私は主にASMRの分野で活動をしていて、3D化をしたら3Dで動くASMRの動画や配信を実現したいです。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届け致します。

現在の私の状況

私は去年のデビュー当時からとても低スペックなパソコンで活動してきました。
次のような問題がありました。

・2Dモデルが生放送で動かせない
・ゲーム配信の生放送ができない

要するに生放送用のソフトと、ゲームなどの他のソフトを同時に起動することが困難です。
最近のゲームはまともに起動してくれません。
そのため、例えばゲーム実況動画を撮る時はネットカフェに行って撮影して、
その場で動画も作っています。上にあるクラウドファンディング用の動画もそうです。

私は静止画イラストでの音声のみの生放送を行なったり、
ネットカフェで作ったゲーム実況動画を投稿したり
今できる範囲で活動しています。

でも、そろそろ私も人並みに動けるVtuberとして活動したい。
できれば3Dの姿になって、色んな可能性を広げたい。
そう思い立ち、このプロジェクトを立ち上げました。

3Dモデルに関しては頑張って用意しましたので
残るはハイスペックPCとVRの機材のみです。
あと一歩の所で実現する夢を、ぜひ皆さんの後押しで叶えさせてください!

私は2018年2月14日からYouTubeで活動を始めて、
これまで色んな動画を投稿してきました。いくつかご紹介いたします。

歌ってみた

絵本の読み上げ

ASMR(バイノーラル音声作品のサンプルです、イヤホンを着けてお聞きください)

ご支援いただいた資金は、3D化に必要な機材の費用やリターンの制作費に使用させていただきます。

・3Dを動かすための機材 (ハイスペックPC・VRゴーグル・各種ケーブルなどの周辺機器)

・リターン製作費と送料

・キャンプファイヤー様への手数料

今回のプロジェクトのスケジュールは以下の通りです:

2019年
8月末: キャンプファイヤー様へプロジェクトを申請
9月: プロジェクトの審査期間
10月: ご支援募集期間 (最大80日 / 審査完了のタイミングにより開始時期が前後します)
11月-12月: 3Dお披露目動画発表、リターン制作開始
2020年
1月-2月: 全てのリターンをお届け完了

※キャンプファイヤー様の審査が完了するタイミングによって、
1ヵ月ほどスケジュールが前後する可能性があります。


この度単品のグッズの追加コースを用意しました!

【追加単品コース】
アクリルスタンドコース(100mm x 100mm):3000円
モバイルバッテリーコース(123mm x 65mm x 13.3mm ):7000円
複製原画コース(A4 裏版寸法 287mm x 387mm ):15000円
イラスト:うた坊様

【通常コース】
リターンは金額が上がるごとに内容が追加されていきます。
(例えば1000円コースにはリターン①・②・③が含まれます)
ご無理のない範囲でご支援頂ければ幸いです!

① 3D化したカナタヒカリからのお礼動画
カナタヒカリが3Dの姿で感謝の気持ちをお伝えします。動画は5分前後です。

② お披露目動画クレジットにお名前掲載

カナタヒカリのYouTubeチャンネルに投稿される3Dのお披露目動画のエンドロールに
あなたのお名前(ハンドルネーム可)を記載します。

※クレジット用のお名前をお伝え下さい。
特に指定がない場合は、支援者様のキャンプファイヤーでのアカウント名を表記させて頂きます。

③ カナタヒカリ1st長編耳かき音声作品「お兄ちゃんと南の島に行ってみた(仮)」【60分】
(こちらはクラウドファンディング終了後に同じ価格(1000円)で一般販売されます)
※タイトルは仮タイトルですので変更となる場合がございます。

④ 限定3D生配信 (60分✖3回)
3Dの姿で支援者の皆さまと一緒に生放送で3Dならではのことをやっていきます。
生放送は、2019年12月~2020年2月まで月1回ほどのペースで実施します。
アーカイブ動画も残すので、こちらのコースにご支援してくださった方はいつでも御視聴頂けます。

(限定の配信です。今後アーカイブなどを公開や販売をすることはありません)

⑤ 限定3DASMR動画 (30分)
3Dで耳かきのシチューション動画を制作してお届けします
動画の音声のMP3 / WAV音源もお付けします

(限定の動画です。今後公開や販売をすることはありません)

⑥ 限定レコーディング生中継 (60分✖3回)
「③カナタヒカリ1st長編耳かき音声作品」を収録する様子を生中継いたします。
こちらでは音声収録に専念するため、音声のみでの配信となります。
生放送は、2019年12月~2020年2月まで月1回ほどのペースで実施します。
アーカイブ動画も残すので、このコースにご支援してくださった方はいつでも御視聴頂けます。

(限定の配信です。今後アーカイブなどを公開や販売をすることはありません)

 ⑦ 1000文字分のリクエストボイス
1000文字分の台本をご用意頂き、カナタヒカリとしてそれを読み上げて演じます。
(健全な内容でお願いします)

(限定のボイスです。今後公開や販売をすることはありません)

⑧ カナタヒカリが歌う限定オリジナルソングA
カナタヒカリが歌う限定オリジナル曲の1曲目です。

(限定の曲です。今後公開や販売をすることはありません)

⑨ 限定カスタム耳かきボイス(10分)
支援者の方に個別にテーマや内容、口調やシチュエーションを考えてもらい、
1000文字程度のセリフをご用意して頂きます。
それに沿って耳かき音声ボイスドラマを制作致します。
(支援者お一人様につき、1本の録り下ろし音声となります)
長さは10分ほどになるようにお作りします。

(限定の音源です。今後公開や販売をすることはありません)

※備考欄には呼び名をご指定ください。

⑩ 3Dモデルファイル (VRM) 
カナタヒカリのVRM形式の3Dモデルをお届けします。
モデルファイルが更新された場合でも
最新のものが常にダウンロードできるURLを送ります。

VRMはVtuber界でのスタンダードなファイル形式で、
対応しているソフトウェアやゲーム(VdrawやVworldなど)に3Dモデルを読み込んで遊ぶことができます。
3Dモデルを使って制作した動画や画像はネット上に公開することが可能です。

⑪ カナタヒカリが歌う限定オリジナルソングB
カナタヒカリが歌う限定オリジナル曲の2曲目です。

(限定の曲なので、今後公開や販売をすることはありません)

⑫ 描き下ろしイラスト入りTシャツ (イラストレーター:うた坊様) 
イラストレーターのうた坊様に描き下ろして頂いたイラストをプリントした特製Tシャツです。
各種サイズがお選び頂けますのでオプション欄からご希望のサイズをご選択ください。
うた坊様のリンク:
Pixiv
https://www.pixiv.net/member_illust.php?id=9857110

Twitter
https://twitter.com/chicken_utk

TシャツはPixiv Factoryにて受注生産した上で、
Pixiv Boothの流通センターから直接ご指定の住所にお届け致します。
※匿名配送をご希望の場合はご対応できますのでお伝えください。

サイズ:身丈/身巾/袖丈(cm)

S: 約66/約 49/ 約19
M: 約70/約 52/ 約20
L: 約74/約 55/ 約22
XL: 約78/約 58/ 約24

⑬ 缶バッジセット【全8種】44mm (イラストレーター:ぽりら様) 
イラストレーターぽりら様に描いて頂いたカナタヒカリの8枚のイラストの缶バッジセットです。全8種をセットにしてお届けします。

ぽりら様のリンク:
Pixiv
https://www.pixiv.net/member.php?id=15086995

Twitter
https://twitter.com/poriwrap

拡大サンプル:
本体サイズ: 円形(直径44mm)

缶バッジセットはPixiv Factoryにて受注生産した上で、
Pixiv Boothの流通センターから直接ご指定の住所にお届け致します。
※匿名配送をご希望の場合はご対応できますのでお伝えください。

⑭ 直筆サイン入りメッセージカード 
市販のメッセージカードに直筆で私のサインと簡単なメッセージを書いて送付します。
備考欄に呼び名をご指定ください。

サイン入りメッセージカードはグッズ類とは別々でのお届けになります。
こちらは郵便局のサービス「ゆうパックスマホ割」を利用した匿名配送となります。
https://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/sumahowari/index.html

※こちらのリターンのお受け取りは
郵便局、コンビニ、はこぽすでの受け取り限定となりますので予めご了承ください。

⑮ 直筆サイン色紙 
市販のサイン色紙に私のサインを書いてお届けします。

直筆サイン色紙はサイン入りメッセージカードと一緒にお届けします。
グッズ類とは別々でのお届けになります。
こちらは郵便局のサービス「ゆうパックスマホ割」を利用した匿名配送となります。
https://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/sumahowari/index.html

※こちらのリターンのお受け取りは
郵便局、コンビニ、はこぽすでの受け取り限定となりますので予めご了承ください。

私は、皆さまの応援があれば、きっと今より高く飛ぶことができると信じています。
このプロジェクトを通して、私のVtuberとしての次のステージをヒカリ輝く未来にしてください。
どうぞよろしくお願いします!

【このページで使用した各種画像クレジット】
お借りしたアイコン: ICOON MONO様 (https://icooon-mono.com)
ゲーミングPCイラスト: Tech Pic様 (http://tech-pic.com)
VRゴーグルイラスト:イラストAC様 (https://www.ac-illust.com)
カナタヒカリ公式イラスト:ぽりら様 (https://www.pixiv.net/member.php?id=15086995)

  • 2019/11/21 20:52

    カナタヒカリ3D化プロジェクト支援者の皆様へこんばんは、いつもお世話になっております、カナタヒカリです。昨日を持ちまして、私の3D化のためのクラウドファンディングプロジェクトが締め切りました。皆様のおかげで、3Dの姿で活動できる準備を進めることができます。本当にありがとうございました!【スケジ...

  • 2019/11/18 16:31

    いつもお世話になっております、カナタヒカリです。追加のコースの更新が反映されましたのでご報告致します。これらは単品コースですので、すでにご支援頂いている方もご購入されることができます。ぜひともご検討ください。どうぞよろしくお願い致します。アクリルスタンドコース(100mm x 100mm):3...

  • 2019/11/06 00:22

    こんばんは!お久しぶりです、カナタヒカリです。私の3D化に合わせた新ビジュアルを公開します!イラストレーターのうた坊様に依頼をしたイラストが完成しました。うた坊様のリンク:Pixivhttps://www.pixiv.net/member_illust.php?id=9857110Twitte...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください