日々の飲食店利用時にもらうレシートを登録するだけ!お好きな商品と交換できるIPhonアプリです。名称:PiGGy Bank端末:IPhonダウンロード開始時期:11月中旬予定利用金額に応じた%の付与。(通常3、4、5、6%)(今回のみの特別枠7%)

プロジェクト本文

今回初めてのプロジェクトとなります

見ていただいている方に感謝いたします。

どうぞ最後までお読みいただけると幸いです。


このプロジェクトを通してより多くの方に飲食店をご利用いただきたい

Point!レシート!と聞くと多くの方は”あ〜よくあるやつだ!”って思われると思います。
確かにそうなんですが、私たちの目的はこれから飲食店は増え、さらに激化する飲食戦争。
反対に儲からず閉店に追い込まれる店舗様もあると言うこと。
その閉店するお店を少しでも減らすことが出来ればとの想いから立ち上げた
プロジェクトです。


プロジェクトをやろうと思った理由

飲食店は弱者?
雑誌・各種媒体の掲載、そこで必ず出てくるのが”◯◯サービス”と言った
過剰なほどの無料サービス・割引の提供。
なぜ無料・割引を行わないといけないのか!
それは無料・割引でもいいからお客様の来店を促すため!
世界広しと日本(アジア)だけの無駄なサービス。
このサービスがないとお客様が来ないと思い込んでいる店舗も多いです。
(実は違う・・・)
そう言った無駄なサービスをできる限り減らし、
正規の金額で利用いただけるような方法はないものかと思い、
色々考えた結果、本プロジェクトとなりました。
実際このプロジェクトだけでは赤字です。
それでも色々な”想い”や”夢”がある飲食店オーナー様を
影で支えることが出来たら・・・。って勝手に思ってます。


これまでの活動

高校を卒業後ホテル(飲料部)での勤務、
ソムリエと出会いワインの世界にどハマり。
そこからさらに飲食にはまり、中国料理店(店長)、
老舗フランス料理店(支配人)、
イタリアン料理店、有名レストランでの支配人、
単身フランスにて3星レストラン数件、
大手ビストロ店にて部長などを経て現在に至ります。
銀座の超高級店から角打ちまで幅広く経験。
俗に言う”飲食ばか!”


資金の使い道

アプリ作成・制作費 400,000円
APP登録費・宣伝広告費・雑費 98,000円
CAMPFIRE手数料(17%)102,000円

計 600,000円


リターンについて

通常スタート時 金額に応じた%をポイントとして付与。

ブロンズ 3%、シルバー 4%、ゴールド 5%、プラチナ 6% 

・3000円の方・・・スタート時にゴールドスタート(5%)
・5000円の方・・・スタート時にプラチナスタート(6%)
・10,000円の方・・・スタート時から特別枠(7%)

*各ランクは利用金額に応じ一定Point数を超えるとランクUP致します。
特別枠は今回のみで、プラチナからの昇格はできません。
(一般からの最終クラスはプラチナまで)


実施スケジュール

現段階(8月10日)で数ページは完成。

8月・・・OCRの実装とデーター収集、その他
9月・・・ポイント付与機能、商品交換機能、その他
10月・・・最終チェックとAPP申請、その他
  ・・・掲載店舗の打診と掲載(掲載料1店舗1,000円)
11月・・・APP修正と共にUP、実質11月中にスタート。

*プログラマー:1名

最後に

食事 = 働く

人は食うために働く。

衣服は無くても生活はできるが、食事がなければ生きていけない。
日本は恵まれすぎており、食事を残す方をよく見かけます。
毎回片付ける際、ため息が出ます。アフリカや貧困の子供達が居れば、
この余った食事で数日は生きることができるかもしれない・・・。
また、生産者は朝早くから泥にまみれて汗を流し可愛がりながら作る
農作物や畜産。誰一人として捨てるために作っていない。
もう少し世界を広く見て欲しい。(心の声)

適当な思いでのプロジェクトでは無く、これを機に、
生産者の方々の救いの手になるものも考えています。
その第一段階のプロジェクトです。
どうぞよろしくお願いいたします。
長文失礼いたしました。


『All-in方式を利用させていただきます』
本プロジェクトはAll-in方式で実施させていただきます。
(8月14日現在で想定内の半分以上は終了、11月リリース目標)

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
リターン内容:本プロジェクト利用の際、IPhon用「PiGGy Bank」の
スタートクラスとさせていただいております。
(注意:Androidは今の段階ではご利用できません)

  • 活動報告

    レシート認証OCR

    2019/08/21 14:28

    OCR画像の認証率85%程度まで可能となる。今月中に95%まで持っていく。画像(レシート)のサイズによるもの。(予算の関係上、無料OCR使用)ポイントランクの実装ポイント使用時の+ーの実装試験OCRからのポイント付与確認現段階のポイント数の確認共に今月中に終了予定。8/23Fierbaseアッ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください