ペーパーレスの必須のアイテム。耳が聞こえにくい人たちのマストアイテム。 繰り返し利用できる電子ペーパー×大容量ワイヤレス充電器! モバイルバッテリーのイノベーション『Wireless energy board』

プロジェクト本文

プロダクトのご紹介

携帯の必須アイテムに!

日頃の雑多なことを忘れずに、気楽にメモ書きに残す。新しいアイデアや思考の整理のお手伝い。
ボールペン不要、ゴミなどが出ない、森林環境を守るやさしいアイテムです。ワイヤレス充電、有線ケーブル、二つの充電方式に対応し、利便性を追求しました。2台同時の充電も可能です。

ワイヤレス充電+モバイルバッテリー
ワイヤレス充電対応可能のモバイルバッテリーと電子ペーパーを融合させて誕生した商品は、あまりありません。電子ペーパーとモバイルバッテリーと融合させることによって、ただの板でしなかった部分に機能を持たせて、電子ペーパーに強度をプラス。電子ペーパーの電池切れを、防ぐことも可能。

電子ペーパーなら繰り返し利用できる!
電子ペーパーなら繰り返し利用でき、簡単に消せ、ゴミがでずエコにも繋がります.

ワイヤレス充電
鞄に収まりやすく片手で持ちやすい『8インチ』で設計しました。
携帯電話を画面の上に置いてもメモ書きする充分なスペースも確保。

ワイヤレス充電の使用方法

①Wireless energy boardを表向きに置く。
②携帯を表向きにして二つに赤いラインの内側に置いてください。
③側面にあるスイッチを1回押してください。白いライトが点灯します。
④ワイヤレス充電が開始されます。緑ライトへ変換します。

Qi((チー)対応端末は置くだけでワイヤレス充電できます。iPhone 8以降の製品やSamsung Galaxy S9+などのアンドロイド製品に無線充電可能。

通常充電
1cmの厚さの中に、8000mAhの大容量バッテリーとワイヤレス充電器を搭載しています。リチウムイオンを高密度に蓄えられる素材を採用したことにより、更なる大容量化を実現しました。
充電回数の目安として、iPhone8を約3回分フル充電することが可能。
もしも、充電バッテリー残量が0になってしまった場合は、充電器の機能は利用できませんが、『電子ペーパーの機能』は利用できます。

※充電しなくも約三か月間は利用できます。

残量確認は下についているLEDランプで確認ができます。
右から4つ青色のLEDライトはバッテリーインジケータです。
左から1つ目のLEDライトはワイヤレスインジケータです。
スイッチ:1回押すと電量の確認ができて、ワイヤレス充電器も起動します。

航空局の規定に基づいて設計されており、機内に持ち込んでも問題ありません。海外旅行でも出張でも心配なく持ち歩け、大活躍のアイテムです!

ディスプレイにはナノ銀という素材を採用し、液晶ディスプレイのようにバックライトを使用していないので目に非常に優しいです。

筆圧を掛けることにより、太い線も細い線もなめらかに書くことが可能です。
ペンの反応も良く快適に利用できます。手書きで紙に文字を書く時と遜色ないレベルの扱いやすさ。
手書きの良さをそのまま表現することができます。
特別な技術も必要はなく、紙に文字を書く感覚で利用することができます。

正面についてるボタンを押すだけで、書いた絵や文字が瞬時に消去ができます。

付属のペンは、専用の収納箇所があり、簡単に収納と取り出しができます。
収納箇所は、上部についています。片手で簡単に取り外しが可能となっています。
本体に収納できるのでペンの紛失を未然に防止してくれます。

オフィスワークの環境は、ペーパレスの運用が非常に多くなっています。
個人情報を記載したものは、シュレッターをかけないといけない等々、少しの手間が作業効率をさげ、業務に支障をきたすことがあります。
少しの手間を改善する為に『Wireless energy board』をご利用ください。

・ペーパーレスのオフィス環境に適用、自分のアイデアをすぐに表現

・会議中メモ用紙に

・お子様の落書きノートに

子供の落書き用ノートに利用してもらえれば、バックライトを使用していないので目に優しく健康的です。クレヨンや絵具とは違って、書ける場所はボートの中のみになるで、周りが汚れる、汚すことなくお絵描きを楽しむことができます。

・一瞬で思いついたことを形に!インスピレーションをキャッチ

・デザインのラフ書きに

・言語以外のコミュニケーションツールとして

言語が伝わらない場合でも絵や数字でを書くことにより、意思の疎通を図ることができます。
耳が聞こえない人が一番困ることは、緊急時に情報が入ってこないことです。もしもあなたが、隣で困っている人がいたら、筆談ができることによって確実な情報を相手伝えことができ、サポートすることができます。
モバイルバッテリーとセットになることより、身近に『Wireless energy board』を持ち歩く機会が増えて、言語以外でのコミュニケーションを図るツールとしてお使いください。

・メモ内容を残したい場合は、スマートフォンで写真撮影で保存


1セットにつきまして、本体1点、専用ペン1本、Type-C充電ケーブル1本、取扱説明書・保証書1枚となります。

]■2019年8月  クラウドファンディングスタート

■2019年9月    クラウドファンディング終了

■2019年11月    日本国内発送完了

Q:この商品にはケーブルが付属していますか?
A:はい、当商品は本体に蓄電するためのUSB Type C ケーブルを付属しております。またこのケーブルでアンドロイド機器を充電できます。但し、他の機種(iPhone等)の場合、充電用のケーブルを別途用意する必要があります。

Q:一度の充電で携帯電話を何回充電できますか?
A:充電した機器によってモバイルバッテリーの使用回数が異なります。iphone8の場合は3回が目安です。電子ペーパーのみを利用する場合は、1年以上の利用が可能です。

Q:充電がなくなった時、電子ペーパーは利用できますか?
A:利用できます。電子ペーパー専用のサブバッテリーがあり、三か月以上利用することができます。

Q:専用ペン以外で電子ペーパーに書けますか?
A:電子ペーパーの保護のためにも専用ペンを使うことをおすすめしますが、爪などの鋭いものでも書けます。

Q:説明書はありますか?
A:はい。使用方法について記載した日本語の取扱説明書を添付いたします。

Q:保証や返品・交換について
A:本製品は1年間の製品保証付き。初期不良や破損がある場合は、ご到着後7日以内にご連絡いただけましたら商品の交換をさせていただきます。それ以外の返品交換は原則として行っておりません。

みなさま、こんにちは。

ページを最後までご覧頂きました皆さま、ありがとうございます!

2010年代に会社を立ち上げ、主にAmazonなどのECサイトでネットショップを運営しています。2018年からクラウドファンディング事業を展開しており、スマートフォンのアクセサリーをはじめ、PC周辺機器、アウトドアグッツ、ファッション小物、生活雑貨、電動アシスト自転車など、たくさんのメーカーブランド商品の独占販売権を獲得しております。

現在、兄弟会社と合わせ、日本の大手クラウドファンディング運営サイトを通じて既に100件以上のプロジェクトを立ち上げました。総計2億円以上の金額が集まり、中には1000万円以上集まってきたプロジェクトは複数もあります。

今後、驚きと感動のお声に値、オリジナル商品を揃え、暮らしが豊かになる良品を皆様にお届けできるように引き続き頑張ります。 


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2019/09/30 14:45

    ご支援いただいた皆さま、こんにちは。雲集商事株式会社でございます。 「Wireless energy board」をご支援頂き、ありがとうございます。 本プロジェクトは、18,720円  のご支援金額を賜り、無事に終了することができました!全てはご支援くださいました皆さまのお陰です、本当にあり...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください