スマホを置くだけでテレビに変身!USB Type-C⇒HDMI変換スマホ動画を大画面で表示6in1ドッキングステーション『Cloud-on』

プロジェクト本文

プロダクトのご紹介

スマホは便利だけど、スクリーンが小さくて目が疲れやすいため、「テレビやパソコンのように大画面で楽しみたい…」という思いを持つ方が結構たくさんいますね。

Rock社のスマホ用Type-Cドッキングステーション『Cloud-on』なら置くだけでテレビやPCのような大画面に変身してくれます!

Rock社のスマホ用拡張ドックでTYPE-Cコネクタ接続を経由し、スマホからHDMIによる映像出力・有線/無線キーボードやUSBメモリなど各種機器の利用が可能に!

様々なTYPE-Cの規格に対応!つまり、液晶ディスプレイやプロジェクターに繋ぐと、大画面で動画を再生したり、3Dモーションゲームを遊ぶことができます。キーボードやディスプレーを接続することで文書やプレゼンテーションを作成したりするなど、スマホをパソコンのように使用できます。

・複雑な操作が無く、スマホを置くだけでHDMIによる高解像度な映画が出力可能。
・キーボードやディスプレーを接続することでPCのように使える。
・USB3.0規格に対応、高速データ転送を実現!
・ゲームパッドが要らずに体感ゲームを楽しめる!
・スマホホルダーを自由に好きな角度に調整可能。


①外出先でもYouTubeをテレビで見ることが出来る!

『Could on』はHDMI端子を搭載で、テレビやモニターに接続すれば、大画面でYouTubeなどを楽しむことができます!外出先でも簡単にホテルで好きな映画や番組を見ることが可能に!

②臨場感溢れる極上のゲーム体験を

ゲームを大画面に映し出すし迫力のあるゲーム体験が可能!スマホから液晶ディスプレイに映像を出力するだけで、全身が360度で画面に包み込まるような深い没入感を味わうことができます。Android ゲームもより快適にプレイ可能。

③スマホをPCのように使える

キーボードやマウスをUSB 3.0ポートに接続することでスマホがまるでパソコンのように変貌!簡単にファイルや写真を編集することができます。

④USB3.0対応、高速データ転送

USB3.0の高速データ通信に対応。USB フラッシュメモリを差し込むだけで、大きなファイルや高解像度の画像・動画など大容量データを素早くコピー、移動、削除可能。時間を節約でき、仕事効率も高めます。

⑤HDMI 4K映像出力

Type-CからHDMIに変換して、4K*2K/30Hzとの高解像度で他のモニターに映像を出力可能。会議時の画面シェア等に便利です。
プロジェクターを接続するだけで、自宅がホームシアターに大変身。映画を大画面で楽しめ、パーティーなどに大活躍!

⑥使用中でもスマホを充電。角度調整も簡単

スタンドとしても使えます。
ホルダーは理想の角度に無段階調節が可能、スマートフォンを充電しながら使用できてバッテリー消耗の心配不要。

⑦3Dモーションゲームも

スマホにゲームパッドが要らずで、家族や友達と一緒にゲームをすることが可能!
※「honor V20」の体感ゲームにも対応可能です


6in1、日常生活に必要なポートを搭載

①Type-Cコネクタ
②Type-C入力ポート
③USB3.0ポート×3
④HDMIポート

合計6つのポートを搭載し、モニター・マウス・キーボード・USBフラッシュメモリ、スマートフォン本体充電への同時接続が可能です。

※USB3.0デバイスを複数接続すると、消費電力が大きくなる為、複数台デバイスの同時使用はおすすめしておりません。

優れた互換性、多機種対応
・Samsung S8/S8+/S9/S9+/note8/note9
・Huawei Mate 10/Mate 10 Pro/P20/P20 Pro/P30/P30 Pro
・Honor V20
・OPPO R17 Pro
・その他のType-C スマートホンモデル

①OTG対応、②USB Type-CでHDMIを出力する仕様、③USB 3.1 Type-Cを搭載、

以上3つの条件を全て満たすType-C スマートフォンモデルに対応!

ユニークでシンプルなデザイン
金属光沢のあるシルバーグレーとブラックを組み合わせ、インテリアのようにどんなスペースにも溶け込みます。”デザイン界のオスカー賞”とされる世界三大デザイン賞の一つ、ドイツの2019年度「iFデザイン賞」を受賞いたしました。



お届け内容

・『Cloud-on』本体×1
・固定クリップ×1
・取り扱い説明書×1
※充電チャージャーとType-C充電ケーブルは付属しません。



■ 2019年8月 クラウドファンディング開始

■ 2019年9月 クラウドファンディング終了

■ 2019年11月 日本国内発送完了予定

Q:スマホのケースを付けたまま使用できますか。

A:『Cloud-on』は厚さ9.5mmまでのデバイスにしか対応していませんので、スマホケースを取り外してから使用することをおすすめします。

Q:『Cloud-on』本体はスマホを充電することができますか。

A:『Cloud-on』本体はバッテリーを内蔵しませんので、スマホを充電することができません。スマホを充電したい場合は、まずスマホを『Cloud-on』に接続してください。そして、Type-Cケーブルにて『Cloud-on』本体と電源を繋ぎます。※Type-Cケーブルと充電器は付属しておりません。

Q:スマホからテレビやPC画面に出力する方法はなんですか。

A:まず、OTG対応のスマホデバイスを『Cloud-on』のType-Cコネクタに差し込んで接続してください。そして、HDMIケーブルにて『Cloud-on』本体とモニターを繋いでから、スマホの画面をテレビやPCに出力して大画面で楽しむことができます。※HDMIケーブルは付属しておりません。

Q:USB Type-C対応のスマホを『Cloud-on』に接続だけで、3Dモーションゲームをすることができますか。

A:TOF 3Dカメラを搭載するUSB Type-C対応のスマホの場合は、スマホと『Cloud-on』とモニターに繋ぐと3Dモーションゲームをプレーできます。現在、TOF 3D深度センサーカメラを搭載しているスマホはHONOR View20とHUAWEI P30 Proです。(※Rock社が調べた結果です。)

Q:日本語の説明書はありますか?

A:はい。使用方法について記載した日本語の取扱説明書を添付いたします。


Q:保証や返品・交換について

A:本製品は1年間の製品保証付き。初期不良や破損がある場合は、ご到着後7日以内にご連絡いただけましたら商品の交換をさせていただきます。それ以外の返品交換は原則として行っておりません。


ページを最後までご覧頂きました皆さま、ありがとうございます!

2015年に阿芙株式会社を立ち上げ、主にAmazonなどのECサイトでネットショップを運営しています。2017年からクラウドファンディング事業を展開しており、スマートフォンのアクセサリーをはじめ、PC周辺機器、アウトドアグッツ、ファッション小物、生活雑貨、電動アシスト自転車など、たくさんのメーカーブランド商品の独占販売権を獲得しております。

現在、日本の大手クラウドファンディング運営サイトを通じて既に50件以上のプロジェクトを立ち上げました。総計1億円以上の金額が集まり、中には1000万円以上集まってきたプロジェクトは複数もあります。さらに、GREEN FUNDINGのパートナーとなり「AFUストア」の運営も始めております。驚きと感動のお声があったオリジナル商品を揃え、暮らしが豊かになる良品を皆様にお届けできるように引き続き頑張ります。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2019/09/30 14:39

    ご支援いただいた皆さま、こんにちは。雲集商事株式会社でございます。 6in1ドッキングステーション『Cloud-on』をご支援頂き、ありがとうございます。 本プロジェクトは、324,480円 のご支援金額を賜り、無事に終了することができました!全てはご支援くださいました皆さまのお陰です、本当に...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください