色彩としての自然美と創造性のサスティナビリティをテーマにした2つの高級手作り皮革商品ブランドを創設します。熱海/湯河原と日本屈指の観光地から、豊かな自然の美しさと人同志の生命感を未来に繋ぐことがテーマの”ENISHI(縁=えにし)”とペットグッズブランド”ANGELA=アンジェラ”です。

プロジェクト本文

プロダクトのご紹介

熱海/湯河原コワーキングスペース活用プロジェクト第一弾、

クリエーター創出プロジェクトの一環として、レザープロダクトブランドを立ち上げます。テーマは、伊豆の豊かな自然と景色が織りなす美しい色彩感と色の深みを皮革商品として表現することです。

ひとつは、ペットグッズのブランド”アンジェロ”、家族のように愛おしく、大切なワンちゃんや猫ちゃん、はたまたうさぎさんに至るまで、おしゃれで、美しく、かわいらしいをテーマに、飼い主とペットのペアルックができる皮革商品等手作りの良さを活かしたペットグッズを創っていきたいと考えております。また、IOTのテクノロジーを活用した商品もリリースしていきたいと考えております。加えて世の中で最も大切な人間同士の縁をテーマに、洗練されたジャパンテイストを新たな価値として創造し、皮革のデザイン、色彩、加工技術に昇華させ、世界に発信していこうというブランド哲学により創設した、皮革ブランド”ENISHI(縁=えにし)”を立ち上げました。手染めの皮革の美しい色彩もさることながら、禅をテーマとした和文字のモノグラムを皮革にレーザーで焼き付けた皮革製品を今後オリンピックに向けて開発予定です。どうかご愛顧、ご支援いただけますようよろしくお願い申し上げます。


プロダクトのご紹介

色彩美と創造性に富んだ皮革商品を独自の視点で企画し、商品化するブランド化プロジェクトです。

こだわり・特徴

姫路レザー、トスカーナ産レザーなどこだわり抜いた上質な自然皮革素材、鮮やかで深みがある独特の彩色技術、一生モノとして付き合うことのできる実用的でリペアが可能な堅牢な皮革商品を企画制作していくことを目的としております。加えて、サスティナブルなブランドとして立脚していくため、社会問題解決の取り組みとして、ハンディキャッパーや母子家庭の求職者への技術教育の推進、雇用機会の提供及び殺処分されるペットの保護再生を目的としたNPO団体に売り上げの一部を献金することを考えております。


リターンのご紹介

ご支援頂きました金額に応じて、商品をご選択頂き、一定の製作期間を頂きました上で、ご支援者様に世界で1点だけのオリジナル商品として製作し、お届けさせて頂きます。

例 「ご支援金額ごとにお好きな商品をひとつ、備考欄にご記入ください。」

10000円;ペット用首輪1点(希望小売価格13000円相当)/携帯用ストラップ等小物いずれか1点

25000円;紳士/婦人用ベルトセミオーダー作成(製作希望価格;3万円相当)/バッグ用オリジナルショルダーストラップ(製作希望価格;約2.5万円相当)/ペット用オリジナルハーネス等(製作希望価格;2.7万円相当)

5万円;オリジナル本革製縦型トートバッグ(製作希望価格;7万円相当)

*ご希望のお色で製作いたします。

15万円;オリジナルカラー&ヴィンテージリメイクA2フライトジャケット;牛革/山羊革/馬革;サイズ応相談(製作希望価格;20万円相当)

*ご希望のお色で製作いたします。リメイクですので選択できる色彩には限度がございます。ご支援時にお色のご相談をお願いいたします。

ご注意;商品製作は全て手作業で行いますため、1点1点出来上がりが異なる場合がございますが、誠心誠意気に入っていただけるものを製作していく所存です。ご理解ご支援よろしくお願いいたします。

製品情報・仕様

製品情報・仕様

ANGELA;ペット用品(首輪)の仕様;素材;牛革姫路レザー(厚さ/なめし方法多種)/イタリアン鞣しレザー/一部裏地;絹または、ポリエステル/金具部分;真鍮または、シルバー925/コンチョ及び装飾等に一部天然石使用

ENISHI;商品素材;姫路レザー(厚さ/なめし方法多種)/イタリアンアニリン鞣しレザー/裏地ポリエステル/金具部分;シルバー925/真鍮等/コンチョに一部天然石使用


会社・チームの紹介

企画者、鮒の自己紹介です。

広告代理店やIT関連企業で永く従事してまいりました。世界各国を巡る中でイタリアやスペインに特に美と創造性という点においてとても惹かれました。私自身もモノを作るのが大好きです。

現在皮革製品開発は、男性2名女性3名の計5名で行っております。

企画デザイン及び染色・製作担当;男性1名/同じく企画デザイン・製作担当女性1名/営業担当女性1名/プロジェクト統括1名(鮒)/元百貨店バイヤーの女性営業・製作兼務担当1名

Q&A

基本仕様のものを除き、オプションでのカスタマイズではどこまで指定できるのか?;カラー(彩色方法と色指定)/一部コンチョ等の装飾パーツの選択が可能/一部形状・サイズの変更/


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください